いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!  毎日の生活がちょぴり楽しくなるような…  そんなあなたのワクワクやドキドキを探してね★  ごゆっくりご覧ください~!  

Cocoro's Selection  [ココロズ・セレクション] ~Cocoro's Selectionへようこそ~
いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!
毎日の生活がちょぴり楽しくなるような・・・
そんなあなたの、ワクワクやドキドキを探してね☆

HOME   ご利用案内   会社概要   お問い合わせ
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ココロのおすすめ ~『広告チラシで折るゴミ箱』 
最近よく耳にする『エコライフ』って知ってる

よく間違えられる方が多いのだけれども、節約する生活ではなくて、地球環境のことを考えながら、ちょっとした工夫で、豊かに暮らす生活のことなんですって

これもまたよく聞く言葉・・・

『地球温暖化』

これは、簡単にまとめると、化石燃料(石油や石炭など)の使用量が増えと、二酸化炭素などの温室効果ガスが増加し、太陽からの熱を必要以上に地に閉じ込めてしまうことをいうの
このまま『地球温暖化』がすすむと、どうなるか・・・

?農業や食べ物への影響
●農作物の収穫が減るかもしれない!
?海面の上昇による影響
●海面上昇は海沿いに住む7,500万人~2億人に影響し、日本でも東京都より広い2,339km2の土地が沈んでしまい、約410万人もの人が被害を受けると考えられます。
●日本でも海面上昇で砂浜・干潟が減少!
?人の健康への影響
●熱中症の患者が増加する!
●日本でもマラリア・デング熱などが発生する!

怖いわよね~
今いろいろな対策が国をあげて考えられているみたいですが、個人個人が、エネルギーや資源の使用量を控えめにするという気持ちで生活するだけでも違うわよね

簡単なことだけど、ココロも、実行している『エコ生活』を紹介するわね
 
『広告チラシで折るゴミ箱』
20060619082000.jpg


皆さんも使っているという方多いのではないかしら
作り方は簡単なのに、使用用途はすごいあるの~
たとえば・・・

キッチン編

野菜の皮やヘタ、魚の骨や皮、果物の皮や種など、今までシンクのゴミ受けや三角コーナーに捨てていた生ゴミを、料理中にまな板の横に『広告ゴミ箱』を置いておいて、ポンポン放り込んで、料理が終わったら『広告ゴミ箱』ごと、本当のゴミ箱にポン!

フライパンに残った油を吸い取った布などを、『広告ゴミ箱』にポンポン放り込んで、料理の終わりにゴミ箱にポン。

リビングダイニング編

みんなでミカンやブドウという時に、他のゴミが入ったゴミ箱を近くに置いて食べるのは嫌なものですね。『広告ゴミ箱』をテーブルに置いて、みんなでポンポン放り込んで、最後にゴミ箱に捨ててしまえば、お皿も要らないわ
枝豆や落花生、おつまみの豆類の殻などにも使えますね!

普段のオヤツに編

お友達が来ている時にはちょっと格好悪いかもしれませんが、普段のお子さんのオヤツの時には『広告ゴミ箱』に入れて渡せば、食べこぼしも軽減!
そのまま料理の下ごしらえ用として再利用することも出来ます。
手作りオヤツの型代わりに・・・
クッキングペーパーでこの『広告ゴミ箱』を作って、そこに生地を流し込み、オーブンで焼けば、パウンドケーキなども焼くことが出来ます。

お友達のおうちへの訪問時のお土産編

可愛い柄の包装紙や折り紙などで『広告ゴミ箱』を作って、手作りクッキーなどを入れてラッピングして持っていくと可愛いですよ。

その他にも、『広告ゴミ箱』を入れる広告の質を変えれば、様々なシーンに対応できるわよね
水っぽいものを入れるときは、ツルツルの固い材質の広告を使ったり、二重にして折ればかなりの耐久性があるし・・・
サイズも色々作っておけば、料理中のゴミの多い少ないに都度対応できるわよ
生ゴミ処理の不快さの軽減と、お皿を洗う手間とガス・水道の節約など、メリットたくさんの便利アイテム『広告ゴミ箱』
ぜひご活用してね

゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『自分の心の声をよく聞いてみてね!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『6月19日生まれの人は…刺激あふれる火付け役 』

《今日は何の日
『ベースボール記念日』ですよ~
0619CUT.gif
2006 / 06 / 19 ( Mon )
08:35:59 | ココロのオススメ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<<サッカーW杯>可愛いサッカーグッズみつけたわよ! | ホーム | 『ふくや』の明太子大好きです!>>
コメント
--マラリアは湿地が原因では?--

>日本でもマラリア・デング熱などが 発生する

日本国内では、1903年(明治36年)のマラリア患者数は20万人もいたのに、1935年には3,000人にまで激減したそうです。ちなみに、北海道(←冷帯です。実際、明治35年1月25日の北海道旭川市の最低気温は氷点下41.0℃でした)でも、マラリアが流行していました。DDTが日本国内に普及する前ですので、激減したのは、おそらく、開発が進んだためでしょう。したがって、今の日本は、開発が進んでいますから、マラリアに関しては、それほど、心配する必要はないのではないかと、私は下記のサイトを読んで、考えました。

http://www.marusans.co.jp/home/sanitarnews/1999/08/02.html

 関係ないですが、このごろ、北海道は肌寒いです。もう7月なのに。
by: 氷点下41.0℃ * 2007/07/17 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocorodaisuki.blog10.fc2.com/tb.php/230-d9db4370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
