いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!  毎日の生活がちょぴり楽しくなるような…  そんなあなたのワクワクやドキドキを探してね★  ごゆっくりご覧ください~!  

Cocoro's Selection  [ココロズ・セレクション] ~Cocoro's Selectionへようこそ~
いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!
毎日の生活がちょぴり楽しくなるような・・・
そんなあなたの、ワクワクやドキドキを探してね☆

HOME   ご利用案内   会社概要   お問い合わせ
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
今『ゴールドキゥイ』にはまってます!
少し前からブームなのだけど・・・
黄色い色した『ゴールドキウイ』って、本当においしいわよ

20060530180130.jpg


今、坂口賢二さんと、と~っても可愛いエビちゃんのCMが流れはじめたから知ってる方も多いと思うけど・・・

kabegami_s.gif


ココロは、大好きで最近は毎日食べてるの
すごく甘くておいしいわよね

果肉の色が黄色で、甘いのが特徴なのだけど、今のところは、全体の生産量の10%ほどなんですって

だからちょぴりいつものキウイよりお値段が、高いのよね

日本人の味覚にあわせて開発されたから、糖度が高いらしいの
でも、キウイには、毎日の健康維持に欠かせないビタミン、ミネラルや食物繊維など、各種の栄養がバランス良く含まれているのよ
だから、妊婦の方や赤ちゃんでも安心して召し上がれるそうなの
またカロリーも控えめなので、若い女性のダイエットフルーツとしても注目を集めているそう~
キウイ1個でとれるビタミンCは69mgで、 1人1日あたりのビタミンC摂取量の約70%をとることができ、ビタミンEは1.3mgで、1人1日あたりのビタミンE摂取量の成人女性の場合は約16%、成人男性の場合は約13%とることができるの

ビタミンCとEは、どちらにも抗酸化作用があるから、体内の活性酸素を抑える働きもしてくれるのよ

ビタミンCとビタミンEの相乗作用で効果アップね
まだあるのよ~
食物繊維は2.5gで、カリウムは290mg・・・
1人1日あたりのカリウムの摂取量の約15%とることができるの

『おいしいキウイのポイント 』

1.指で押したとき、弾力があり、わずかにへこむもの
2.果汁を多く含み、形がふっくらとしているもの
3.皮の表面がキレイなもの
4.皮の色が黒くなく、明るい薄茶色のもの

固いときは追熟させればいいのよ~
りんごやバナナなど、エチレンガスを出す果物と一緒に袋に入れておくと、キウイは柔らかくなるのよ
ココロは、やっぱり『ハーフカット』で食べるのが一番好き

kiwi-img02.jpg


ハーフカットで食べるとキウイ本来の甘味と酸味がほどよくミックスされ、種がつぶれないので美味しく食べられると何かの本で読んだわ
でも、たまには・・・

『キウイジュース』

jucejpg.jpg


●キウイ5~6個
●ガムシロップ 適量
●水と氷 適量

作 り 方

1,キウイの皮をむき、適当な大きさにカットする。
2,ミキサーにカットしたキウイを入れ、好みでガムシロップ、水、氷を加える。
3,種をつぶさないように、ミキサーを何回かに分けて小刻みに回す。
4,グラスに注いでできあがり。

『キウイ ジャム』

●キウイ 3個
●砂糖 150g
● レモン汁 小さじ1~2杯 (好みで)

作 り 方


1,キウイの皮をむき、適当な大きさにカットする。
2,なべにキウイと砂糖を入れ、中火で煮詰める。
3,できあがったら、好みに応じてレモン汁を加える。

どれも簡単よ
ココロは、今日も『ハーフカット』
皆さんは、どんな食べ方をするのかしら

゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『夢は必ず実現しましょうね! 』

今日の"誕生日事典"は・・・

『5月31日生まれの人は… ~誕生日事典より~』

《今日は何の日
『世界禁煙デー』ですよ~
20060530151925.gif
2006 / 05 / 31 ( Wed )
00:15:24 | マイブーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
『ぷかぷかバスキャンドル』で癒されたわ!
最近友達の家にお泊りをした時のこと・・・
お風呂に入らせてもらおうとあけたらびっくり

何かが浮かんでる~

『毎日がんばっている自分に、ちょっと贅沢な時間が欲しいなと、買ってみたの~』

・・・って
ココロと、同じでお風呂好きな友達だけど・・・
キャンドルには少し驚いたわ

でも、本当に癒されたわよ

20060529151847.jpg


電気を消してキャンドルの光と、香りに包まれた、癒しの空間が広がって~
疲れた身体をほぐして伸ばして自分だけのリラックスタイムを過ごせたわ
ちょっと疲れた時、ゆっくり自分の時間をすごしたい時、そんな時はキャンドルと一緒にお風呂につかるのもいいかもね

