いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!  毎日の生活がちょぴり楽しくなるような…  そんなあなたのワクワクやドキドキを探してね★  ごゆっくりご覧ください~!  

Cocoro's Selection  [ココロズ・セレクション] ~Cocoro's Selectionへようこそ~
いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!
毎日の生活がちょぴり楽しくなるような・・・
そんなあなたの、ワクワクやドキドキを探してね☆

HOME   ご利用案内   会社概要   お問い合わせ
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ちょっとおしゃれな簡単節約レシピ~!
子供の日&ゴールデンウィ-クが終わって『ホッ』としているお母さんがたじゃないかしら
ココロのお友達達も『やっと落ち着ける~』なんて・・・
でも、お財布の中身は、寂しくなってない

今回は、『ちょっとおしゃれな節約レシピ』をご紹介するわ

『バナナチョコサンド』
?バナナは皮とスジをむいて、長さを半分に切り、それを縦に3~4つに切る。板チョコ は包丁で軽く刻む。 
?食パン二枚の片面にクリームチーズホイップタイプを塗る。 
?一枚の上にバナナを並べてチョコレートを散らし、もう一枚のパンを重ねる。
?フライパンを熱してバターを溶かし、?を入れてフライ返しで押えながら両面が キツネ色になるまで焼き、切り分ける。

『天むすもどきおむすび』
?市販の天かす大さじ二に、めんつゆ小さじ一を入れ混ぜます。  
??にご飯と塩少々を混ぜて、おむすびをにぎります。 
?焼き海苔を巻きます。

『牛肉or豚肉おむすび』
?牛肉は細切りまたは小さく切り、砂糖、醤油で甘辛く炒りつけ、ご飯に混ぜてにぎります。 
?焼き海苔を巻まーす。

『いわしと梅のくるくる巻き~』
いわしを3枚におろして、梅干を包丁で細かくたたいたのを腹に塗り、その上 に大葉をのせくるくる巻き爪楊枝で止める。フライパンにオリーブオイルをひき 中火~弱火で焼く。

お魚を『三枚におろせなーい』という方は、スーパーの魚屋さんに『三枚にお願いし まーす』とお願いするといいわよ

『節約レシピ本』は、たくさんでてるから参考にするといいかもね

この本は、さすがに参考になるわよ~
20060513090044.jpg

いきなり黄金伝説 超節約レシピ 70

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『意識を向ける方向を変えてみるのも大切よ!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『5月11日生まれの人は… ~誕生日事典より~』

《今日は何の日
『長良川鵜飼い開き』ですよ~
20060510195725.gif

2006 / 05 / 11 ( Thu )
00:46:29 | レシピ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<亀田兄弟人気でボクシングダイエットも人気! | ホーム | 五月の第二日曜日14日は、母の日ですよ~!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocorodaisuki.blog10.fc2.com/tb.php/203-4108f6b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
フライ返しフライ返し(フライがえし、フライかえしとも)は、調理中の食材を裏返したり混ぜたりする調理器具。フライ(揚げ物)調理や炒め物調理に用いられ、加熱中の食材へ均一に火を通すためや、調味料を料理全体に行き渡らせるために使われる。近年では汚れや焦げ付きが 『食』の器具!【2007/07/28 10:27】
| ホーム |
