いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!  毎日の生活がちょぴり楽しくなるような…  そんなあなたのワクワクやドキドキを探してね★  ごゆっくりご覧ください~!  

Cocoro's Selection  [ココロズ・セレクション] ~Cocoro's Selectionへようこそ~
いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!
毎日の生活がちょぴり楽しくなるような・・・
そんなあなたの、ワクワクやドキドキを探してね☆

HOME   ご利用案内   会社概要   お問い合わせ
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
心理テスト第22回ヾ(☆▽☆)
yun_2882.jpg


心理テスト
お友達やご家族の方と、楽しんでね

あなたは、山登りをしているところです。

1.高い山があります。あなたは山頂を目指してその山を登っています。今何合目あたりにいますか?

2.あなたが今いるところから、山頂は見えますか?

 (A)はっきりみえる

 (B)ほとんど見えない

 (C)見えたり隠れたりしている

結果を見たい方は、[追記の開閉 ] を押してね

。。゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『やりきり人間』になりましょうね!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『7月28日生まれの人は…鼻っ柱の強い負けず嫌い 』

《今日は何の日
『第一次世界大戦開戦日』ですよ~
0728CUT.gif
1.高い山があります。あなたは山頂を目指してその山を登っています。今何合目あたりにいますか?
→山頂までの距離は、人生の目標や理想までの距離を表しています。

1、2合目あたりにいる人は、自分はまだ人生の出発点にいるといった気持ちが強く、なりたい自分からは程遠いようです。
5合目あたりにいる人は、ある程度目標にむかってやってきたという自覚がありつつ、まだ道は半ばと感じている人。
7、8合目にいる人は、目標に着々と近づいてきていると感じている人といえます。頂上に立っている人は、何かを成し遂げたという達成感を感じたことがある人でしょう。


2.あなたが今いるところから、山頂は見えますか?
→今いる場所から山頂が見えているかどうかは、人生の目標がはっきり定まっているかどうかを表しています。

(A)はっきりみえる を選んだ人
自分の人生に明確な目標やビジョンを持っている人です。なりたい自分をイメージでき、「こんな生き方をしたい」という理想像が描けるでしょう。

(B)ほとんど見えない を選んだ人
人生の目標を定めるのが難しく、自分が何になりたいのかもわからない人のようです。まだ、「これだ!」といえるものが見つかっていないのでは?

(C)見えたり隠れたりしている を選んだ人
目標やビジョンはあるものの、自信がもてない人のようです。しかし自分が進むべき方向のてがかりはつかんでいるはずです。

1.と2.の答えを総合してみると、あなたの心の中にある迷いが浮かびあがってきます。
1、2合目にいても、山頂がよく見えるという人は、目標が遠くにかんじられるけど、やるべきことが
はっきりしている人。自分の人生にあまり迷いがないようです。
逆に、山頂近くにいながら、山頂がほとんど見えないという人は、これまで自分がやってきたことに
迷いを感じている人といえるでしょう。
2006 / 07 / 28 ( Fri )
00:37:52 | 心理テスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<視力回復に大事なのは、早期発見! | ホーム | 『5本指スリッパ』しってる?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocorodaisuki.blog10.fc2.com/tb.php/259-b401e707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
