いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!  毎日の生活がちょぴり楽しくなるような…  そんなあなたのワクワクやドキドキを探してね★  ごゆっくりご覧ください~!  

Cocoro's Selection  [ココロズ・セレクション] ~Cocoro's Selectionへようこそ~
いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!
毎日の生活がちょぴり楽しくなるような・・・
そんなあなたの、ワクワクやドキドキを探してね☆

HOME   ご利用案内   会社概要   お問い合わせ
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
阪神大震災から11年・・・
今日、1月17日は、6434人が犠牲になった『阪神大震災』がおきた日です

もう、11年前になるのですね・・・

sinnsai.jpg



11年前、ココロは、被災していませんし、被災者の知り合いもいません。
新聞などで見るだけで、毎年1月17日がくると思い出す程度です・・・

でも、昨年の地震の多さを、目の当たりにしたり、戦争や飢餓などの話を聞いたりすると、本当に早く、平和な地球になる日が来て欲しいと思います

昨年すごくショックだったのは、復興したことを実感していない人がまだ大勢いらっしゃるというアンケート結果を読みました。

今年も、震災から早11年と言われるのでしょうが、被災者の方たちからすると早11年という表現はちょっと受け止めれない言葉なのではないかと、ココロは思いました

兵庫県は式典名称を「ひょうご安全の日のつどい」に変え、鎮魂とともに、震災の教訓の発信という使命を強めたそうです。
人は、だんだん記憶が日とともに忘れていってしまいます・・・
こうやって忘れないようにすること、そして思い出し教訓にすることは、素晴らしいと思いました。

被災にあった方々は忘れることはできない一日です。・

亡くなった方のご冥福を祈るとともに、被災者及び関係者の復興をココロは、お祈りします。

そして、ココロも、もう少し地震関連の本を買い、勉強して、できることを、今やりたいと思いました
2006 / 01 / 17 ( Tue )
08:36:03 | 時事ニュース | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
<<2006年第2回心理テスト~(ノ∇≦*) | ホーム | 今日からは再び寒波到来が予想されるそうよ(w´Д`w)>>
コメント
--忘れてました…--

ココロちゃんありがとう!!疲れててニュース見てなかったからよかったです。わたしも関係している人はいないけど、考えさせられることはたくさんあります。また見にきますね!!
by: でこっぱち * 2006/01/17 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cocorodaisuki.blog10.fc2.com/tb.php/119-166dc79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
社会党に殺された震災犠牲者
『日々日常』本サイト人気blogランキングへ(以下引用)『鎮魂と教訓、思い新たに…阪神大震災から11年』6434人が犠牲になった阪神大震災から17日、11年を迎えた。激震のつめ跡が薄れ、10年を過ぎて各地で追悼式典が減る中、兵庫県は式典名称を.... 『日々日常』~ブログページ【2006/01/17 15:27】
| ホーム |
