いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!  毎日の生活がちょぴり楽しくなるような…  そんなあなたのワクワクやドキドキを探してね★  ごゆっくりご覧ください~!  

Cocoro's Selection  [ココロズ・セレクション] ~Cocoro's Selectionへようこそ~
いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!
毎日の生活がちょぴり楽しくなるような・・・
そんなあなたの、ワクワクやドキドキを探してね☆

HOME   ご利用案内   会社概要   お問い合わせ
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
豊水 ☆甘~~い梨☆ クワタファームのもぎたてみずみずし~
今日は、やっぱり美味しい千葉の梨【豊水】のご案内
この『豊水』は、少し違うのよ~

とっても、おいしいの

手のひらに乗せるとズッシリと重く・・・

今が旬

img10432251951.jpg


まさに最盛期の『梨』ですよね~
毎年楽しみにされてる方も多いらしいの
今年は、お天気にも恵まれ、美味しい梨らしいわよ

味が濃くとても美味しくて、ココロは毎年注文しちゃいます
スーパーで売っているものとはみずみずしさ、甘さが段違いなのよね
今回ご紹介するのは・・・
梨のなかでも多汁で甘味の強い「豊水(ほうすい)」

自然豊かな下総の丘陵で農場を営んでおられるクワタフルーツファームでとれたものよ

クワタ式★おいしい梨の育て方★とは…

◎草生栽培で除草剤も使っていません!
◎アミノ酸や木酢を散布することにより、
健康な木を作り減農薬を進めています!


土造りから『こだわり』を持って梨の生産をされているからおいしいのよね

梨の美味しさは、土壌・熟度・鮮度で決まるそうなの

収穫は早朝に、梨達が“一番甘くなったその瞬間”を見極め、一つ一つ大事にもぎ取られ、その日のうちに出荷されるのよ

ためしてみてね



。。゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『結果の違いはやる気よ!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『8月31日生まれの人は…社会で活躍する人』

《今日は何の日
『野菜の日』ですよ~
0831CUT.gif
2006 / 08 / 31 ( Thu )
00:23:00 | ココロのオススメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ムクミ、足腰の痛みとも、今日でお別れ!!『元気足進』
昨日の続きで・・・
足腰がだるくなったり、痛くなったりする人に、おすすめの商品紹介よ

『元気足進』

すごく良い商品らしいの

『立ち仕事のプロも愛用』
するインソールなんですって

歩くたびにジェルが足の裏を、手もみマッサージ
さらに、マイナスイオン効果で、足の疲れが全然違うらしいの

違いは・・・

ジェルが、体重を分散して、衝撃を吸収
歩く度にジェルが移動してクッションの役割を果たし、足が地面から少しだけ浮いたような状態で体重を分散させるから、足にかかる衝撃を軽減し、毎日の足や体全体への負荷を軽くするの

そして、足の裏は、第2の心臓と呼ばれるほど、ツボが集中している部分で「反射帯」と呼ばれているのよ

反射対はエネルギーのルートである「経路」により体内の臓器と密接につながっているから、歩く度に移動するジェルがつくり出す適度な凹凸で、足裏全体のツボを適度に刺激
ジェルの波打つような深い刺激が、足の疲れや体の疲れを癒してくれるのよね~
他にも、土踏まずを刺激してくれるし、インソール面から常時マイナスイオンが放出されて、血液の流れやリンパの循環等を促進してくれるの
長時間の立ち仕事などにより足が受けたストレスをマイナスイオンで癒してくれるそうよ

詳しくは、を・・・


。。゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『問題から逃げないでね!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『8月30日生まれの人は…自信にあふれた切れ者』

《今日は何の日
『冒険家の日』ですよ~
0830CUT.gif

2006 / 08 / 30 ( Wed )
00:47:46 | 健康情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
普通の健康サンダルと違う『リゲッタバーネル』!
皆さんは、足がだる~くてつらいということはない
ココロは、ひどいの

『足つぼマッサージ』や『青ふみ竹』も、欠かせないの

ひどいときは、気持ち悪くなっちゃうくらい・・・
整体行ったり、カイロ行ったり・・・
腰も痛くなるのよね

悩んでいる方も、多いと思うから、今回は2日にわたって紹介するわね

とにかく、一度見て
ココロが、いろんな商品から選んでみたの

『リゲッタバーネル』

一回履いてみて

ホント気持ちいいの~

履いた瞬間、イタタタタタ・・・
でも、気持ちがよくて、足の疲れも吹っ飛ぶの

『イタ気持ちいい』足裏指圧リフレクソロジーサンダル

足の裏にポコポコポコッ…と、ツボを押してくれる突起があるのよ
「そんなの普通の健康サンダルでもあるよ~
・・・って思うでしょう
でもこのサンダルの突起は違うの 
この『リゲッタバーネル』は、スプリングの力を利用して効果的に足裏を指圧してくれるのですよ