バスキャンドルの香りはローズやお茶の香りなど全部で12種類もあるの

ココロは、定番の『ラベンダー』で癒されたわ

今度、ココロもいろんな香りを楽しみたいからお取り寄せしてみます

『ぷかぷかバスキャンドル』

皆さんも、お好きな香りでゆっく~り、のんび~りバスキャンドルライフを満喫してみない

長い間ブームになっている「マイナスイオン」だけど、キャンドルからもこのマイナスイオンが発生するのご存知

キャンドルが燃焼する際に出る水から発生するそうで、キャンドルを灯したした空間にいると不思議と気持ちが落ち着いてくるのは、この「マイナスイオン」の効果なのですって

『マイナスイオン』は、基本的に水の側に存在するものだから、お風呂に浮かべるバスキャンドルなら、マイナスイオン効果もしっかり満喫できるって訳よね

容器は燃えにくく、割れにくいワックス製だけど直接さわったりは、危ないわよ
丸くてかわいい容器も、癒される~

゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『同じ場所で立ち止まっていないでね!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『5月30日生まれの人は… ~誕生日事典より~』

《今日は何の日
『ごみゼロの日』ですよ~
20060529153200.gif

2006 / 05 / 30 ( Tue )
00:05:16 | ココロのオススメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今が旬の鰹のたたきは最高よ!
この時期になると、特においしくなる『かつお』
9月頃のものも、「戻りがつお」と言われ、脂がのっておいしいのだけどね
ココロは、やっぱり『たたき』が一番好き
にんにくたっぷりのせてね~

20060529053110.jpg

魚の中で、ビタミンB1が、一番多く含まれてて、にんにくと一緒に食べると、ビタミンB1の働きを高めるのですって
強壮食なので、慢性疲労、足のだるさの回復に効果あるの・・・
おいしいうえに、元気が出るなんて最高ね
食物繊維の豊富な野菜と食べるといいらしいわよ
でも、鮮度の落ちが早いので、新鮮なものを選ばないとね
背中の青色や縞がハッキリしているものがいいと聞いたわ

ちょっと”ウンチク”を・・・

時速60kmで泳ぎ回れるので、筋肉も強靭。タンパク質の量、質が優れている。初夏の鰹は、タンパク質が多く、脂肪分が少ないので、高たんぱく低エネルギーの健康食品。悪性貧血、神経のバランスを保つビタミンB12が、魚肉の中でトップの含有量。その他、ナイアシン、タウリン、ビタミンD、ビタミンB群など。ナイアシンは、消化や血液循環を助ける栄養素。皮膚炎の予防。二日酔いの予防も。タウリンは、血圧、コレステロールを下げる働きがある。ビタミンDは、鉄やカルシウムの吸収を促進させるので、骨粗しょう症や貧血の予防に。疲労回復や神経に作用するビタミンB群も含まれています。血合の部分は、ビタミンA、B1、B2、B12、鉄がタップリ含まれていて、 胃弱、病後、産後の体力回復に効果あり。肉類のレバーと勝るとも劣らない。脳を活性化させるDHA(ドコサヘキサエン酸)、血液をきれいにする不飽和脂肪酸EPA (エイコサペンタエン酸)も含んでいる

【縁起物】とも、いわれて「勝つ魚」という当て字も用いられるから、お祝いごと、引き出物などにも、よく利用されるわよね

勝負事の前にも食べるといいかも・・・

簡単レシピを紹介するから是非今夜にでも作ってみてね・・・

『サラダ』

・・・材料・・・
鰹/玉ねぎ/大根/ドレッシング

玉ねぎはうす切りに、鰹も切る(薄く切ると食べやすい)。
大根はおろしておく。
ドレッシングは、うちにあるものを利用。
お皿に鰹を並べ、上に玉ねぎをおき、 大根おろしを混ぜたドレッシングをかけて、 あえながら食べる。
玉ねぎは、新玉ねぎがベスト!

