いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!  毎日の生活がちょぴり楽しくなるような…  そんなあなたのワクワクやドキドキを探してね★  ごゆっくりご覧ください~!  

Cocoro's Selection  [ココロズ・セレクション] ~Cocoro's Selectionへようこそ~
いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!
毎日の生活がちょぴり楽しくなるような・・・
そんなあなたの、ワクワクやドキドキを探してね☆

HOME   ご利用案内   会社概要   お問い合わせ
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
心理テスト第24回ヾ(☆▽☆)

P1050012.jpg


心理テスト
お友達やご家族の方と、楽しんでね

をひとつイメージして下さい
それはあなただけの特別な卵です。
その卵についてQ1~Q3の質問に答えてください

Q1
その卵の大きさはどのくらいですか
あなたの感覚で答えてください

(1)すごく大きい
(2)大きい
(3)それほど大きくない
(4)小さい

Q2
その卵にヒビがはいり、何かが生まれそうです
生まれるまでにどのくらい時間がかかると思いますか
10段階で答えてみてください。

1→今すぐ生まれる
2→


10→かなり時間がかかる

Q3その卵から生まれてくるものは、どんなものでしょうか
また、あなたはそれが生まれてくるまでの間、どんな気持ちで待っているのでしょうか
思いつくままに自由に答えてみてください

結果を見たい方は、[追記の開閉 ] を押してね

。。゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『相手とのバランスの取れた協力も大切よ! 』

今日の"誕生日事典"は・・・

『8月18日生まれの人は…幾多の試練に忍耐力で立ちむかう人』

《今日は何の日
『北海道清酒の日』ですよ~
0818CUT.gif
この心理テストでわかるのは、あなたが「なりたい自分」になれるかどうかです

このテストは、あなたの「自己実現欲求」の強さをさぐるものです

自己実現欲求とは、自分の中に潜む可能性=潜在能力をフルにはっきしていくことによって”なりたい自分”になろうとする欲求のことを意味しています

Q1
その卵の大きさはどのくらいですか
あなたの感覚で答えてください
(1)すごく大きい
(2)大きい
(3)それほど大きくない
(4)小さい

<回答>
◆自分の潜在能力をどの程度と感じているか。

卵の大きさは、自分の潜在能力をどの程度のものとみなしているかを示しています。
(1)を選んだ人
自分には大きな可能性があると信じ、自分の持っている潜在能力を最大限に発揮したいという気持ちの強い人です。

(2)を選んだ人
1)ほどではないが、自分の可能性を信じ、自己実現欲求もわりあい強い人といえそうです。

(3)を選んだ人
自分自身にあまり大きな期待を抱いていない人のようで、自己実現欲求も控えめです。

(4)を選んだ人
自分自身の潜在能力を、実際よりも低く見積もってしまっているようです。


Q2
その卵にヒビがはいり、何かが生まれそうです。
生まれるまでにどのくらい時間がかかると思いますか?
10段階で答えてみてください。

<回答>
◆なりたい自分と今の自分とのギャップ

卵から何かが生まれてくるまでの時間は、あなたが自分の能力をフルに生かし”なりたい自分”になれるまでにどれくらいの時間がかかると思っているかを表します。
時間が長くかかると答えた人ほど、今の自分と”なりたい自分”のギャップが大きく、”なりたい自分”になるのはなかなか難しいことを感じています

Q3その卵から生まれてくるものは、どんなものでしょうか
また、あなたはそれが生まれてくるまでの間、どんな気持ちで待っているのでしょうか
思いつくままに自由に答えてみてください

<回答>
◆自分が生み出せるものとそれに対する気持ち

卵から生まれてくるものは、あなたが生み出すことのできるものです
答えは、「これまで出会ったことがない、すばらしいもの」と期待感あふれるものからなどのネガティブなものまで、人それぞれでしょう。
たとえネガティブな答えでも、それをポジティブに解釈し、創造的なエネルギーに変えていくことが大事です。
たとえば、「気味が悪いもの」は、ほかの人とは違う感性からでてくるものかもしれないし、「くだらないもの」と感じても、笑いやエンターテインメントの資質になるかもしれませんよ

心理テストはどうでしたか?
2006 / 08 / 18 ( Fri )
00:38:34 | 心理テスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<チョコレートダイエット【ショコレディ】 発売よ☆ | ホーム | 『長島スパーランド 花火大競演』に行って来たわよ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocorodaisuki.blog10.fc2.com/tb.php/272-fffcc2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
