いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!  毎日の生活がちょぴり楽しくなるような…  そんなあなたのワクワクやドキドキを探してね★  ごゆっくりご覧ください~!  

Cocoro's Selection  [ココロズ・セレクション] ~Cocoro's Selectionへようこそ~
いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!
毎日の生活がちょぴり楽しくなるような・・・
そんなあなたの、ワクワクやドキドキを探してね☆

HOME   ご利用案内   会社概要   お問い合わせ
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
視力回復に大事なのは、早期発見!
最近の、お子さんは昔と比べると『視力』が落ちているみたい・・・
色々理由はあるのだろうけれどね
「視力検査」で裸眼視力が、1.0以上あった子供を、さらに詳しく調べたところ、近視や遠視が2割以上も発見されたと言う調査報告もあるそうなの
子供の近視を出来るだけ早く発見するためには、何と言っても一番身近な家族が子供の動作やしぐさに注意してあげないとね

気にしてあげることが大切

次のしぐさに心当たりないかしら

よく転んだり物にぶつかったりする
目を細める
目や頭が痛いと言う
顔を左右に動かしたり、眼を見開いたりする
飽きっぽく、イライラする
テレビを近くで見ようとする

このような動作をする子供には注意が必要だそうよ
たとえ、近視であっても視力回復の可能性は十分にあるの
夏休みを利用して、ぜひ目の訓練を行いましょうね

まずは、視力検査から・・・

視力回復センター ルナージュ春日井店からのお知らせ

視力検査表を、"ルナージュ”からダウンロードしてください
結果はどうでしたか

A:ひとまず安心です。(1.0以上)
B:目を細めていませんか(0.7以上)
C:このままだとメガネに・・(0.4以上)
D:何とかしなければ(0.3以下)

視力回復体験はどなたでも受け付けております

ご予約は、こちらまで・・

視力回復センター ルナージュ春日井店
0120-155-469

。。゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『相手のいいところを探すようにしようね!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『7月30日生まれの人は…チャレンジ精神旺盛な切れ者』

《今日は何の日
『蓄音機の日』ですよ~
0731CUT.gif
2006 / 07 / 31 ( Mon )
00:45:08 | お店紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
心理テスト第22回ヾ(☆▽☆)
yun_2882.jpg


心理テスト
お友達やご家族の方と、楽しんでね

あなたは、山登りをしているところです。

1.高い山があります。あなたは山頂を目指してその山を登っています。今何合目あたりにいますか?

2.あなたが今いるところから、山頂は見えますか?

 (A)はっきりみえる

 (B)ほとんど見えない

 (C)見えたり隠れたりしている

結果を見たい方は、[追記の開閉 ] を押してね

。。゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『やりきり人間』になりましょうね!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『7月28日生まれの人は…鼻っ柱の強い負けず嫌い 』

《今日は何の日
『第一次世界大戦開戦日』ですよ~
0728CUT.gif
続きを読む
2006 / 07 / 28 ( Fri )
00:37:52 | 心理テスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『5本指スリッパ』しってる?
前から気になっていたもの・・・
足の指が五本別々に通せるようになっている、タオル地のスリッパ

"『5本指スリッパ』"


よく雑誌で『あのエビちゃんもお気に入り~』と、書いてあったわ
ココロも、友達とおそろいで購入
オールシーズン家では靴下を履いているココロなの
もちろん素材は、季節によって変るけどね
だから、今の季節いいのではないかと、購入したの

低反発素材使用
はくだけで5本の指を広げてリラックスできるわよ
かわいらしいでしょう
お子様用もあるから、ぜひご家族皆さんで

"『お風呂上がりの5本指スリッパ子供用 ピンク 』"
色違いもあるわよ

土踏まずに当たる部分には中にツボ押しのパッドが入っていて、心地よい刺激があるの
歩くたびに軽く青竹踏みをしている感じなのだけど・・・
青竹踏みを、よくやるココロには、一石二鳥