20060529053051.jpg


---------------------------------------------------------------
『和風にんにくステーキ』
・・・材料・・・
鰹 大1節/にんにく 1カケ/オリーブ油 大2
<調味料>塩 少々/みりん・しょうゆ 大3/いりごま・酒 大2/玉ねぎすりおろし 1/4個分/水 大3

鰹は、4等分に切る。
にんにくは、粗みじん切りし、調味料と混ぜておく。
鰹を、調味料に15~20分くらい漬け込む。
フライパンにオリーブ油を入れ、かつおを焼き、調味料を入れ、照りよく煮からめる。

---------------------------------------------------------------
『マヨネーズ焼き』
・・・材料(4人分)・・・
鰹 大1節/赤ピーマン 1/2個
<マヨネーズソース>マヨネーズ 大3/しょうゆ 小1/2/レモン汁 大1/2/パセリのみじん切り 小2

鰹は、斜めに8等分に切り、軽く塩、こしょうをしておく。
赤ピーマンは、5mm角に切り、熱湯でサッとゆでる。
マヨネーズソースの材料を混ぜ合わせる。
アルミホイル(20cm角)の真ん中に、バターを塗り、かつおをのせ、赤ピーマンを散らし、マヨネーズソースをかけて、キッチリと包む
※アルミホイルの中に空気をフワッ!と入れる感じで包む。
200度に熱したオーブンで10分程焼く。

ココロは、どれも食べたくて、迷ってしまうわ・・・

とりあえず、焼津産【かつおのたたき】をお取り寄せ~


゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『全ては自分から始まるの!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『5月29日生まれの人は… ~誕生日事典より~』

《今日は何の日
『こんにゃくの日』ですよ~
20060529050530.gif

2006 / 05 / 29 ( Mon )
00:05:42 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
心理テスト第16回ヾ(☆▽☆)
20060525202146.jpg


心理テスト
お友達やご家族の方と、楽しんでね

落石事故に遭ったものの、急死に一生を得たあなた
そこに天使が現れ、こう告げました
「今回は助けてあげよう。でもどのみち、あなたの寿命はあと1週間です。1週間後にまた迎えに来ます」
そのお告げを聞いて、あなたが天使につぶやいた一言は


1.助けてもらっただけでもありがたいです。感謝します
2.なんだ、どうせ死ぬんだ。だったらどっちみち絶望的じゃん
3.どうして1週間なのたった1週間で何かできることあるの
4.だったら、残された1週間を力の限りいきよう

この心理テストでは、あなたが人生に求めているものがわかります

結果を見たい方は、追記の開閉を押してね

・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『本物の安心を手に入れましょうね! 』

今日の"誕生日事典"は・・・

『5月26日生まれの人は… ~誕生日事典より~』

《今日は何の日
『東名高速道路開通記念日』ですよ~
20060525172820.gif

続きを読む
2006 / 05 / 26 ( Fri )
00:06:48 | 心理テスト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
[『黒烏龍茶』飲んでみたわ!
最近発売されてずっと気になっていたのが・・・

『黒烏龍茶』


ココロのお友達の間でも話題になってたの

『色がすごいよね~』とか『苦そう~』とか『効きそう~』とか・・・

一足お先に、ココロは飲んでみたわよ
味は・・・
『黒烏龍茶』っていうし、色からしても普通の烏龍茶より味が濃いのかと思ったのだけど、意外とあっさり
口当たりも、なめらかで後味もよかったわ

「脂肪の吸収を抑える」という言葉にひかれるわよね

「ウーロン茶重合ポリフェノール」
がたっぷり含まれていて消化時に脂肪分を包み込むようにして、吸収を抑えてくれる働きがあるそうよ

食事してるときに、一緒に飲むといいみたい
一時爆発的に人気の出た、『ヘルシア』より安いし、脂肪を吸収する前に抑えてくれるから当分人気は続くかしら

『肉料理、揚げ物、炒め物 … 脂っこい料理がお好きなあなた!』とくにいいのですって

ココロにもぴったり
サプリで脂肪吸収を抑えるものはよく聞くけどお茶は食事につきものだからいいかもしれないわね
血中中性脂肪が高めの方の食生活改善にも役立つそうよ
でも、付いている脂肪はどうにもならないのかな・・・

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『タテ・ヨコ・ナナメといろんな角度から物事を見つめようね!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『5月25日生まれの人は… ~誕生日事典より~』

《今日は何の日
『ゴルフ場記念日』ですよ~
20060523141213.gif

2006 / 05 / 25 ( Thu )
00:05:36 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『オールブラン』で、ダイエット?
ココロのお友達が便秘気味で悩んでいたの
偶然にマッサージを受けてたとき便秘の話になり『シリアルのオールブラン』がいいと聞いたの
どこのメーカーのでもいいらしいのだけど・・・
ダイエットにもなると聞きココロも友達と一緒に挑戦することにしたわ
牛乳をかけて食べるのだけど、それだけではなんだか味気ないという場合は、他のシリアルをミックスしたり、自分の好きなフルーツ、ナッツとか入れたりすると、おいしくなるそうよ
ココロは、バナナ・イチゴにしようかな
ヨーグルトやハチミツとの組み合わせも食べやすくいいそうよ