なんともいえない気持ちよさ
それもそのハズ
台湾式のリフレクソロジーの技法にのっとり、実際に台湾のリフレクソロジーの技術者と協力し、研究開発されたサンダル
そしてまだまだこだわりがもりだくさんだから気に入ったの~

●『リゲッタバーネル』のスプリングは2種類の固さがあります。
 それぞれ程よい指圧位置に合わせて配置しています。
●『リゲッタバーネル』の指圧器は取り外しが自由。
 気分にそぐわない箇所は、外すことが可能です。
●適度な圧力刺激で過度に刺激しません。
●スプリングは錆に強いステンレス加工。
 汗をかいても濡れても錆びません。
●リゲッタバーネルは抗菌作用抜群の『銀イオン』を練りこんで成型されています!
●日々の生活を邪魔せず、『~しながら』健康になれます。
 三日坊主にならないラクチン健康法の決定版!


あまりの気持ちよさに、25,000足も売れている人気のサンダル
健康雑誌や、たくさんの雑誌でも紹介されている高機能な健康サンダル

履くだけでいやしてくれる『リゲッタバーネル』

敬老の日のプレゼントにもおすすめよね

『リゲッタバーネル』



。。゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『自分の世界を変えようね!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『8月29日生まれの人は…規律と秩序を重んじる人』

《今日は何の日
『焼肉の日』ですよ~
0829CUT.gif
2006 / 08 / 29 ( Tue )
00:24:34 | 健康情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
心理テスト第25回ヾ(☆▽☆)
yun_3145.jpg


心理テスト
お友達やご家族の方と、楽しんでね

あなたは、ストレスたまっていませんか

あなたの中に知らず知らずにたまったストレスは、どうすれば癒されるのでしょう

あなたは大切な人から薦められて借りた本を読んでいます
それはどんな内容の本でしょうか

次の3つの中なら選んでください

1.夢の国のファンタジー
2.難事件を解く推理小説
3.甘く切ない恋愛小説

どれを選びますか

結果を見たい方は、[追記の開閉 ] を押してね

。。゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『前向きなネガティブもあるのよ!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『8月28日生まれの人は…言語をあやつる達人』

《今日は何の日
『バイオリンの日』ですよ~
0828CUT.gif

続きを読む
2006 / 08 / 28 ( Mon )
00:12:42 | 心理テスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『人生ゲーム』あなたは億万長者になれるかな?
最近、ココロのお友達のまわりではやりだしたのが、アナグロなゲーム
もちろん子供たちにだけど・・・

『野球盤ゲーム』や『サッカ盤ーゲーム』

でも、大人も子供も夢中にさせているゲームがあるの
その名も・・・

『人生ゲーム EX(エクストラ) 』

02.gif


懐かしくない

ルーレットを回してみると、「カルルルルルルルルル」」とあの独特の音、そして感触も、当時のまま、何も変わってないような気がするわ

04.gif


こんなに時代は変わっているのに、『人生ゲーム』は、何も変わっていないのよね

ワクワク、ドキドキ

エクストラステージの目玉はココ

合体するのよ11.gif


「ベーシックステージ」「ワールドステージ」の2種類の盤面があり、2倍楽しめる人生ゲーム
「ベーシックステージ」は世相を反映したコピーのマス目が増え、新たに「テーマパークコース」「ギャンブルコース」が設けられ、よりイベント性がUP
「ワールドステージ」は世界旅行がテーマになっており、基本ルールはそのままに世界中を旅しながら各地の名産品を買い集めるゲーム内容なの
人生、晴れたり、曇ったり・・・虹のむこうの楽園めざして、億万長者も夢じゃないわよ
ベーシックステージと宝探しステージの2種類の盤面でダブルに楽しめるのってめちゃくちゃ楽しいの

タカラさんも言っているそうよ

「あそびは文化」

「人生ゲーム」をして、ぜひみんなで盛り上がろうね

人生ゲーム EX(エクストラ)



。。゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『決断は勇気がいるわよね!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『8月25日生まれの人は…ものおじしない外向型人間 』

《今日は何の日
『歯茎の日』ですよ~
0825CUT.gif
2006 / 08 / 25 ( Fri )
00:17:33 | マイブーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『男たちの大和』号泣するわよ!
すご~く観たかった映画『男たちの大和』やっと観ることができたわ

photo01.jpg


一言感想を言うなら、感動の涙を抑えることができないくらいの感動 
 
素晴らしすぎる

戦争は日本人に一体なにをもたらしたというの

戦って死ぬのも地獄、生き残って祖国に帰ってもなお地獄・・・

ただ生きている意味を探し求めながら生きて来た人たち
戦艦大和が集中爆撃を受けるシーンは、まさに地獄絵図


thum_19.jpg


これ以上の地獄はあるのかと言えるほどのものすごいシーン

thum_20.jpg


佐藤純彌監督のインタビューの中にも、「 愛するものを守りたいのなら、戦争をしない事、戦争をしないためにはどうしたらいいか、それを考えなければいけない 」という言葉があるそうなの