『5本指靴下』があたりまえになったこれからは、『5本指スリッパ』かしら

以前は予防用っていうイメージだったけど、最近は女性用の可愛いデザインのものがあったりして、疲れ予防や血行促進、外反母趾予防など、いいこと尽くめ

履いたときのふわふわ感がたまらないわよ
とても気持ち良いの~
指の開き具合もちょうど良く、疲れがとれる気がするわ

。。゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『ありのままの自分で努力しましょうね! 』

今日の"誕生日事典"は・・・

『7月27日生まれの人は…仕切り上手 』

《今日は何の日
『スイカの日』ですよ~
0727CUT.gif

2006 / 07 / 27 ( Thu )
00:09:35 | ココロのオススメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
[『OMRON カラダスキャン コントロール 体重体組成計』健康は、大切よね!
"『プチ・ヨガ』"をしたり、『半身浴』『ウォーキング』"岩盤浴"をして健康管理&ダイエットに励んでるココロですが・・・

今、一番欲しいものは、これよ~
「OMRON カラダスキャン コントロール 体重体組成計」


この前行った、岩盤浴の"『Lilac 岩盤浴&リラクゼーション ライラック』"で、試しに測ってみたら・・・

え~~~~っと大ショックな結果

これは、いけないわ~
家にある体重計で測るより体脂肪や内臓脂肪まで測れていいのよね
自分がの、健康状態がわかるし・・・
やはり毎日測るとダイエットも、やる気になるわよね
この体重計は、骨格筋率や、体年齢など脂肪ばかりでないところに目がいくのがいいらしいわ

また7日前、30日前、90日前のデータとすぐに比べられので、やる気が持続できるそうなの
 
ダイエットをしていると、ついつい体重ばかり見てしまいがち・・・

体脂肪率は勿論のこと、骨格筋率や内臓脂肪・基礎代謝や体年齢についてまでも測定できるのよ

デザインも、おしゃれで好きだな~
健康が気になるかたに、ココロは強くおすすめするわよ
さぁ~注文しよ~っと

。。゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『今の境遇に感謝よ! 』

今日の"誕生日事典"は・・・

『7月26日生まれの人は…時代を読む天才 』

《今日は何の日
『幽霊の日』ですよ~
0726CUT.gif
2006 / 07 / 26 ( Wed )
00:17:19 | ビューティー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『午後の紅茶 スペシャル スパークリングレモン』さっそく飲んだわ!
『午後の紅茶 スペシャル スパークリングレモン』飲んでみたわ

7/18に発売された、『午後の紅茶』シリーズの新商品

午後ティースペシャルの第3弾なんだけれど、他の商品とはちょっと違う存在って感じ

「ドライな刺激・カロリーゼロ」をうたっているの

無糖だけれど甘味料は使っているため、よくある炭酸水よりまろやかな感じだじ・・・
炭酸自体も強くは無いし・・・
炭酸水としては、ちょっと新しいジャンルっぽい感じ
ダージリン茶葉を100%使用した渋すぎない紅茶に炭酸の刺激
パッケージが、大人っぽくまた素敵
クリアな液色を生かした透明感のあるデザインよ
友達と、思わず手にしてしまったもの

“レモンティー風味×炭酸”

そんなにきつくないのだけれど、シュワッとはじけるプチ刺激
ダージリン茶葉100%の渋すぎない味わいとサッパリしたレモンの香りがいいわよね
ノンシュガー&カロリーゼロだから、ダイエット中でもゴクゴク飲めるよね
ジメジメと蒸し暑い季節だからこそ飲んで、爽やかな気分になろうね
今しか味わえない限定ドリンクをみなさんも、体験してみて~

『午後の紅茶 スペシャル スパークリングレモン』



。。゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『ありのままの自分でいましょうね!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『7月24日生まれの人は…変化を望み、平凡を嫌う人 』

《今日は何の日
『劇画の日』ですよ~
0724CUT.gif
2006 / 07 / 24 ( Mon )
00:32:04 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『岩盤浴マット』ためしてみるわ!
前から欲しいと思っていた、岩盤浴マット
友達が、違う種類のを買ったからとプレゼントしてくれたの