ココロのお友達は・・・
●1食40gで1日に必要な食物繊維の50%ケロッグ オールブラン



【特徴】
●厚生労働省許可特定保健用食品
●食物繊維たっぷりの小麦外皮(ブラン)を主原料とした食物繊維たっぷりの
特定保健用食品です。1食分40gで1日に必要な食物繊維の50%を摂取できます。
●食物繊維の豊富な全粒小麦と小麦ふすま(ブラン)を原料にしていますので
おなかの調子を整え、便通を良好にします。おいしく食べておなかすっきり

【シリアルにプラス<おすすめレシピ>】
・ヨーグルトバナナオールブラン
(1)オールブラン40gをボウルに盛ります。
(2)バナナ1/2本をcm程度の幅に輪切りにします。
(3)1にお好みの量のプレーンヨーグルトを加え、2のバナナを盛り付ければ出来上がり
甘みが欲しい方はオリゴ糖を加えてみましょう
・オールブランのフレッシュサラダ
(1)市販のベビーリーフを水洗いし、皿に盛ります。
(2)1にオールブランを40gトッピングします。
(3)市販のサウザンアイランドドレッシングをかければ出来上がり

ココロはどうも、甘味がまったくないのは・・・
●食物繊維たっぷりケロッグ オールブラン ブランフレーク プレーン



【特徴】
●厚生労働省許可特定保健用食品
●食物繊維たっぷりの小麦外皮(ブラン)をサクサク・フレークに仕上げ、ほのかな甘みをプラスしたケロッグブランフレーク・プレーン。
おいしく食物繊維を摂れる特定保健用食品です。
●小麦外皮(ブラン)には健康に欠かせない食物繊維が豊富にふくまれています。

【シリアルにプラス<おすすめレシピ>】

・ヨーグルトバナナブランフレーク
(1)ブランフレーク60gをボウルに盛ります。
(2)バナナ1/2本をcm程度の幅に輪切りにします。
(3)1にお好みの量のプレーンヨーグルトを加え、2のバナナを盛り付ければ出来上がり
お好みではちみつを加えても良いですね
・カフェフロートブランフレーク
(1)ブランフレーク60gをボウルに盛ります。
(2)1に市販のバニラアイスクリームをお好みの量トッピングします。
(3)濃い目のコーヒー(インスタントコーヒーでも可)を温かいまま加えれば
出来上がり
食物繊維たっぷりのイタリア風冷製デザートに早変わりです

どちらも、健康にはいいはずだから・・・
色々工夫して食べてみようと思うわ

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『人間関係で悩むのはやめましょうね! 』

今日の"誕生日事典"は・・・

『5月24日生まれの人は… ~誕生日事典より~』

《今日は何の日
『ゴルフ場記念日』ですよ~
20060523141213.gif

2006 / 05 / 24 ( Wed )
00:05:02 | ビューティー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『LIMIT OF LOVE 海猿』観てきたわよ!
前回の『海猿』も、最近DVDで観たばかりのせいか・・・

20060523044444.jpg


も~号泣だったわ
声に出して泣いてしまったくらい

「仙崎、生きて帰ってこい」

まだこの言葉が頭からはなれない・・・
出演は、伊藤英明、加藤あい、佐藤隆太、時任三郎、石黒賢、美木良介、吹越満、大塚寧々、浅見れいな・・・が主なメンバーだったわ

20060523044427.jpg


ストーリーなどはホームページなどで、知ってる方が多いと思うからココロの感想を伝えるわね
正直、あまり期待してなかったの
前回のは良かったけど『続きだしな~』って感じで・・・
ドラマも見ていなかったしね
でも・・・
救難作業からの脱出劇の各シーンは迫力や緊迫感のあるシーンが満載で手に汗を握るという感じだったし、船内に残された4人のキャラクターの組み合わせがおもしろく、テンポよい会話が笑えるのだけどまた緊迫感に泣けるし・・・

この映画のテーマでもある『LOVE』守りたいものや、大切にしたいものがある強さがでていた気がしたわ

最後まであきらめずに頑張っている姿・・・そして最後まで信じる姿・・・

絶対おすすめよ
この海猿のおかげで海上保安官を目指す人が増えたのですって

★音楽もいいの★


★DVDでもう一度観なきゃ★


★ドラマまだ観てないのよね~★


★本も読んでみるわ★


今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『どうせ同じ時間を迎えるならいつもプラスの考え方でいましょうね! 』

今日の"誕生日事典"は・・・

『5月23日生まれの人は… ~誕生日事典より~』

《今日は何の日
『キスの日』ですよ~
20060523044329.gif


2006 / 05 / 23 ( Tue )
00:47:35 | 映画情報 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
お取り寄せ★四季旬彩『おおはし』の蛸飯(たこめし)!
ココロが、おいしいと紹介されて取り寄せてみた『四季旬彩”おおはし”の蛸飯 』を紹介するわね
市販の炊き込みご飯の素は、うすかったり、なんか味がいまいちだったり・・・
でも、お友達が、とてもおいしかったと教えてくれたので、今回お取り寄せしてみたの
作ってみてびっくり
新鮮な蛸をたくさん使用した贅沢な味~