戦闘シーンの勢いは本当に恐怖が伝わってくるほど迫力だったわ

thum_5.jpg


本当にあの時代を生きた人たちは、どんな思いでこの映画を見たのかなとふとおもってしまったわ
多くの犠牲があったからこその今の幸せがあるのよね
家族、恋人、子供・・・との別れ・・・
涙が溢れて止まらなかったわ

『死んだらいけんよ・・・死んだらいけん・・・』

どの人も、愛する人に訴えているのよね
昔の女の人の、強さ・気丈さを、改めて思い知らされたの
こんなに泣いたDVDは、久しぶりかもしれないわ
日本映画にはめずらしく、30億の制作費をかけ、戦艦大和のセットだけでも、6億円らしいわよ
彼らは誰に強制されたわけでもなく、祖国のために命を投げ出しているのよね
ココロには、考えれなくて・・・

肉親や恋人との別れ・・・
もう逢えないとわかっているのに・・・
ちぎれそうなほど、手を振って送る女・赤ちゃんを抱き、遠ざかる夫の名を叫び続ける妻・・・


thum_13.jpg
thum_16.jpg


絶対、涙なくしては鑑賞できないわよ
戦争がこんなにも残酷なものだということが理解できる映画
おすすめするわ




。。゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『"できない"を"できる"に変えていきましょう!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『8月24日生まれの人は…知識欲にあふれたりサーチャー』

《今日は何の日
『大噴火の日』ですよ~
0824CUT.gif
2006 / 08 / 24 ( Thu )
00:13:53 | 映画情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『ハンカチ王子』斎藤君も使うかな?『ネオマイクロファイバータオル』!
「ハンカチ王子」と言われるようになった「早実のエース・斎藤君」

マウンドでの、お尻ポケットからきちんとたたんだタオルハンカチを取り出し、汗をふく姿が話題に なっているのよね
先輩・荒木大輔並の甲子園アイドル誕生かしら
そして、『ハンカチ』の売上がすごいのだけれど、これも斎藤君効果
おもしろいわよね~

ハンカチだけでなく、お風呂上りの『バスタオル』や『フェイスタオル』・・・

HOTEL並とは言わなくても言わなくても、肌触りや吸水力がいいものが欲しいわよね
そんなバスタオルにくるまれる瞬間・・・幸せなものよね

今回ご紹介する『ネオマイクロファイバータオル』なら、ふんわり体を包んでくれるから、さらに幸せな気分になれるの

その、肌触りの良さは、触った瞬間に分かるわ
本当にふわふわで思わず頬ずりしたくなっちゃう位気持ちいい
まるでタオルじゃないみたい
ぬいぐるみとか、ファーのふわふわみたいに心地よいの
毎日こんなタオルが使えたら幸せよね
しかも、普通ふわふわのタオルって、最初はタオルが厚いからふわふわしているけど、洗濯を繰り返しているうちにぺちゃんこに!なんてことも多いのよね
でも、『ネオマイクロファイバータオル』は違う

img10532234728.jpg


ふわふわのヒミツは、髪の毛の1/100という細さの繊維にあるそうよ
ちょっと、想像できない細さ
しかも、嬉しいことに、お洗濯の後でもふわふわなの
最大の特徴は、吸収力にあるの
吸収力、なんと通常のタオルの何倍だと思う
なんと、【約5~8倍】
なんだって
今までのように、タオルでゴシゴシこすらなくても、ふわっとからだを包むだけで自然に乾いてしまうの
顔を洗った後、ふんわり優しく包んでくれるし、髪を洗った後、ゴシゴシしなくてもそれだけでぜ~んぶ水分を拭き取ってくれるの
大げさに聞こえるかも知れないけど本当なの
ココロも、お友達の家で借りてみて濡れた足の上にタオルを置いて、さっと取ってみてびっくり
さっきまで濡れていた足があっという間にカラっと乾いていたの
『マイクロファイバータオル』は、惚れ込んで、家中のタオルをこれに替えている方もいるほど~

今なら、お値段なんと、通常の【半額】で買えるのよ

バスタオルサイズ \5,000→【\2,500】
フェイスタオルサイズ \2,400→【\1,200】 
ハンカチサイズ \1,000→【\500】


ハンカチ王子斎藤君じゃないけど、【ハンカチサイズ】からためしてもいいかもね

『マイクロファイバータオル』



。。゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『自分の気持ちに素直にね!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『8月23日生まれの人は…正確さを愛し、人生を楽しむ人 』