うれしい~

岩盤浴マットは、自宅で気軽に簡単に岩盤浴ができるものとして、今人気急上昇なんですって

ココロは、寝る前に"プチ・ヨガ"をやるのだけど、ヨガマットとしても使えるからずっと欲しかったのよ

自宅で岩盤浴ができるって素晴らしいと思わない
ヨガマットとお値段も変らないしね
ただ寝るだけで岩盤浴が出来、更にヨガにも使えるとあって本当に便利だわ
何時間でも岩盤浴することができるのよね
寝冷えする人も、敷布団のしたに岩盤浴マットを敷けば大丈夫なんですって

『自宅でも岩盤浴ができれば・・・』

との願いが実現するのよね
岩盤浴は、本当にぜひ一度は体験してみてほしいのだけど・・・
老廃物が出て、お肌のスベスベ感を感じたり、疲労が軽くなったり・・・
いいことばかり

こういうものがあると、"プチ・ヨガ"も、がんばれそう

たくさん、汗をかいて健康になりましょうね


。。゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『基礎の土台が大切よ!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『7月21日生まれの人は…悲喜こもごもの毎日 』

《今日は何の日
『自然公園の日』ですよ~
0721CUT.gif

2006 / 07 / 21 ( Fri )
00:41:50 | ビューティー | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
23日は『土用丑』ですよ~!
今年は7月23日が土用丑の日
ちょっと贅沢なイメージがあるうなぎも、堂々と食べられる素敵な日
ココロは、今年はお友達とちょっと有名な『鰻屋』さんへ行く予定なの
楽しみ~
でも、23日だけでなく、夏ばて防止にも、鰻は食べたいからお取り寄せするわよ

どこのに、しようかまよっちゃう


夏のスタミナ食といえばウナギ

うなぎのなぜどうして

なぜヌルヌルするの

たんぱく質の一種だそうよ
「ムチン」「ムコプロテイン」がうなぎの体表から分泌されるためなの
このぬめりが体の水分を保つ働きもあり、うなぎの皮膚呼吸を助けるのよね
また、体の内外の浸透圧を調節する働きもある様子なので、淡水や海水でも消息できるそうよ

なぜ、うなぎに山椒

山椒は、日本の代表的なスパイスの一種
昔は、山椒醤油や味噌を付け焼く方法だったのだけれど、山椒の香りが良く合うので、今では、タレ+山椒が定番だわね
同時に山椒を食することにより、胃酸に働きかけ、うなぎの消化を助ける効果もあるようよ

ぜひ、今年の『土用丑』は、鰻を食べて、夏を乗り切ろうね

。。゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『前に前にすすみましょうね! 』

今日の"誕生日事典"は・・・

『7月20日生まれの人は…波瀾万丈の人生』

《今日は何の日
『Tシャツの日』ですよ~
0720CUT.gif
2006 / 07 / 20 ( Thu )
00:25:54 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『プチヨーガ』おすすめよ☆
最近、朝のウォーキングをはじめたココロ
毎日の雨で・・・
でも、寝る前の『ヨガ』は、続けてるわよ
そこで、ココロが活用している本を紹介するわね
ココロや友達が、実際に使っている本なの

「10秒間プチヨーガ」ダイエット―ストレスなしでらくらくやせる方法!
4575476498.01._SS500_SCLZZZZZZZ_.jpg


従来のヨーガのポーズをやさしくアレンジしたのが『プチヨーガ』

気がついた時に10秒ででき、ダイエットだけでなく疲れを感じた時やストレス解消にもぴったり
たった10秒にひかれて試してみたところ、けっこう汗がにじんできたわ
説明もわかりやすいので、すぐにポーズも覚えられるの
合わせて4つのポーズで5分以内に終わるのだけど、ストレッチの後の爽快感が味わえて、ぐっすり眠れるようになったの
ヨーガの入門書としては最適の一冊だと思うわ
三日坊主になりがちな、ココロたち・・・
これは続けれてるわよ~
初心者向けのポーズから、上級者向けのヨガのポーズも、わかりやすいの

『体内浄化』されてるせいか、食欲もおさえられてきた気がするわ

今ほしいのが、☆ゲルマ岩盤マット☆


購入したらまた報告するわね

。゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『やり尽くすことが大切! 』

今日の"誕生日事典"は・・・

『7月19日生まれの人は…立ち居ふるまいの美しい人 』

《今日は何の日
『マッターホルン北壁登頂の日』ですよ~
0719CUT.gif
2006 / 07 / 19 ( Wed )
00:03:48 | ビューティー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
心理テスト第21回ヾ(☆▽☆)
yun_2277.jpg


