いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!  毎日の生活がちょぴり楽しくなるような…  そんなあなたのワクワクやドキドキを探してね★  ごゆっくりご覧ください~!  

Cocoro's Selection  [ココロズ・セレクション] ~Cocoro's Selectionへようこそ~
いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!
毎日の生活がちょぴり楽しくなるような・・・
そんなあなたの、ワクワクやドキドキを探してね☆

HOME   ご利用案内   会社概要   お問い合わせ
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
あかりをつけましょぼんぼりに
今日は、女の子のイベント
『ひな祭り』ですよ~

hina.jpg

この『ひな人形』すごいと思いませんか
1200体の60段飾りですって
幅約2メートルの参道の石段をひな壇に見立てた「60段飾り」です

20060302053631.jpg

こちらのひな飾りも、可愛い
大人気だそうです
簡単ちらし寿司ですよ~
具材をとりどりに混ぜ込んだ華やかなお寿司は女の子のお祭りにぴったりですね
でも、ひな祭りは平日、レトルトを使っちゃいましょう
ただ、やっぱりそのままでは味気ないので、味と彩りをちょっぴりプラス

20060302090444.jpg

材料(二人分)
・ ちらし寿司の素(レトルト)二人分
・ ご飯 分量はちらし寿司の素に記載されているとおりで
(まぐろのづけ用)
・ まぐろお刺身 30g(一人分のパックでOK)
・ しょう油大さじ1
・ 酒大さじ1
・ みりん大さじ1
(錦糸卵用 ※約3枚分)
・ 卵 3個・ 砂糖小さじ1
・ 塩少々
・ 片栗粉大さじ1
(その他飾り)
・ 甘エビ 5~6尾
・ いくら 少々
・ きぬさや少々

1. まぐろのづけを作ります。お刺身を保存バッグやタッパーに入れ、しょう油・酒・みりんに1時間~1晩漬け込んでおきます。できれば前日に漬け込んでおけば、味もしっかりしみこみますし、当日の手間や時間が節約できます。
2. 錦糸卵を作ります。卵を溶いて、砂糖・塩・片栗粉を加え、よく混ぜ、焼きます(片栗粉はなくてもいいのですが、加えておくと、破けにくくなります)。焼けた薄焼き卵を細かく千切りにして、錦糸卵に。(もし余ったら、冷凍用保存バッグで冷凍保存しておきましょう。使うときは自然解凍で)
3. きぬさやはすじを取り、さっと茹で、千切りにします。
4. 1.のまぐろを細かく切ります。
5. ちらし寿司の素の指示どおりに、ちらし寿司を作り、一緒に4.のまぐろも混ぜ込みます。
6. のり・錦糸卵・きぬさや・甘エビ・いくらを飾りつけて、できあがり。


やぱりおひな様は、ちらし寿司ですよね
簡単につくれちゃうから、ココロは挑戦します!

ココロのひな人形も毎年飾りますよ~
一年に一回だから、本当に大切な期間です・・・

桃の花やひなあられ、菱餅を供え、お節句の当日には、ちらし寿司や蛤のお吸い物でお祝いします

お節句が終わったら、早めにしまいます・・・
早く片付けないと婚期が遅れると言う昔からの言い伝えがありますものね



《今日は何の日
『ひな祭り』ですよ~
20060225054550.gif

2006 / 03 / 03 ( Fri )
00:01:24 | お店紹介 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<『ビューティーローズ』知ってます? | ホーム | 今年の桜前線発表されました!>>
コメント
----

この凄いひな壇は何処なんだろ~
by: バスケ * 2006/03/06 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocorodaisuki.blog10.fc2.com/tb.php/152-556fea0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