この『蛸飯』の特徴は、素材の味を最大限に活かしているところだそうよ

蛸のもつ本来の旨みをギュッと濃縮させ、それでいて上品で優しい味わいなのに、入っている具は贅沢にも『蛸』だけ~
それだけ「ごまかし」の効かない一品なのよね
茹蛸を米と一緒に炊くと、桜色の美しいごはんになるわよ

20060522021853.jpg

ココロは、生姜を一緒に入れて炊いてみたわ~
炊き上がりに青ジソ少々

新鮮な蛸を贅沢に使用した、四季旬彩「おおはし」の蛸飯


皆さんにおすすめよ

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『失敗から成長できるのよ!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『5月22日生まれの人は… ~誕生日事典より~』

《今日は何の日
『ガールスカウトの日』ですよ~
ga-ru.gif

2006 / 05 / 22 ( Mon )
00:26:02 | ココロのオススメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミルフィーユ大好きです!
ココロが大好きな~ミルフィーユ~

おいしいですよね~
お好きな方も多いわよね

皆さんは、ミルフィーユの語源を知っているかしら

『フランス語で千枚の葉の意なんだ。フランス風菓子のひとつで層になるように作ったパイ生地を薄く伸ばして焼いてカスタードクリームや果物など挟んで重ねたもの』

落ち葉のイメージすなわち『千枚の葉=ミルフィーユ』といわれてるのですって

『千枚の葉=ミルフィーユ』という語源から、千葉県では『千葉ミルフィーユ』と言うお菓子が作られたり、施設に『ミルフィーユ』と名づけるなど、県名と類似を利用する地域もあるそうよ

本当においしいのだけど、たべるのが・・・

では、ここでミルフィーユのスマートな食べ方を紹介するわね

フォークを寝かせずに、縦に刺すとうまく切れます。
20060517191520.jpg


ナイフで上下二つに分けて食べてもOK
20060517192638.jpg


クリームがお皿につかないように、パイの部分を切って分ける
MIRU3.jpg


堅苦しくなく、でもすんなりとティータイムを楽しめるといいわよね

~ココロのおすすめミルフィーユ~
”たっぷりクリームのミルフィーユ(6個入1セット)”



ミルフィーユの食べ方も、のってますよ~



今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『ワクワクする目標を持ちましょうね!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『5月19日生まれの人は… ~誕生日事典より~』

《今日は何の日
『ボクシング記念日』ですよ~
20060522022258.gif

2006 / 05 / 19 ( Fri )
00:10:43 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
心理テスト第15回ヾ(☆▽☆)
20060517135649.jpg

心理テスト
お友達やご家族の方と、楽しんでね

あなたは魔法使いからの4つの贈り物をもらいました
その贈り物をねらって、3人のゴーストが現れました。
あなたが助かるためには、ゴーストたちに贈り物を与えなければなりません
あなたはどの順番で手放しますか
その順番と最後まで手放したくないものをあげてください


1.魔法の仮面
2.魔法のつぼ
3.魔法のつばさ
4.魔法のお菓子


結果を見たい方は、追記の開閉を押してね

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『夢や目標持つことが幸せへの近道よ! 』

今日の"誕生日事典"は・・・

『5月18日生まれの人は… ~誕生日事典より~』

《今日は何の日
『国際親善デー』ですよ~
20060517122030.gif

続きを読む
2006 / 05 / 18 ( Thu )
00:51:12 | 心理テスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『coming from』の話です!
ココロも、使っている手帳『アクションプランナー』で有名な佐々木かをりさんのブログ『今日の想い』をたまに見るの~



とても、勉強になるときがあるから・・・
そこで紹介されてた話で、良いお話があったからぜひ紹介するわ

『同じメッセージを受けても、話し手の「来るところ」によってメッセージが違って聞こえます。なぜ、どのような背景で、その発言をしているのかによって伝わるメッセージが違う、ということです。その「来るところ」が英語でいうcoming from です。』

よくある話よね
同じことを言われてるのだけど、人によって違って聞こえてしまうこが・・・
たしかに、受け取るほうの精神状態にもよると思うのだけどね
ココロも、人に伝えるブログを書いているのだから、ちゃんと伝わるメッセージを書けるように、精神も肉体も磨かないといけないわよね

最後に佐々木さんは、こう言ってたわ

『いい人のいい言葉は、いい行動を生み出すということです』

とても共感できるわね

お子様用にいいわよ~



今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『言わないで誤解されるなら言ったほうがいいわよね! 』