心理テスト
お友達やご家族の方と、楽しんでね

あなたにとって携帯電話とは

今では生活に欠かせない携帯電話
では、あなたにとって携帯電話とはどんなものですか

思いつくままに答えてください

結果を見たい方は、[追記の開閉 ] を押してね

。゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『冬のあとには、春が来るのよ!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『7月18日生まれの人は…信念と改革の人 』

《今日は何の日
『光化学スモッグの日』ですよ~
0718CUT.gif
続きを読む
2006 / 07 / 18 ( Tue )
00:18:13 | 心理テスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『博士の愛した数式』観たわよ~!
この、映画を観に行く予定だったのだけど行けなくて
DVDになったので、早速観ることができたわ~
感想としては、本当に・・・

心温まるいい映画

博士の愛した数式
4988126203771.jpg

なんていうか胸があったかくなるような、優しい気持ちになれるような・・・
80分しか記憶がもたないなんて考えられないでしょう
同じような症状の人をテレビで見たことがあり、少し興味もあったの
80分たったら、忘れてしまう・・・
想像もつかない症状よね
あと、この映画で面白いのは、数学博士がいろいろ話す数式や数
素数、友愛数、とかいろいろ出てきて、その説明が面白く、引き込まれるの
数学って難しい式と思いながら授業を受けていた記憶があるのだけど、、面白いものなんだな~と思ったわ
博士みたいな人に数学を教わったら、みんな数学が好きになっていくだろうな~
本当に、いい映画よ~
皆さんに是非観てもらいたいな

シングルマザーの家政婦を演じる深津絵里
その息子ルートを演じる齋藤隆成
その後の数学教師のルートを演じる吉岡秀隆


彼に接する深津絵里さんや齋藤隆成君の演技も、愛にあふれていて全然嫌味がない映画よ
深津絵里さんの笑顔は、癒されるし、素晴らしいお母さんの役だったな~


hakase2.jpg


人間としても、素晴らしい・・
80分しか記憶が保てないと言う寺尾聰さん演ずる博士の、キャラクターはまるで子供のように無邪気で、ゆっくりとした話し方やうれしそうに数学の話をする姿は見ているだけで温かい気持ちにさせてくれたわ

博士の愛した数式
10121523.jpg


。゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『『どうせわたしなんか・・・』はもうやめましょうね! 』

今日の"誕生日事典"は・・・

『7月14日生まれの人は…説得力に富んだストーリーテラー 』

《今日は何の日
『フランス革命記念日』ですよ~
0714CUT.gif
2006 / 07 / 14 ( Fri )
00:01:33 | 映画情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『たらこキューピー』びっくりの!大人気よ!
ココロは、最近知ったの
友達が、甥っ子たちが・・・

みんなで、ふと気づくと『たらこ~たらこ~たらこ~と口ずさんでいる理由

キューピーのCMを見て衝撃をうけたわ
可愛すぎるくらいのCM

「たらこキューピー」

26947_3.jpg


癒される・・・
たらこの着ぐるみをかぶった大量のキューピーが行進したり回転する姿とともに、つい口ずさんでしまう曲で人気CM

9992a136402bc3b94160d00e5e25128c.jpg


関連グッズが高値で取引されるブームになってるわよ
オークションのぞいて、またまたびっくり

9月6日に、CDまで発売しちゃうし・・・


26947_1.jpg


合唱しているのは小学生女の子デュオ「キグルミ」だそうよ
またおどろき

「たらこキューピー」はキューピー「あえるパスタソースたらこ」のキャラクターとして誕生したの

4901577215896.jpg


『第1弾CM「行進編」は04年10月から放送された。「♪たらこ、たらこ、たらこ」と繰り返し歌う曲に乗り、84体のたらこキューピーが整然と食卓を行進。奇妙な光景と覚えやすい曲がお茶の間で話題になった。翌05年には、50体が一斉に回りだす「回転編」や、砂浜で涙ぐむ1体を、75体が合唱で励ます「合唱編」が放送された。不気味さと愛らしさが同居した「きもかわいさ」がバカ受けし、人気は若い女性を中心に広がった。』