《今日は何の日
『白虎隊の日』ですよ~
0823CUT.gif
2006 / 08 / 23 ( Wed )
00:36:48 | ココロのオススメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドラマ☆サプリでも、使用されてた『土屋鞄』なかなか買えないの!
本物志向の人から大人気の『土屋鞄』知ってますか

本当に素敵な物ばかりなの・・・
即完売は当たり前

早めのチェックと決断が重要なのだけれど・・・

ココロも、いつも悩んでるうちに完売
一度も、買えた事がないわ
熟練した職人の技によって仕立てられる鞄

『土屋鞄製造所』

土屋鞄にはその道の職人の手が数多くかかわっているんですって
革の専門家が職人技で革をなめし、鞄作りの職人が鞄を作り上げ、革職人や鞄職人もそれぞれの工程で専門の職人がいるから、工程の数だけ職人がいる・・・
そしてその工程のほとんどが手作業なの
ひとつの製品ができあがるのに時間がかかるのは当然なのよね

欲しいと思ったときにすぐに手に入らないのは、残念だけど、「いつでも手に入るけど機械による大量生産品」「手に入れるまで時間はかかるけど、職人技によってひとつひとつ丁寧に手作りされた品」のどちらを選ぶかよね

本当に良い品は、お金さえだせばすぐに手に入るようなものではないのかもしれないわね
革の良さは、長い時間をかけて自分だけの形に変化していくことじゃないかしら

ブランドや価格だけにとらわれない、でも物選びにはポリシーを持ちいつも真剣勝負

自分が使うものだから、「作り」や自分の「感性」にこだわるような・・・
そんな物選びをしたいわね

ドラマ『サプリ』で、伊藤美咲さんが、たびたび使っていたこの素敵な鞄も・・・


0807-nume.jpg


最後のオーダー受付だったのに・・・
即完売

鞄も、素敵ですが小物もこんなに可愛いものがそろってるのよ
いかがかしら

【通帳とカードをまとめて!】ロロック 通帳ケース

ロロック・レザートレーS


ロロック・メモパッドホルダー


他にもいろんな商品があるわよ
色も、たくさんあるからクリックして見てね

。。゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『たまには自分を基準にしてね!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『8月22日生まれの人は…味わい豊かな経験の人』

《今日は何の日
『チンチン電車の日』ですよ~
0822CUT.gif
2006 / 08 / 22 ( Tue )
00:14:22 | ココロのオススメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チョコレートダイエット【ショコレディ】 発売よ☆
またまた話題の、『チョコレートダイエット』

砂糖・乳脂肪・香料・添加物すべてゼロのチョコレートなの

ダイエットにも期待できる「大人のためのスイーツ」が新発売よ

ウェイトコントロール VS スイーツ(それもチョコレート)

対敵だった二つの関係が、融合する時代になったのよね

今までにない新しい発想で誕生したのが、この『ショコレディ』

昨日の健康番組でも取り上げられてたわよね
また、売り切れ続出になるかしら

「カカオに含まれる成分が満腹中枢を刺激し食欲を抑える」というのは有名だけど、気になるのはそのカロリーよね

つい食べすぎちゃって、『ダイエットどころか太ってしまったわという声もよく聞くもの

この「ショコレディ」はガーナ産カカオマスを100%使用し、砂糖・乳脂肪・香料・添加物もすべてゼロ
カロリーも1日目安量あたりわずか約24kcalで、ついこの間ダイエット成分として紹介されたきのこキトサンも配合と、まさに旬の話題が詰まった代表的な製品らしいわよ
ダイエット商品にありがちな「まずくて長続きしない」という言葉は出てこないくらいおいしいのですって

封を開けた瞬間のカカオの香りはもちろん、甘すぎず、むしろほろ苦い味わいでサクサクとした食感・・・

携帯用ケースも付属しておいて、いつでもどこでも食べることができるの

『1日3回、各5粒づつ』食べると、良いそうよ

「チョコレートダイエット」ぜひ、試してみない

。。゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『自分を素敵と思ってね!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『8月21日生まれの人は…異彩を放つ存在感のある人』

《今日は何の日
『献血記念日』ですよ~
0821CUT.gif

2006 / 08 / 21 ( Mon )
00:01:00 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
心理テスト第24回ヾ(☆▽☆)

P1050012.jpg


心理テスト
お友達やご家族の方と、楽しんでね

をひとつイメージして下さい
それはあなただけの特別な卵です。
その卵についてQ1~Q3の質問に答えてください

Q1
その卵の大きさはどのくらいですか
あなたの感覚で答えてください

(1)すごく大きい
(2)大きい
(3)それほど大きくない
(4)小さい

Q2
その卵にヒビがはいり、何かが生まれそうです
生まれるまでにどのくらい時間がかかると思いますか
10段階で答えてみてください。

1→今すぐ生まれる
2→


10→かなり時間がかかる

Q3その卵から生まれてくるものは、どんなものでしょうか
また、あなたはそれが生まれてくるまでの間、どんな気持ちで待っているのでしょうか
思いつくままに自由に答えてみてください