今日の"誕生日事典"は・・・

『5月17日生まれの人は… ~誕生日事典より~』

《今日は何の日
『世界電気通信記念日』ですよ~
20060516171911.gif

2006 / 05 / 17 ( Wed )
00:14:25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
清水の舞台から飛び降り!?
何年ぶりかしら~

ココロは、先日久ぶりに『清水寺』に行ってきたの

20060516025545.jpg

毎年恒例の『お花見』は、今年は遅くてできなかったけど・・・
でも遅咲きの桜も綺麗だったわよ

P1040588.jpg

修学旅行生や遠足の子達でごったがえしてたけど・・・
さすが『清水寺』だったわ
とても、落ち着けたし・・・
まわりを散策して、お抹茶もいただいて・・・

P1040594.jpg

いいお天気だったから、空気も綺麗

P1040586.jpg

『清水の舞台から飛び降りたつもりで・・・』という言葉で有名な本堂・・・
ココロの、友達のお母さんの口癖が・・・
いつも、お買い物すると『ココロちゃん。伯母さん清水の舞台から飛び降りたつもりで、買ったわ』・・・
ココロは、ふと『伯母さんは何回飛び降りたのだろう・・・』って・・・

ココロは、この言葉を調べてみたの
江戸時代に、多くの庶民が願をかけて飛び降りたのが清水の舞台
「清水の舞台」からの飛び降り事件は、江戸時代に計234件にのぼっていたことが、清水寺の古文書調査で、このほど分かったそうよ
ことわざ通り「飛び降り」が頻繁に起きていたことが実証されたのだけど、時代背景に「命をかけて飛び降りれば願いごとがかなう」という庶民の信仰があったというの
明治五(1872)年、政府が飛び降り禁止令を出し、下火になったらしいわ

お寺では「ことわざがなぜ生まれ、現実はどうだったのかという関心から調査を始めた。江戸時代に庶民の間で観音信仰が広まり、清水観音に命を託し、飛び降りて助かれば願い事がかない、死んでも成仏できるという信仰から、飛び降り事件が続いたのだろう」と話しているそうよ

20060516033519.jpg

1000ピース 清水寺幻影

ココロは、命を落としてまでかなえたい願いなんてないと思うのだけど・・・

それならば、命がけで今を生きていきたいな



今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『"相手との関係をよくしたい"という気持ちの自己主張は大切よ!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『5月16日生まれの人は… ~誕生日事典より~』

《今日は何の日
『旅の日』ですよ~
20060516025323.gif

2006 / 05 / 16 ( Tue )
02:50:16 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【5倍希釈タイプ】ブラックティー に夢中!
ゴールデンウィークは、皆さんはどこかへお出かけしたのかしら
ココロは、毎日のようにお友達が家に遊びに来て、結局遠出はなかったわ

でも・・・
とてもおいしい飲み物をお土産に持ってきてくれた子がいたの
味・手軽さも素晴らしくすぐ注文してしまったくらい・・・

それは、何かというと・・・




アールグレイティーを独自の西方により希釈タイプに仕上げたものなの
紅茶を冷やし、砂糖を加える等の手間をはぶき、簡単にアールグレイティーが作れるのよ
だから、ふいのお客様にも便利・・・
いつも、冷蔵庫に1本って感じね

アイスミルクティー&レモンティーも簡単に・・・

氷を入れたグラスに30~35mlのブラックティーをそそぎ、水を満たしミルクまたはレモンスライスを添え、お好みに合わせてガムシロップを入れてもいいわね

aisu.jpg


アイデアひとつでとっておきのおいしさに変身するわよ
例えば・・・

zeri-.jpg

koori.jpg


ココロも、色々工夫してみようと思うわ
皆さんもぜひためしてみてね

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『偏った信念は、捨ててしまおうね! 』

今日の"誕生日事典"は・・・

『5月15日生まれの人は… ~誕生日事典より~』

《今日は何の日
『ヨーグルトの日』ですよ~
20060515043235.gif

2006 / 05 / 15 ( Mon )
00:30:02 | マイブーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
亀田兄弟人気でボクシングダイエットも人気!
5月5日『亀田の日』だったわよね
kameda.jpg


亀田興毅が2回TKO勝ち 弟の大毅も1回KO またまたすばらしかったわ~
ココロの友達は・・・
『大毅の試合、観ようとしたら終わってたわ・・・』

友達が読んでおもしろかったらしいから、ココロも読んでみるわ
20060513091401.jpg

エグいほど強いで!!