CM波及効果で、売り上げが約3倍に上昇すると同時に、関連グッズも誕生し、ホームページで販売した縫いぐるみ5万個、抱き枕6000個などが完売ですって
今後も、人気は続きそうよ

。゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『すべてに、『感謝』することが一番よ! 』

今日の"誕生日事典"は・・・

『7月13日生まれの人は…飛躍のチャンスをとらえる達人 』

《今日は何の日
『オカルト記念日』ですよ~
0713CUT.gif
2006 / 07 / 13 ( Thu )
00:19:46 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『大人の塗り絵』大人気!『ぬりえはじめようセット』今日発売!
中高年層で「ぬり絵」が大ブームとなっているそうよ

ぬり絵は、「団塊の世代」などが退職後の手軽な趣味として始めるケースが増えていることに加えて「考えて色分けすることで脳を鍛える効果がある」との指摘もあって人気が急上昇

「脳を活性化する」「ストレス解消に」などとして静かなブームになっているの・・・

『絵手紙』も、すごい人気だけど、両方とも脳を使いそうよね

これに目を付けて、新商品が相次いで発売されているの

『筆記具大手の三菱鉛筆は12日、“おとなのぬり絵”と銘打った色鉛筆「ぬり絵をはじめようセット」を全国発売する。』

今日発売よ~

20060706-00000007-maip-bus_all-view-000.jpg


なんだか、可愛いと思わない

色鉛筆で塗った後に水をふくんだ筆でなぞると水彩画のような色が作れる「水彩色鉛筆」
消しゴムで消すことができる「消せる色鉛筆」

どちらも、入門編として基本となる12色をそろえてあるのよ
ぬり絵教室やサークルに行く際も持ちやすいようケースに入れ、鉛筆削りなども入っているの
脳の活性化やストレス解消にいいのではないかしら

ぺんてるからも、7月末に発売するわよ
セザンヌやゴッホなどの世界の名画10作品と、クレヨン、水性色鉛筆をセットにした大人の塗り絵セット「健脳セラピーシリーズ」3種類
なんだか、本格的

ぺんてる健脳セラピー ストレス編ストレスが多い人のぬり絵



ココロも、脳の健康のためにやってみるわ

。゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『夢や幸せを手に入れることは、植物を育てるのと同じことなのよ!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『7月12日生まれの人は…説得の達人 』

《今日は何の日
『豆腐の日』ですよ~
0712CUT.gif
2006 / 07 / 12 ( Wed )
00:11:36 | 時事ニュース | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
マニキュアぬってウキウキ!OPIシリーズ好きです!
女の子の大好きなマニキュア
ココロも、なぜか爪がきちんとしていると気持ちも落ち着くの
ネイルサロンはとても、優雅な気持ちにしてくれるわよね
最近は、もっぱら自爪派なのだけど・・・
お友達に言われたの・・・

『元気のないときは、いつも目に付くところを綺麗にしてみて・・・』

爪はいつも目につくわよね
確かに、元気になるばかりでなく、ウキウキ
綺麗にしている指先って、とても魅力的よね

ココロは、特に『OPI』がお気に入り・・・

その中でも、特に『デザイナーズシリーズ』どれも魅力的・・・

『デザイナーシリーズ、1度塗りが一番キレイ』

ネイルショップのお友達が言ってたの
いま、気になってるのが・・・

『デザイナーズシリーズ 012』


ボトルの色はちょっとすごいけど、友達がつけていて、お仕事場でも浮かないばかりか、とても魅力的に見えちゃうの
最近ツメの装い、怠りがちなので、きちんとしようとおもったわ

。゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『自分がまいた幸せの種を信じましょうね! 』

今日の"誕生日事典"は・・・

『7月11日生まれの人は…口が達者な情報通 』

《今日は何の日
『世界人口デー』ですよ~
0711CUT.gif
2006 / 07 / 11 ( Tue )
00:00:22 | ビューティー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これからは”ナノ”かしら?
最近健康思考のココロだけど・・・
もちろん美容もすご~くきになってるの
まだまだ欲しい物や気になるものは、たくさんあるのよね

