いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!  毎日の生活がちょぴり楽しくなるような…  そんなあなたのワクワクやドキドキを探してね★  ごゆっくりご覧ください~!  

Cocoro's Selection  [ココロズ・セレクション] ~Cocoro's Selectionへようこそ~
いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!
毎日の生活がちょぴり楽しくなるような・・・
そんなあなたの、ワクワクやドキドキを探してね☆

HOME   ご利用案内   会社概要   お問い合わせ
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
「多視点画像解析システム」は、すごいですよ~!
  ■■ 花王、正当な美を研究するシステムを開発 ■■ 
 
『花王は2月20日、さまざまな角度や光条件で顔を撮影し、肌色やつやなどを分析する「多視点画像解析システム」を開発したと発表した。メイクの仕上がりなどを細かくチェックできるとしており、化粧品開発に生かす。鏡で確認できる正面の顔だけでなく、横や斜めから撮影できるため、顔が他人からどのように見えているか確認できる。撮影画像の色や明度、反射などは解析して数値化可能。メイクの仕上がりや素肌の美しさも定量的に評価できるという。』

yuo_kao_01.jpg

顔をあらゆる角度から、同時に撮影できるなんて・・・
他人の目線でメイクの仕上がりや素肌の美しさの評価ができるのよね~
すごいですよね
やっぱり、女性は、他人の視線を強く意識し、人から見られた時に「自分の印象が引き立つ肌」を理想としたいものね
花王の調査でも「他人の横顔をチェックする人」が8割、「人から見られると不安と思う顔の角度」は正面4割・横顔4割とでているのですって

yuo_kao_02.jpg

これがあれば、ファンデーションなどのメイクの仕上がりや素肌の美しさの評価は、顔正面からだけでなく色々な角度からの評価ができるわよね
自分の顔のメイクの仕上がりや素顔の美しさは、鏡に映る正面しか自然な状態では見ることができず、人から見られる横や斜めから見た評価は正確に出きなかったものね
(1) 顔の表情を自然な状態のまま、正面だけでなく横や斜めなど他人の多くの視線で見たときの自分の顔画像が得られ、他人からメイクの仕上がりや素顔がどのように見られているかが評価できます。
(2) 屋外・室内の様々な光条件をコントロールしながら、見る角度の違いによる肌の見え方の微妙な変化が、どのように顔全体の美しさや印象に与えるかが評価できます。
(3) 撮影画像について、色・明度・反射・散乱などの光学的数値化や、情報の視覚化などの画像解析をし、メイクの仕上がりや素肌の美しさを定量的に評価できます。

花王では、ここで得られた解析データを、今日発売された、ファンデーション「花王ソフィーナ レイシャス パーフェクトアングルパウダー」に応用されたらしいわよ
今後も、さらに仕上がりを美しくする光学特性をもつ化粧品用素材やメイクのテクニックの開発に応用していってほしいですね

女性は、み~んな、もっともっと綺麗になりたいですよね(癶o癶)v



《今日は何の日
『猫の日』ですよ~
0222CUT.gif

2006 / 02 / 22 ( Wed )
00:37:03 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<魔法の調味料、クレイジーソルト! | ホーム | ロハスってな~に?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocorodaisuki.blog10.fc2.com/tb.php/145-78df6b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