兄弟揃って速かったもの
それにしても亀田兄弟強いわ
もうそれしか言いようがないわ
兄弟揃っての試合っていいわよね~
お父さんも幸せよね

今話題だよね素敵な育て方参考になるかも
20060513091411.jpg

闘育論―亀田流三兄弟の育て方

早く世界チャンピオンになった興毅が観たいわよね
亀田兄弟人気で、観客に女性も増えたわよね~

それから最近、女性もストレス発散、ダイエットを目的でボクシングジムに通っている方が増えたらしいの

これも亀田兄弟の人気なのかしら
ココロの友達も、通ってるの

『毎日行きたい~』

と、時間の許す限り通ってるそうよ
主婦なのだけど、ストレス解消に最高だって
とても、スタイルもどんどんよくなってきてるの
ココロも、誘われてるのだけど、体力が・・・
一度体験行ってこようかしら

とりあえずこの本を読んでから体験してこようかな
20060513092243.jpg

協栄ジムのボクシング・ダイエット―減量のプロだからできるスッキリ痩身法

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『今自分のいる場所は、自分が選んだことなの! 』

今日の"誕生日事典"は・・・

『5月12日生まれの人は… ~誕生日事典より~』 

《今日は何の日
『看護の日』ですよ~
20060511073651.gif
2006 / 05 / 12 ( Fri )
00:46:29 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっとおしゃれな簡単節約レシピ~!
子供の日&ゴールデンウィ-クが終わって『ホッ』としているお母さんがたじゃないかしら
ココロのお友達達も『やっと落ち着ける~』なんて・・・
でも、お財布の中身は、寂しくなってない

今回は、『ちょっとおしゃれな節約レシピ』をご紹介するわ

『バナナチョコサンド』
?バナナは皮とスジをむいて、長さを半分に切り、それを縦に3~4つに切る。板チョコ は包丁で軽く刻む。 
?食パン二枚の片面にクリームチーズホイップタイプを塗る。 
?一枚の上にバナナを並べてチョコレートを散らし、もう一枚のパンを重ねる。
?フライパンを熱してバターを溶かし、?を入れてフライ返しで押えながら両面が キツネ色になるまで焼き、切り分ける。

『天むすもどきおむすび』
?市販の天かす大さじ二に、めんつゆ小さじ一を入れ混ぜます。  
??にご飯と塩少々を混ぜて、おむすびをにぎります。 
?焼き海苔を巻きます。

『牛肉or豚肉おむすび』
?牛肉は細切りまたは小さく切り、砂糖、醤油で甘辛く炒りつけ、ご飯に混ぜてにぎります。 
?焼き海苔を巻まーす。

『いわしと梅のくるくる巻き~』
いわしを3枚におろして、梅干を包丁で細かくたたいたのを腹に塗り、その上 に大葉をのせくるくる巻き爪楊枝で止める。フライパンにオリーブオイルをひき 中火~弱火で焼く。

お魚を『三枚におろせなーい』という方は、スーパーの魚屋さんに『三枚にお願いし まーす』とお願いするといいわよ

『節約レシピ本』は、たくさんでてるから参考にするといいかもね

この本は、さすがに参考になるわよ~
20060513090044.jpg

いきなり黄金伝説 超節約レシピ 70

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『意識を向ける方向を変えてみるのも大切よ!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『5月11日生まれの人は… ~誕生日事典より~』

《今日は何の日
『長良川鵜飼い開き』ですよ~
20060510195725.gif

2006 / 05 / 11 ( Thu )
00:46:29 | レシピ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
五月の第二日曜日14日は、母の日ですよ~!
母の日とは『赤子のような純粋な気持ちになって母の愛に感謝する一日』ってしってた

あなたは、どんな形でお母さんに感謝の気持ちを表す予定かな
定番のお花をあげたり、何か物を贈ったり・・・
何をしても心がこもっていれば、その気持ちはきっとうまく伝わるわよね

ココロから『ちょっとした贈り物の贈るコツ』を教えるわね
 
?お花なら、定番のカーネーションをお母さんの大好きなお花に変えてみては
?素敵な女性でいてほしいから、おしゃれアイテムはどう
?ゆっくりと過ごしてもらうために、旅行券やエステ券などはいかが 
?お父さんと仲良く素敵な時間やディナー券というのも素敵よね
?心のこもった、手作りのお財布やかばんは、感激されそうね

余裕があるなら、ラッピングなどで手を加えてみては、どうかしら



ココロもプレゼント選び悩み中よ

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『やっぱり努力は裏切らないのよ! 』

今日の"誕生日事典"は・・・

『5月10日生まれの人は… ~誕生日事典より~』 

《今日は何の日
『日本気象協会設立記念日』ですよ~
20060510070255.gif

2006 / 05 / 10 ( Wed )
00:43:29 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
血液型ダイエット知ってますか?
『ダダモ博士の血液型ダイエット!』って知ってる
お友達のたかし君に、紹介されたの~
たかし君によると・・・

