いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!  毎日の生活がちょぴり楽しくなるような…  そんなあなたのワクワクやドキドキを探してね★  ごゆっくりご覧ください~!  

Cocoro's Selection  [ココロズ・セレクション] ~Cocoro's Selectionへようこそ~
いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!
毎日の生活がちょぴり楽しくなるような・・・
そんなあなたの、ワクワクやドキドキを探してね☆

HOME   ご利用案内   会社概要   お問い合わせ
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
六月の第三日曜日18日は、父の日ですよ~!
もうすぐ父の日

母の日に比べてちょっとイベント性が少し薄いのよね
世界的に見ても母の日はほとんどの国であるのだけど、父の日はない国もあるのですって
いつも頑張ってくれているお父さんたちがちょっぴりかわいそう

ここでちょっと父の日の豆知識を・・・

『父の日の起源は、アメリカ北西部開拓者の娘として生れたジョン・ブルース・ドットによる提唱がきっかけでした。自身の母親の死後、男手一つで6人の子供たちを立派に成人させた父親を、彼女は大変尊敬していました。そこで前年に制定された母の日の存在もあり、「父親を尊敬し、称え祝う日」をアメリカ合衆国として設けるよう「聖職者同盟(牧師協会)」に嘆願したそうです。それから7年後のウイルソン大統領によって「父の日」が認可されました。』

素敵なお話よね

母の日はカーネーションですが、父の日の花をみなさん知っていますか
ドットは毎年、父の日に父の墓に白いバラをブルーのリボンで結んだ花束を献花していたそう
そこで、父の日の花はバラというのが、日常意的なものになってるわよね

20060609083903.jpg

一方で、黄色のバラという説もあるの
白はドットにちなんでいますが、黄色は父の日に黄色い花や黄色いリボンなど、黄色いものをプレゼントするという風習に基づいたもの・・・
昔からイギリスで黄色は「身を守る色」といわれているからだそうよ

お母さんより触れ合うことの少ないお子さんからこんなプレゼントはどおかしら
お父さんがんばってるのだもの

スクランブルエッグをお子さんと作り、お皿にもってケチャップで文字(パパやメッセージなど)を書いたら・・・

tamago.jpg


定番ですが、お子さんの描いた「お父さんの似顔絵」には、その年齢の子どもにしか描けない独特の味わいがあるわよね
買ったものよりもずっと心がこもっていて、思い出になるし・・・
今年は、お子さんの描いた「お父さんの似顔絵」に、お母さんが一手間を加えて、世界にひとつの贈り物にしてみない

20060609083916.jpg


☆ 母&子のコラボレーションプレゼント☆
?子供が書いたパパの絵をチャコペーパーで布に写します(絵の大きさは、コピー機で拡大・縮小します)
?線をなぞるように刺しゅう(6本どり)します。(なるべく原画に忠実に刺すことがポイントです)
?仕上げは、アイロンで布を整えます。
※Tシャツに限らず、お気に入りの額縁に合わせても良いですよ。

可愛い~
お子さんじゃなくてもいいわよね

そして、また今回もココロも悩み中
今探し中です]


  

゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『自分ができることに意識を向けてみようね! 』

今日の"誕生日事典"は・・・

『6月9日生まれの人は…二重性をもつ人』

《今日は何の日
『ネッシーの日』ですよ~
20060609083512.gif
2006 / 06 / 09 ( Fri )
00:54:58 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<にんじんはゆでて食べるといいのよ! | ホーム | 心理テスト第17回ヾ(☆▽☆) >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocorodaisuki.blog10.fc2.com/tb.php/224-1cb1f855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