ずっと、ほしくて仕方がないひとつが・・・

『ナショナル エステジェンヌ イオンスチーマー ナノケア「クールパター付」』



友達も、持ってて前々からすすめられてたし・・・

あと"『みんなのクチコミサイト@cosme』"でも、すごい人気なのよ

やっぱり、人気のひとつの理由は、もちろん「ナノ粒子」[emoji:e-343]

ココロの、友達が1年くらい前に『これからは、ナノの時代よと言ってたの

なるほど~よね
スチームはクレンジングの前にやるとよく落ちていいみたいだし、スチームをあてた後に付属のクールパターでクールダウンをすることによって毛穴も引き締まるみたいで、とにかく最高
マッサージクリームでマッサージしてスチームあてたりとかフルコースでやると すごくもちもちでいいらしいの
エステ気分みたいよ

憧れの、君島 十和子さんも、使ってるって『十和子塾』にもしょうかいしてあったし・・・



本当は週3日位の利用でいいらしいけど、毎日でも大丈夫な人もいるらしいわ

続けることが大切よね

少しでもお肌年齢若くなるといいなぁ

とっても、嬉しいこと発見
岩盤浴や半身浴に、はまってるココロ・・・
最近、岩盤とエステや、フイットネスもあるところがOPENしたからぜひ行こうと、お誘いがあったの

"『Lilac 岩盤浴&リラクゼーション ライラック』"というのだけど、HP見たら・・・
index_main_r16_c1.jpg


なんと『ナショナル エステジェンヌ イオンスチーマー ナノケア』が、使えるようになってるの・・・

index_main_r13_c1.jpg


嬉しい
近々行く予定なので、岩盤&イオンスチーマの報告しますよ~

。゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『自分を見つめなおすことも必要よね!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『7月10日生まれの人は…繊細に揺れうごく魂 』

《今日は何の日
『納豆の日』ですよ~
0710CUT.gif
2006 / 07 / 10 ( Mon )
00:17:22 | ビューティー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
心理テスト第20回ヾ(☆▽☆)
yun_1961.jpg


心理テスト
お友達やご家族の方と、楽しんでね

大好きな推理に熱中していたあなた
いよいよ、これからというところで、家の人から「ごはんですよー」と呼ばれました
と同時に、友人から携帯電話に「遊びに行こう電話頂戴」とメールが来ていました
さて、あなたならどうしますか

1.~3.の中から選んでください

1.読書は中断して、まずはさめないうちにご飯を食べる
2.読書は中断して、友達に電話する
3.読書を続けて、まずは結末まで読んでしまう

何を優先させたかによって、あなたの人付き合いの傾向がわかります

結果を見たい方は、[追記の開閉 ] を押してね

。゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『人との付き合いに『勝ち負け』はないからね! 』

今日の"誕生日事典"は・・・

『7月7日生まれの人は…隠しごとのできない空想家 』

《今日は何の日
『七夕の日』ですよ~
0707CUT.gif
続きを読む
2006 / 07 / 07 ( Fri )
00:54:54 | 心理テスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『耳をすませば』を観たわ!
ココロはすごいジブリファンっていうわけではないため、すべては観ていないの
この間、大好きなお友達と観てないうちの1本『耳をすませば』を観ることになったの

370a3c5b-s.jpg

月島雫は明るくて読者好きの中学3年生。
その雫が出会った少年は、中学を卒業したらイタリアに渡ってヴァイオリン職人の修行をしようと決意していた。夢に向かって着実に歩く少年に心ひかれながら、将来も才能も、すべてがあいまいな自分に焦りを感じる雫・・・。

『宮崎駿と近藤喜文のスタジオジブリのコンビが贈る《出会いと奇蹟の物語》純粋に人に憧れ、人を恋することのできる大切さ、素晴しさを描いた作品で、ラストには衝撃的ともいえる感動のシーンが用意されています。』

中学3年生で、こんなに素敵な恋をした人は羨ましい
大好きな人だからこそ、 お荷物にはなりたくない・・・
お互いに高めあっていける
こんな雫と聖司みたいな関係が、本当に理想なのよね