結果を見たい方は、[追記の開閉 ] を押してね

。。゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『相手とのバランスの取れた協力も大切よ! 』

今日の"誕生日事典"は・・・

『8月18日生まれの人は…幾多の試練に忍耐力で立ちむかう人』

《今日は何の日
『北海道清酒の日』ですよ~
0818CUT.gif
続きを読む
2006 / 08 / 18 ( Fri )
00:38:34 | 心理テスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『長島スパーランド 花火大競演』に行って来たわよ!
友達と『長島スパーランド 花火大競演』に行って来たわよ

有名花火師が日替わりで登場するの
ココロが、見たのは・・・

能登煙火

毎年行ってるのだけど、いつもどこのを見たのかおぼえていないから違いはわからないの
でも、毎年思わず

ウォー

・・・っと声が出るくらい素晴らしいわよ

P1050105.jpg
P1050108.jpg
P1050111.jpg
P1050118.jpg
P1050125.jpg


スターマインや庭花火 

毎週末やってるので、時間は25分間なのだけど、本当に楽しめるわ
花火大会 会場には、みんな一面にシートをひいて見るの
寝転びながら花火を見ることができるから・・・
ココロは、シート持参よ
夏の疲れも癒されるわ
観覧場所は、園内だけにいろんなところから見えるのでしょうね
ココロはいつも、花火会場から見るけれどもね
とっても、ゆったりした感じで花火を見れるの

いろんな、花火大会あるけど、ココロはやっぱり『長島スパーランド 花火大競演』がおすすめ

来年絶対来ようと思ったわ

いつも、夕方に入り 『JUJUガーデン』でお好み焼きや焼きそばを食べるの
自分で、鉄板の上で焼いて食べるのは、おいしいし楽しいわよ~

e2_3_502.gif


夜のナガシマスパーランドはライトアップされてて本当に綺麗だわよ

P1050063.jpg

P1050067.jpg


。。゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『誰もあなたを幸せにしてくれないわよ』

今日の"誕生日事典"は・・・

『8月17日生まれの人は…今にも爆発しそうなパワー 』

《今日は何の日
『パイナップルの日』ですよ~
0817CUT.gif
2006 / 08 / 17 ( Thu )
00:15:43 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『ミルキーチーズケーキバー』伝説の伝説のスイーツよ!
ココロやお友達の大好きなお取り寄せで有名な『サンライズファーム』

本当にいろんなものが、とってもおいしいのだけど・・・

そのなかでも、ロングヒット商品「濃厚焼きチーズケーキバー」が復活なの
パッケージもかわいらしくなって帰ってきたのよ
 
その名も「ミルキーチーズケーキバー」

img10432164292.jpg


ほんっとに、おいしいからね
数々の雑誌に取り上げられたチーズケーキバーは、やっぱり期待を裏切らないわ

ちょこっとどんな商品か説明するわね

img10432164000.jpg


 ■新作!ミルキーチーズケーキバー ■
 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

フランス産ルガールチーズ(ブルターニュ地方の原乳で作られたチーズ)のクリームと、コクのあるエダムチーズを組み合わせ、まろやかなチーズクリームを作り、さらにそこに、十勝産の高脂肪生クリームをあわせることによって、
ミルキィーな牛乳風味のクリームにしてあります。
オーブンは低温のまま、じっくりじっくりと火加減を見ながら焼き上げます。
小麦粉は一切使わず、つなぎには卵のみを使用しました。
空焼きしたパートシュクレ(クッキー生地)がほどよくしっとりし、
ミルキィーの名前にふさわしい優しい味わいです。

驚きの売れ行きで、販売2週間で、1万本完売なのよ

本当にすぐ売り切れてしまうから、『幻の幻のチーズバー』なの・・・

一度食べてみて


。。゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『勝ち負けにこだわるのはやめようね!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『8月16日生まれの人は…ハイ・ボルテージ人間 』

《今日は何の日
『女子大生の日』ですよ~
0816CUT.gif
2006 / 08 / 16 ( Wed )
00:33:39 | ココロのオススメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
蚊がいなくなっちゃう!蚊取り草~!
本当にココロは、『蚊』が大嫌い

毎年夏は、悩みのたね~
皆さんも嫌ですよね

そこで、こんなすごいものを発見したので、ご紹介するわね

『蚊がいなくなっちゃう!蚊取り草』


昨年大ブレイクしたんですって
蚊取り草って名前すごくききそう

今年は更に鉢の大きさを4号鉢にアップしているそうよ

ハーブゼラニウムの仲間でにおいゼラニウムともいるの
蚊のいやがるハーブの香りなのよ
一日数回葉をゆすってあげると、香りが一面に広がり、効果が数倍
こんな可愛い、可憐な淡い紫やピンク系の花が咲くわよ~

img05714775.jpg


。。゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『人を気にしすぎないでね!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『8月11日生まれの人は…事実をどこまでも追求する人 』

