いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!  毎日の生活がちょぴり楽しくなるような…  そんなあなたのワクワクやドキドキを探してね★  ごゆっくりご覧ください~!  

Cocoro's Selection  [ココロズ・セレクション] ~Cocoro's Selectionへようこそ~
いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!
毎日の生活がちょぴり楽しくなるような・・・
そんなあなたの、ワクワクやドキドキを探してね☆

HOME   ご利用案内   会社概要   お問い合わせ
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
今『ゴールドキゥイ』にはまってます!
少し前からブームなのだけど・・・
黄色い色した『ゴールドキウイ』って、本当においしいわよ

20060530180130.jpg


今、坂口賢二さんと、と~っても可愛いエビちゃんのCMが流れはじめたから知ってる方も多いと思うけど・・・

kabegami_s.gif


ココロは、大好きで最近は毎日食べてるの
すごく甘くておいしいわよね

果肉の色が黄色で、甘いのが特徴なのだけど、今のところは、全体の生産量の10%ほどなんですって

だからちょぴりいつものキウイよりお値段が、高いのよね

日本人の味覚にあわせて開発されたから、糖度が高いらしいの
でも、キウイには、毎日の健康維持に欠かせないビタミン、ミネラルや食物繊維など、各種の栄養がバランス良く含まれているのよ
だから、妊婦の方や赤ちゃんでも安心して召し上がれるそうなの
またカロリーも控えめなので、若い女性のダイエットフルーツとしても注目を集めているそう~
キウイ1個でとれるビタミンCは69mgで、 1人1日あたりのビタミンC摂取量の約70%をとることができ、ビタミンEは1.3mgで、1人1日あたりのビタミンE摂取量の成人女性の場合は約16%、成人男性の場合は約13%とることができるの

ビタミンCとEは、どちらにも抗酸化作用があるから、体内の活性酸素を抑える働きもしてくれるのよ

ビタミンCとビタミンEの相乗作用で効果アップね
まだあるのよ~
食物繊維は2.5gで、カリウムは290mg・・・
1人1日あたりのカリウムの摂取量の約15%とることができるの

『おいしいキウイのポイント 』

1.指で押したとき、弾力があり、わずかにへこむもの
2.果汁を多く含み、形がふっくらとしているもの
3.皮の表面がキレイなもの
4.皮の色が黒くなく、明るい薄茶色のもの

固いときは追熟させればいいのよ~
りんごやバナナなど、エチレンガスを出す果物と一緒に袋に入れておくと、キウイは柔らかくなるのよ
ココロは、やっぱり『ハーフカット』で食べるのが一番好き

kiwi-img02.jpg


ハーフカットで食べるとキウイ本来の甘味と酸味がほどよくミックスされ、種がつぶれないので美味しく食べられると何かの本で読んだわ
でも、たまには・・・

『キウイジュース』

jucejpg.jpg


●キウイ5~6個
●ガムシロップ 適量
●水と氷 適量

作 り 方

1,キウイの皮をむき、適当な大きさにカットする。
2,ミキサーにカットしたキウイを入れ、好みでガムシロップ、水、氷を加える。
3,種をつぶさないように、ミキサーを何回かに分けて小刻みに回す。
4,グラスに注いでできあがり。

『キウイ ジャム』

●キウイ 3個
●砂糖 150g
● レモン汁 小さじ1~2杯 (好みで)

作 り 方


1,キウイの皮をむき、適当な大きさにカットする。
2,なべにキウイと砂糖を入れ、中火で煮詰める。
3,できあがったら、好みに応じてレモン汁を加える。

どれも簡単よ
ココロは、今日も『ハーフカット』
皆さんは、どんな食べ方をするのかしら

゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『夢は必ず実現しましょうね! 』

今日の"誕生日事典"は・・・

『5月31日生まれの人は… ~誕生日事典より~』

《今日は何の日
『世界禁煙デー』ですよ~
20060530151925.gif
2006 / 05 / 31 ( Wed )
00:15:24 | マイブーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お風呂でDVDが観たいの! | ホーム | 『ぷかぷかバスキャンドル』で癒されたわ!>>
コメント
--no title--

こんばんは!
昨日はご訪問&コメントありがとうございました♪
早速お邪魔しに来ました(^^)
ワタシもゴールドキウイが好きです~♪
普通のキウイも好きだけどv-344
by: cyama * 2006/05/31 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
--元気になってくださいね!--

お元気ですか?
また調子よくなったら遊びにきて下さいねv-22
by: ココロ * 2006/09/11 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocorodaisuki.blog10.fc2.com/tb.php/217-2a3ee55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