1995m-1.jpg

雫ちゃんと聖司くんのように、 好きな人に追いつきたい、会いたい、そばにいたい、という気持ち、何かに向かって一生懸命努力しようという思いは、 いくつになっても大切にしないといけないし、たいせつにしたいと、ココロは思うの

好きな人が、自分の秘密の場所 に連れて行ってくれるって・・
とっても幸せなことなのよね~
場面場面がとてもほんわかしているの~

カントリーロードも大好きな曲だから思わず口ずさみながら観てたわ

皆でカントリーロードを演奏するとこは、感動だったな

本当に、あったかい気持ちで、胸がいっぱいになるの

決して派手なストーリーではないし、驚くような展開が待っているわけでもないのだけれど・・・
心優しい大人たちと、どこまでも真っ直ぐに、一生懸命生きている少年少女たち・・・

癒されたわ

歴代ジブリ作品収入ランキング
 
1位:千と千尋の神隠し
   東宝:2001年
   興行収入:304億円
   観客動員:2350万人
2位:ハウルの動く城
   東宝:2004年
   興行収入:196億円
   観客動員:1500万人
3位:もののけ姫
   東宝:1997年
   配給収入:113億円
   興行収入:193億円
   観客動員:1420万人


 
9位:耳をすませば/On Your Mark
   東宝:1995年
   配給収入:18.5億円
   観客動員:208万人

私は『耳をすませば』を、もう一度観ようと思ったわ

「耳をすませば」 サウンドトラック
B0002RN9B8.09._OU09_PE05_SCMZZZZZZZ_.jpg



耳をすませば
B00005R5J9.01._OU09_PE22_SCMZZZZZZZ_.jpg



1000ピース 耳をすませば 陽だまりの中で AM 1000-222
B0002YMZUC.09._PE16_OU09_SCMZZZZZZZ_.jpg



。゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『自分の弱さをごまかさないでね!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『7月6日生まれの人は…願望に振りまわされる情熱家』

《今日は何の日
『ゼロ戦の日』ですよ~
0706CUT.gif
2006 / 07 / 06 ( Thu )
00:54:11 | 映画情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『矢場トン』に行ってきたわよ!
ずっと、前から行きたいと思っていたみそかつのお店『矢場トン』にやっと行ってきたわ

名古屋名物なのよね~
やっぱりお昼時だったこともあり、行列
でもそれ程並ばずに、すぐ2階へ案内されたわ

店内には、歴代の野球スター選手達のユニホームが展示してあったわよ
お店も、新築したらしく、綺麗
食べたければ行列覚悟と聞いてたから・・・

銀座店もできているのよね

関東人にも、味噌カツは、受け入れられているのよね

ココロは、ロースとんかつ定食を注文したわ

akinkoxxxx-84152_s.jpg

おいし~の一言
ご飯に良く合う
キャベツにもしっかり味噌がからまって美味しい~
テーブルには一味や胡麻があっていろんな味が楽しめるようになっているし・・・
美味しく飽きずに食べられるわよ
ゴマをたっぷりかけると香ばしく、また美味しく身体にもよさそうでしょう
とんかつもボリュームがあるので、ご飯の方が早く食べ終わっちゃったわ
あちらこちらにある矢場とんのキャラクターのブタさん

6676cf8f9e862f021a9dbad2145c36e2.jpg

なんとも愛嬌があり、可愛かったし、癒されたわ
また食べにきたいお店のひとつになったよ

今度は、有名な・・・

『わらじとんかつ』
3946f5a24574be806d71039a5f446878.jpg

『鉄板とんかつ』
img14_teppan.jpg

『串かつ』
sdb56ukegawa-11968_s.jpg

食べてみたいわ

"矢場とん 矢場町本店"

住所 名古屋市中区大須3-6-18
営業時間 11:00 ~ 21:00
定休日 毎週月曜日(月曜日が祭日の場合翌日)
TEL 052-252-8810
FAX 052-242-1321

名古屋の味噌カツ


。゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『自分の心の内側も意識してみようね! 』

今日の"誕生日事典"は・・・

『7月5日生まれの人は…ショーマンシップに恵まれたカリスマ 』

《今日は何の日
『ビキニスタイルの日』ですよ~
0705CUT.gif

2006 / 07 / 05 ( Wed )
00:01:40 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マイナスイオンをたくさん取り込みましょうね!
ココロは、最近『マイナスイオン』がすごく気になるの~