《今日は何の日
『スポーツ中継の日』ですよ~
0811CUT.gif
2006 / 08 / 11 ( Fri )
00:20:33 | ココロのオススメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もうすぐお盆よ!
もうすぐお盆ですね

『お盆』てどうして『お盆』というのか、知っていましたか

お盆は「盂蘭盆会」うらぼんえというそうよ

梵語のウラバンナを音訳したもので「逆さ吊りの苦しみを救う」と いう意味なんだって

供養によって、逆さまにつるされるほどの、あの世での苦しみも消え去るとされているの
この供養によって、父母の寿命をいつまでも延ばし、いっさいの苦悩を除くとされるとのこと
これは正月を上元(じょうげん)、お盆を中元(ちゅうげん)と祝い正月はお年玉を交換し、お盆にはやぶ入りといって解放の日とされてたらしいわ
お中元にお世話になった方にモノを贈る慣わしはここから来ているのかしらね

お盆は、『ご先祖や亡き人の霊を迎えてていねいにもてなし、父母の長寿を願い、ともに祝い祈る供養の行事』なのね

それで、家のすみずみまで清め、身を整えお客さまに接するように、ご先祖の霊などをお迎えするのね
古代から人間が死者にお花を手向けていたといわれてるの

人間とお花は切っても切れないつながりがあるのかもしれないわね

それで普段 なかなか お花をあげられない方も、お盆やお彼岸や命日にお花をあげたり、お菓子などをあげるのですね

今年は、帰省できないかたも、帰省される方もご先祖様にお花を手向けませんか

お供え花リンドウとトルコ桔梗のアレンジとお供物セット


お供え花 花束3とお供物セット



。。゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『成功の姿が見たいなら自信をもとうね!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『8月10日生まれの人は…人をうっとりさせる声の持ち主 』

《今日は何の日
『健康ハートの日』ですよ~
0810CUT.gif
2006 / 08 / 10 ( Thu )
00:16:37 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自然の香りを楽しみながら「アロマで虫除け」なんてどお?
待ちに待った夏
や山へ出かけたくなるアウトドアシーズン到来
その反面、「虫刺され」に悩まされる季節でもあるわよね
mushi_01.gif


そんな時に忘れてならないのが虫対策
夢中で遊ぶ子供たち(親もだけど・・・)、虫除け対策を怠ると、あとで悲惨な結末に…
せっかくのお出かけも、痛みやかゆみでぐずついてしまっては楽しさも半減してしまうわ
刺された時に素早い処置、場合によっては皮膚科の受診も必要よね

そこで今回は、アロマオイルを使った虫除けスプレーの作り方をご紹介するわね

アロマテラピーとは、ハーブ、花、果実、葉、種などの植物から抽出した天然のエッセンシャルオイルを用いた芳香療法のことなの
人間にはリラックス効果のある香りでも、虫には苦手な香りがたくさんあるらしいわ
植物は自分の体を害虫などから守るために、虫の嫌いな香りを出して自分を守っているんですって

この香りを利用すれば、自宅で簡単に、虫を寄せ付けない天然の虫除けスプレーを作ることができるわよね
ちょっとした理科の実験のように、お子さまとご一緒に作ってみてはいかが

【アロマオイルで虫除け】

(用意するもの)
・レモングラス(アロマオイル)
・ゼラニウム(アロマオイル)
・無水エタノール
・精製水(ミネラルウォーターでも可能)
・スプレー式ボトル(容量50ml)
・計量カップやビーカー、スポイトなど

allabout0712b.jpg


レモングラスとゼラニウムというアロマオイルを使って、肌に直接使用するのではなく、衣類に香らせる程度の濃度で作るの
他にラベンダーやユーカリなどの柑橘系の香りも虫除けには有効だけど、乳幼児や妊婦の肌への使用には制限があるわよ
お肌へ直接ご使用される場合は必ずパッチテストをするなど使用上の注意を守り、不明な点はセラピストに相談しましょうね


【作り方】

1.計量ビーカーに無水エタノールを5ml入れます。
2.アロマオイルを全部で10滴未満加えます。
3.精製水を45ml加え、混ぜ合わせます。
4.スプレー式の容器に移し替えて使用します。

以上で1%濃度未満の虫除けアロマスプレーの出来上がりです
計量ビーカーやスポイトなどがあれば便利だけど、目盛りの書いてあるスプレー容器もたくさん市販されているわよ
衣類に香らせるだけで効果あるからね

【使用上の注意】

・使用前には良く振ってね
・目や口に入らないよう、風向きには注意しましょう。
・保存料などを含まないので、作ったら2週間以内に使い切るようにしましょう。
・保管する場合は、高温多湿の場所は避けましょう。
・風通しが良く日光の当たらない場所へ、冷蔵庫はNGです。

