いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!  毎日の生活がちょぴり楽しくなるような…  そんなあなたのワクワクやドキドキを探してね★  ごゆっくりご覧ください~!  

Cocoro's Selection  [ココロズ・セレクション] ~Cocoro's Selectionへようこそ~
いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!
毎日の生活がちょぴり楽しくなるような・・・
そんなあなたの、ワクワクやドキドキを探してね☆

HOME   ご利用案内   会社概要   お問い合わせ
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
寒天ダイエットはじめました!
なんと・・・ヾ(*゜▽ ゜*)〃

ココロは、今さらながらですが、寒天ダイエットを今年に入ってから始めました

ぶくぶく太った年末から年始にかけてを反省し・・・
そして、お友達に紹介され購入した『粉寒天』もあったので、思い切って始めたの

koko.gif



ところで、寒天は、何からできてるか知ってた?¥

『海藻であるテングサを煮た汁を固めたものがトコロテン。寒天とは、天草などの藻を原料として作られるトコロテンを乾燥させた物です。』

知らなかったな~
ココロは、ところてんが大好きだからところてんもたくさん食べようと思いました

食物繊維が豊富でローカロリーなので、やはりダイエット食品としては定番の食材になりますよね
わずか10gで大キャベツ1個分の食物繊維を含んでるのですよ~

でも・・・
とりすぎもよくないのですよ
寒天を6~7g摂取すればよく、上限はありませんが、20g程度に留めたほうがよく、あまりに摂りすぎてしまうと、必要な糖・塩分・脂肪量の吸収をも抑えてしまう恐れがあるから・・・

ココロの寒天の使い方は・・・

コーヒー・紅茶にティースプーン1杯を入れるとおいしく無理なくとれるわ
お米1合に2gの粉寒天を入れて炊くと、ツヤのあるごはんに炊き上がるし・・・
カレー・シチュー・グラタンに入れるときもあるのよ

そして、お気に入りレシピは・・・

『とってもはやったトマト寒天』


tomato.jpg


材料
・トマトジュース 500ミリリットル
・棒寒天 1本(8グラム) (または、粉寒天 4グラム)

作り方
1.トマトジュースを火にかけ、沸騰したら寒天を入れる。
2.弱火で2~3分煮溶かしたら火を止め、固まるまで放置する。

『寒天をしっかり煮溶かすのがポイントの牛乳寒天』

kanten_milk.jpg


材料(4~5人分)
・粉寒天 5g
・牛乳 500cc
・水 250cc
・砂糖 好みで75g~100g程度

作り方
1.水に粉寒天を溶かし入れ、よく溶いてから火にかけます。かき混ぜながら沸騰させます。
2.2分ほど沸騰したらお砂糖を溶かして火を止めます。
3.電子レンジで2分ほど人肌の温度に温めた牛乳を加えてかき混ぜます。
4.タッパーなどの容器にうつして、冷蔵庫で冷やして固めます。
5.冷たく冷えたら出来上がりです。

無理のないよう、ながくかかって健康にも気を使いながら、ダイエットしようと思います

2006 / 01 / 30 ( Mon )
00:33:08 | マイブーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大変!インフルエンザで入院・・・ | ホーム | 第3回心理テスト結果発表~(ノ∇≦*)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocorodaisuki.blog10.fc2.com/tb.php/128-4c6ced12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