晴れて雲ひとつない快晴の日に、気分が爽快になり、日ごろのストレスなんか吹き飛んでしまうような気持ちになるときがあるわよね
これは、空気中のマイナスイオンの量と関係しているといわれるそうなの

『晴れた日には太陽が地表にさんさんと降り注ぎ、地表に生じた熱で上昇気流が起こります。そして、そのとき生じたエネルギーによって空気の中の原子や分子から電子がたくさん飛び出すことによって、マイナスの電気を帯びたマイナスイオンが発生するのです。』

風に吹かれて気持ちよいと感じるのも、実はマイナスイオンが関係していて、風が吹くことで空気中の微粒子が移動し、そのときに生じたエネルギーによってやはりマイナスイオンが発生するそうなの
同じ晴れた日でも湿度の高い日は、逆にマイナスイオン量は激減してしまい、湿度が高く、プラスイオン過多の状態になるのよね
そうすると、なんとなく気分がすっきりしないなってなるわよね

晴れた日でも、特におすすめなのが、早朝の時間帯

午前5時~8時の間は特にマイナスイオン量が多く、空気もきれいですので、晴れた朝は外に出てマイナスイオンをたっぷり含んだ空気をたくさん吸収すると心身ともに健康になりそうよね

だから、朝の、ウォーキングは身体にも心にもよいといわれるのがわかるわね
でも、雨のときでも「どしゃぶり」のときは、地面にたたきつけられた水滴で水しぶきが上がり、たくさんマイナスイオンが発生するのですって
特に、ザーっと大雨が降って、さっと止むような雨のときは最高
「雨のときは気分がいい」と感じられるときがあるのはこんなときよね
滝や噴水のそばとか海もかな・・・

マイナスイオンを身体にたくさん取り入れて、毎日気分良くすごしたいわよね

☆セラミックイオンストレートヘアアイロン☆


☆クレイツイオンホットカーラー☆



。゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『毎日を上機嫌で過ごすようにしましょうね! 』

今日の"誕生日事典"は・・・

『7月4日生まれの人は…思いやり深い統率者 』

《今日は何の日
『梨の日』ですよ~
0704CUT.gif
2006 / 07 / 04 ( Tue )
00:36:36 | お店紹介 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
音波振動磁気ヘアブラシ「シャイニーヴィーナ」が発売されたわよ!
ブラッシングするだけで、ふんわり&ストレート

「シャイニーヴィーナ」

7月1日に、発売されたわよ
髪のクセを直したい、スタイリングがうまくキマらない、パサつきや広がりが気になる・・・
など、尽きないのが、髪の悩みよね~
そんな悩みを一瞬で解消するという物が、発売されたの

ブルブル音波振動磁気ヘアブラシ「シャイニーヴィーナ」


音波振動、磁気放出、遠赤外線の3つの機能を持つ大小ヘアブラシ
1分間に6000回転の音波振動で絡んだ髪ををほぐし、ダメージヘアの原因となる静電気を除去して、髪のくせやうねりが気になる部分を、ブローなしで軽くブラッシングするだけいいの
傷みやパサつきを抑制し、たちまちツヤサラヘアに
それだけではなく、さらにパーマがとれかけた髪もブローなしで、ツヤやかふんわりカールを甦らせてくれるそうよ
また髪に艶やかなボリュームとダメージを保護・改善する各種トリートメント成分、独自のカール持続成分を配合した専用美容液ミストも同時デビュー

「シャイニーヴィーナ ヘアミスト」


髪型が朝きまらないと、一日が気分悪い・・・
という人も多いわよね
イライラする前に・・・

あきらめる前に「シャイニーヴィーナ」で、ツヤややかな髪を取り戻してみない

。゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『あなたが変われば相手も変わるの! 』

今日の"誕生日事典"は・・・

『7月3日生まれの人は…生まれながらの記録好き 』

《今日は何の日
『波の日』ですよ~
0703CUT.gif
2006 / 07 / 03 ( Mon )
00:52:51 | ビューティー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
