いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!  毎日の生活がちょぴり楽しくなるような…  そんなあなたのワクワクやドキドキを探してね★  ごゆっくりご覧ください~!  

Cocoro's Selection  [ココロズ・セレクション] ~Cocoro's Selectionへようこそ~
いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!
毎日の生活がちょぴり楽しくなるような・・・
そんなあなたの、ワクワクやドキドキを探してね☆

HOME   ご利用案内   会社概要   お問い合わせ
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
2006年花粉症対策NO2!
18日のだいすき新聞第52号に載せた春日井の筒井ママからのレシピを紹介しますね

『簡単に出来る朝食~』


朝ご飯を食べない子が多いと聞いてます。
簡単でおいしいですよ~

『お好みパン』

?食パン一枚にお好みソースを塗りチーズをのせてね。
??にかつおぶしをかけオーブントースターで3分焼いて出来上がり!

『コーンスープのドリア』

?市販のコーンスープ一袋をお湯でときご飯と合わせ冷ますの。?グラタン皿にバターを塗り?を平たくのせてね。??にとろけるチーズをのせオーブントースターで3分焼いて出来上がり!(^o^)お好みでベーコンやハムをのせてもOKですよ~。

ココロは、さっそく作ってみたのです
すごくおいしくて簡単
是非お試しくださいね

今日は・・・

『花粉症対策NO2』


☆目のうるうる感やかゆみや鼻のグズグズでイライラ。今年も花粉症に効果の高いといわれている食べ物を食べてココロと、のりきりましょうね

(ドリンク類)

お茶で花粉症対策
仕事の合間やご家庭で、お茶として毎日、何度も飲みましょうね

甜茶(てんちゃ)

目のかゆみを和らげ、鼻水や鼻づまりにも有効な成分が含まれていると言われています。

緑茶

緑茶に含まれるカテキンは、殺菌・消炎作用があります。アレルギー反応で辛い症状が出やすい皮膚や粘膜を保護する働きがあります。

はとむぎ
抗酸化成分が豊富で、目のかゆみや充血などに消炎作用が期待されます。
20060320052816.gif



お茶は、気分転換にもなるし・・・
ココロは、前回のハーブティー同様かなり飲んでるわ

(朝食に加えたい食材)


ヨーグルトや野菜
を毎日食べて花粉症対策を
お目覚めにはコレを食べましょう!
20060320052832.gif


ヨーグルト腸内環境と整え、新陳代謝を活発にして免疫機能を高めるといわれています。特に花粉症の予防に効果的だといわれていますから、早い時期から摂りつづけるとよいかもしれませんね。

ヨーグルトを毎日食べつづけ治った友達がいるの
ココロも、ためしてみようっと

(ランチや夕食に加えたい食材)


苦手な方が多い品目が含まれるかもしれませんが、この時期はできるだけ摂取するようにしようね

緑黄色野菜

新鮮な野菜に含まれるビタミンCには抗酸化作用や解毒作用があり、予防、緩和に効果的といわれています。

青魚
イワシやサバなどに含まれるDHAは、アレルギー反応を抑える働きがあり、予防や緩和に効果的といわれています。

きのこ類
免疫機能を活性化する成分が多く含まれているといわれています。

ごま
マグネシウムが副じんの機能を助け、ステロイドホルモンの分泌を促し、アレルギーの炎症を抑えるといわれています。

紫蘇(しそ)
抗酸化作用が強く炎症を和らげる働きがあります。特に鼻づまりに効果が高いといわれています。

花粉症対策に注目されるリストは、ご覧のとおり、決して難しい食材ではないから、毎日の少しの工夫や配慮で食事に取り入れられわよね
このような食材を活用しながら、花粉症に打ち克つ体質改善をしていきたいね

《今日は何の日
『電卓の日』ですよ~
20060320052144.gif

2006 / 03 / 20 ( Mon )
00:48:39 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<原田さんお疲れ様でした! | ホーム | 心理テスト第8回ヾ(☆▽☆) >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocorodaisuki.blog10.fc2.com/tb.php/164-950e533a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
