いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!  毎日の生活がちょぴり楽しくなるような…  そんなあなたのワクワクやドキドキを探してね★  ごゆっくりご覧ください~!  

Cocoro's Selection  [ココロズ・セレクション] ~Cocoro's Selectionへようこそ~
いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!
毎日の生活がちょぴり楽しくなるような・・・
そんなあなたの、ワクワクやドキドキを探してね☆

HOME   ご利用案内   会社概要   お問い合わせ
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
梅干専門店 河本食品さんのねり梅買いました!
お友達からすごくいいとすすめられた『梅干専門店 河本食品さんの紀州産の”かつおねり梅・味ねり梅 300g×2 ボトル”』を買ってみたの



『 梅干の梅肉を使用し、梅の風味はそのまま、味練梅とかつお節としそをふんだんに使ったかつお練梅をセット』

梅の風味を生かし、程よい酸味のさっぱり味に仕上がってるわよ
そのままおにぎりの具にしたり、焼き鳥やサラダ、フライなどのいろいろな料理のかくし味にも使えるし・・・
ボトル容器なのでお好みの量だけすぐに使えて保管にも便利
想像よりも大きなボトルだったので、びっくり
梅干よりも酸っぱいようなきもするけど・・・
梅きゅうが、簡単にできたわ
本当に、おいしかったわよ

練り梅使ったメニューを2品紹介するわね

『春キャベツの梅サラダ 』

柔らかな春キャベツが、梅のほのかな酸味でいくらでも食べられるわよ
すぐに作れて、作り置きも出来る重宝な一品です

『材料』

練り梅好きな量を・・・
春キャベツ 500g(大約1/2個)
塩 小さじ2
A
サラダ油 大さじ2
砂糖 小さじ2

『作り方』


春キャベツは約3~4cm角のざく切りにし、軸の太いところはそぎ切りにする。
塩をふって軽くもみ、しばらく置いておく。
キャベツがしんなりとしてきたらAを混ぜあわせ、最後にねり梅を混ぜ合わせます。
※木の芽や青じそ・パセリなどを混ぜ合わせてもいいわよ
※普通のキャベツで作るときは、太めの千切りにしてね

20060430221143.jpg


『大根サンド』

簡単なのにすご~くおいしいの

『材料』

大根、ねり梅、大葉、塩

『作り方』

大根を丸のまま薄切りにし、軽く塩をふってしんなりさせる。
大根の水気をペーパータオルで軽く拭く。
大根にねり梅を薄く塗り、大葉一枚をくっつけてサンドする

皆さんもためしてみてね

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『悩みながら大きくなりましょう!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『5月1日生まれの人は… ~誕生日事典より~』


《今日は何の日
『メーデー』ですよ~
20060430212757.gif

2006 / 05 / 01 ( Mon )
00:10:39 | マイブーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ロッテから食物繊維入りチョコレートが発売されるわよ! | ホーム | 心理テスト第13回ヾ(☆▽☆) >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocorodaisuki.blog10.fc2.com/tb.php/175-e2f3610d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