肌に直接スプレーしなくても、衣類に香らせるだけでも十分に虫除け効果があるわよ

allabout0712d.jpg


この程度の濃度なら香りを大量に吸い込んでしまっても、肌に直接スプレーしても問題ないとのことだけど、アルコール分を含むのでご使用の際は上記の注意点に必ず目を通してね

お部屋の虫除け対策にも使えるの

カーテンや網戸にスプレーすれば、お部屋の虫除け対策にもなるわ

また、自然派スプレーなので肌にもやさしく、リラックス効果やリフレッシュ効果もあり、寝苦しい夏の安眠効果も期待できるかも・・・
さらに、ガーデニングの野菜や植物の虫除けにも使用できるとのこと

いいことづくめ
自然の香りを楽しみながら虫除け対策なんていいわよね

この商品はいかが

☆天然ハーブ お子様に安全な虫よけスプレー100ml


。。゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『握った手をひらくと何かが変わるわよ!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『8月9日生まれの人は…人の心を支える闘士』

《今日は何の日
『タコの日』ですよ~
0808CUT.gif
2006 / 08 / 09 ( Wed )
00:15:54 | ココロのオススメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
心理テスト第23回ヾ(☆▽☆)
yun_484.jpg


心理テスト
お友達やご家族の方と、楽しんでね

あなたは友人宅にいます
みんなでおいしいケーキを食べています
最後のひときれが残りました
が、誰も遠慮して手をつけません
友達があなたにむかって「どうぞ」とすすめてくれました。
さてあなたはどうしますか

1.遠慮なく頂きます

2.みんなで少しずつ分けて食べよう

3.いえ、私は結構です。誰かどうぞ

結果を見たい方は、[追記の開閉 ] を押してね

。。゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『うまくいかない方法を発見したら成功の近道なのよ! 』

今日の"誕生日事典"は・・・

『8月8日生まれの人は…いくつもの顔をもつ演技者』

《今日は何の日
『タコの日』ですよ~
0808CUT.gif

続きを読む
2006 / 08 / 08 ( Tue )
00:39:45 | 心理テスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『たこ焼きパーティー』おいしかったわよ!
お友達の家や、ココロの家で、『たこ焼きパーティ』を年に2~3回くらいはやるの

焼きたてを、くるくるし自分でまわしながら食べるのは最高よ
あと、家でやると好きな具を入れれるのがいいわよね

何種類もの味を食べれるし・・・

いつも、子供用はたこが苦手な子のために、ウインナーを入れるのよ
みんなで食べるということもあるけど、おいしそうにパクパク食べるわよ

友達がいつも言うのが『たこ焼きだと刻み野菜だから食べてくれるからいいわ~』って

今回の具は・・・

たこ
ベーコン
ふかしじゃがいも
明太子
チーズ


もちろん、天かす・紅しょうが・桜エビはたっぷりね

今回初の、『チーズ入り』は、もうとろ~りで、おいしかったわよ

ココロは、大阪行くと『たこ焼き』を必ず食べるのだけど・・・
ほんっとにおいしいのよね~
たこ焼きだけを何種類も注文して食べることなんてめったにないのに、大阪で食べるときだけは、例外

今度、たこ焼き器で、ベビーカステラを作ってみようという話がでたから楽しみ

皆さんもぜひやってみてね


簡単にできるわよ
たこ焼き・お好み焼きミックス 


。。゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『思うように行かなくて当たり前よ!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『8月7日生まれの人は…秘密と神秘に惹かれる人 』

《今日は何の日
『バナナの日』ですよ~
0807CUT.gif

2006 / 08 / 07 ( Mon )
00:34:30 | お店紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『ハート』のグラスよ!
すっごく可愛いと思わない

「透き通った曇りの無い気持ち(ハート)」


hglassbig-00107.jpg


こう、イメージして誕生したそうよ

「和心グラス」

ココロは、一目ぼれ
お友達の、バースデープレゼントにさっそく買ったの

『感謝の贈り物には最適』

・・・と書いてあったし
お友達も、大喜びだったわよ
本当によく使うものだからこそ、「かわい~い」アイテムにこだわってみたいものね
ガラスは本来回転させて製造するために、「ハート型」を機械で製造することは不可能だったの
社長自ら日本各地、世界各国を飛び回り「和心グラス」を製造できる技術をもつガラス製造メーカー探し回ってできたものだそうよ
なんと言っても最後はガラス職人さんの腕の見せどころ

ベテランの職人さんでも少しの気のゆるみでも「和心グラス」のかわいいハート型は生まれないそうよ

hglass-0008.gif


そんな、気持ちのこもった『ハートグラス』だから、プレゼントにも、ぴったりと思ったのよ

品質、サイズ、口当たりにもこだわりたくさんよ
80℃までの飲み物に対応OKだから、季節に限らず楽しめるの

ココロから、プレゼントにはおすすめの『ハートグラス』

和心グラス(小)


