いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!  毎日の生活がちょぴり楽しくなるような…  そんなあなたのワクワクやドキドキを探してね★  ごゆっくりご覧ください~!  

Cocoro's Selection  [ココロズ・セレクション] ~Cocoro's Selectionへようこそ~
いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!
毎日の生活がちょぴり楽しくなるような・・・
そんなあなたの、ワクワクやドキドキを探してね☆

HOME   ご利用案内   会社概要   お問い合わせ
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
2006年花粉症対策NO1!
『花粉症対策』を3回に分けてやりますので、是非参考にしていただき今年も、ココロと一緒に乗りこえましょうね
ご家族の方やお友達にも教えてあげて下さいね

【花粉症に役立つハーブティー】
ジャーマンカモマイル(カモミール)(ドライ)
ペパーミント(ドライ)
マロウ(ドライ)
ネトル(ドライ)

20060309092919.jpg

花粉症予防ハーブティーのネトルは、ビタミンCやミネラル分が豊富で、アレルギー抑制作用があるハーブとして、今注目を集めています
花粉症でイライラした気分を穏やかにして、炎症をやわらげるのはジャーマンカモマイル(カモミール)
マロウは粘液質の物質を含んでおり、喉のいがらっぽさをやわらげます
そして、ペパーミントは、風邪と同様に、ムズムズする不快感を軽減して、鼻をスッとさせる働きがあります

20060309092940.jpg

ココロは、昨日から本格的にひどくなってきたので、マスクを常用し、『カモミール』と気持ちが落ち着き、美容にも良いという『ローズヒップ』を飲んでいますよ
でも、ハーブティーには薬効があるので、むやみにハーブの量を増やさないように・・・
1日に2~3回までが適当です
お湯の量は好きに調整していいので好みに応じて、また、幼児に飲ませる場合はごく薄くしましょう

20060309093002.jpg

『作り方の紹介』
お湯を沸かし、ティーポットとティーカップは、温めておいてね
ポットにハーブ(小さじ一杯)を入れ、沸騰したお湯(200~300ml)を注ぎ、ポットカバーなどをかぶせて保温しながら約10分待ってね。
ふたを開けてスプーンで軽くかき混ぜてからカップに注ぎます。
お好みで、ハチミツなどで甘みをつけてもいいですね
※文中でも紹介しましたが、ハーブティーには薬効があるので、むやみにハーブの量を増やさないようにね
1日に2~3回までが適当です。お湯の量は好きに調整していいので好みに応じて
おいしく飲めて健康と美容にもちょっといいハーブティー
ハーブの持つ風味と薬効を少しずつ覚えて、自分のお気に入りのブレンドを見つけてくださいね



《今日は何の日
『砂糖の日』ですよ~
20060309094134.gif

2006 / 03 / 10 ( Fri )
00:35:37 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<レッサーパンダ「風太」君に、プレゼント! | ホーム | 『あなたがいれば立ち上がれる』>>
コメント
--ボストン大学に回して!--

空の天気はハーブ茶だね?
by: 市村梢子 * 2007/03/10 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocorodaisuki.blog10.fc2.com/tb.php/159-6085fa52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