。。゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『あなたは、世の中でたった一人のかけがえのない人なのよ!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『8月4日生まれの人は…光り輝く水先案内人 』

《今日は何の日
『箸の日』ですよ~
0804CUT.gif
2006 / 08 / 04 ( Fri )
07:21:28 | ココロのオススメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
亀田興毅~WBA世界チャンピオン !
みなさん、ご覧になられました~

世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦

亀田3兄弟の長男興毅選手

とうとう・・・
世界チャンピオンですね

pfuln20060803003002001.jpg


本当に本当におめでとうございます
亀田は低迷するボクシング界の救世主といわれてるわよね
ココロは、ボクシングというものをあまりくわしくはしらないの
今回の判定の件はなんともいえないのだけれど・・・

ココロが、『亀田家族』をいいな~と思うのは・・・

家族愛
兄弟愛


父親との厚い信頼関係は、素晴らしいわよね
ぐ~っと胸に迫るものがあり、昨日も泣けたわ

「これでオヤジのボクシングが世界に通用するって証明できた!」
「このメダルはオヤジに~」
「お父さん今まで育ててくれてありがとう」
「お母さん産んでくれてありがとう」


(T-T )(ToT)( T-T) オロオロだったわ

一途に父親の為に勝利を目指し前進する、親子愛
生意気とか色々言われても、親を殺したり、子供虐待するといった事件が多く取り上げている今の世の中で、なんだかココロは、胸が温かくなるわ

。。゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『自分の視野を広げてみましょうね!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『8月3日生まれの人は…危険を追いもとめる冒険者 』

《今日は何の日
『ハサミの日』ですよ~
0803CUT.gif
2006 / 08 / 03 ( Thu )
00:25:54 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『因島産 杜仲茶』店頭からなくなった?
今、大ブームの『黒いお茶』[emoji:e-423]
TVで紹介されてからの大ブーム

『因島産 杜仲茶』

メタボリックシンドローム(内臓脂肪)の予防におすすめなの
あまりの人気で、店頭からなくなってしまたそうよ
いくらダイエットしても、なかなか痩せないお腹はメタボリックシンドローム(内臓脂肪)が原因かもしれないわよ
内臓脂肪のせいで、お腹がポコッてするらしいの
ココロも、お茶なら毎日続けられるし~即注文するわ

生産量極少!因島産 杜仲茶


因島杜仲茶でメタボリックシンドロームに勝たないとね

内臓脂肪、中性脂肪、コレステロール、血糖値など、さまざまな生活習慣病の元を改善してくれるそうよ
ダイエットにも、もちろん効果アリ
問題は、効くかどうかなのだけれど・・・
まずは継続して摂取することが大事よね
2週間で内臓脂肪が半分になると聞いたわよ

血液もさらさらになるそうだから、ご家族の皆さんで健康のために飲んでみない

t0357-1.jpg


。。゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『最高の力を出していこうね! 』

今日の"誕生日事典"は・・・

『8月2日生まれの人は…たくさんの顔をもつチャレンジャー 』

《今日は何の日
『パンツの日』ですよ~
0802CUT.gif
2006 / 08 / 02 ( Wed )
00:49:57 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『スラムダンク』人生への言葉がたくさん詰まってるわ!
少し前から、また『スラムダンク』がまた、人気でてきたわよね

スラムダンクの「1億冊ありがとうファイナル」とか・・・

ココロも、大好きだったわ
ココロの、少し年上のお友達から借りて読んでいたの
とても、懐かしい~

スラムダンク 完全版 全24巻セット
4088599012.01._SS500_SCLZZZZZZZ_.jpg


スラムダンクは忘れ去られた青春かしら・・・
スラムダンクの影響で、バスケ部に入部した子もたくさんいたわ
流川ファン・花道ファンと、分れたのよね~
ココロは・・・
仙道ファンだったわよ

いま、思い出される名言もたくさんあるわ~

「あきらめたらそこで人生終了ですよ」 by 安西先生

漫画で、人生の勉強になるの・・・
すごくない
読み直してみるとすごくいい言葉がたくさんあるの

ストーリーは・・・
主人公、桜木花道が素人バスケから成長していく姿を描く、湘北高校4ヶ月間のバスケ物語

良かったのよ~

スポーツで勝つ、人生に勝つ

スラムダンク勝利学
479767024X.01._SS500_SCLZZZZZZZ_.jpg


ぜひ、全巻読み直してみたいわよね

。。゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『心の持ち方によって変わるのよ!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『7月31日生まれの人は…人間観察にふける肖像画家 』

《今日は何の日
『洗濯機の日』ですよ~
0801CUT.gif
2006 / 08 / 01 ( Tue )
00:44:29 | ココロのオススメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