『僕は、A型なので、大豆製品、野菜、パイナップルなどがいいらしいから、パイナップル豆乳をはじめたよ』

ココロの、4月7日のブログ 『パイン豆乳ダイエット』が健康ブームに・・・を参考にしたのですって

ダイエットの世界でも、血液型がとても重要だと主張する専門家がいることを知ってた

それは、米国の自然療法医ピーター・J・ダダモ博士

もともとダイエットのための研究ではなく、血液型ごとの健康を保つために最適な食事についての研究がメインらしいの

血液型の歴史とその食性
【最も古い血液型O型】

紀元前4万年ごろにクロマニョン人が現われ、地上で最も危険な捕食者として食物連鎖の最上位に君臨するに至る。そのころの人類は全てO型。そして現代でもO型の人間は当時の狩猟生活の名残をその消化器官、免疫系に残している。そのためO型に適した食事は動物性たんぱく質すなわち肉で、農耕・牧畜社会形成後の食べ物である乳製品や穀類の消化は苦手。具体的には魚介類、ヨード、レバー、赤身の肉などの動物性タンパク質が豊富な食品がダイエットにもおすすめ。逆に小麦、とうもろこし、いんげん豆などの穀物、キャベツ、芽キャベツ、カリフラワーなどの野菜は体重を増やす働きがあるので避ける。

【農耕社会と共に誕生A型】

紀元前2万5千年から1万5千年頃、人類は牧畜と農業を発達させることになる。そのため以前の獲物を追って転々とする生活から定住生活へ、また肉中心の食事から穀物や農産物を多く食べるようになりより現代人に近い食生活をするに至る。その時期に適応して生まれたのがA型である。したがってA型はO型と全く正反対の食事適正を持ち、肉、乳製品は極力避け、野菜や穀物を多く摂ると良い。特に大豆製品、野菜、パイナップルなどはダイエットにおすすめ。

【ヒマラヤ生まれの遊牧民B型】

紀元前1万年から1万5千年ごろ、農耕社会の発展により安定した食糧の供給が可能になると、人口は徐々に増加する。やがて増えすぎた人類の一部は移動することとなりその過程で生まれたのがB型の人間である。したがってB型の人間は移動に適した「遊牧」スタイルの食生活に基本的な適正を持っており、乳製品を中心に青菜、肉、卵、レバーなどを積極的に摂ると良い。逆に避けるべきはとうもろこし、そば、小麦、ピーナッツなど。

【最新の血液型AB型】

定住したA型、移動したB型、やがて二つは再び出会うこととなる。そして生まれたのがAB型の血液型である。AB型の歴史は千年ほどしかなく、最も新しい血液型。A型とB型の特徴を受け継いでいる面と、受け継がなかった面があるので「複雑で不安定」な要素を持つ。基本的にはA型、B型に向く食品はAB型にも向き、A型、B型に向かない食品はAB型にも向かない。ただし例外も多い。具体的には、豆腐、魚介類、乳製品、青菜、パイナップルなどを積極的に摂り、赤身の肉、赤いんげん豆、種子、とうもろこし、そば、小麦はできるだけ避ける。

なかなかおもしろいでしょう
興味を持った人は、ダダモ博士の著書を読んでみてね

20060502073713.jpg

ダダモ博士の血液型健康ダイエット

新刊もでましたよ

20060502075316.jpg

ダダモ博士のNEW血液型健康ダイエット

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『勇気をもって一歩を踏み出しましょう!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『5月3日生まれの人は… ~誕生日事典より~』

《今日は何の日
『憲法記念日』ですよ~
20060502062832.gif

2006 / 05 / 09 ( Tue )
00:26:08 | ビューティー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
心理テスト第14回ヾ(☆▽☆)
20060507160945.jpg


心理テスト
お友達やご家族の方と、楽しんでね

あなたがひとりでいるとき、一匹のゴキブリを見つけました
さて、あなたはゴキブリを見た瞬間、どうしたでしょうか

1~4の中から選んでください

1.叩き潰した
2.悲鳴をあげた(その後何もしない)
3.殺虫剤をスプレーした
4.嫌だと思って見過ごした

とっさの判断は、その人の本音が無意識に出てしまうものなの
この心理テストでわかるのは、あなたが苦手と思っている人や嫌いな人に対してとってしまう態度を表しているのよ

結果を見たい方は、追記の開閉を押してね

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『夢を必ず手にするんだと強く思いましょうね! 』

今日の"誕生日事典"は・・・

『5月8日生まれの人は… ~誕生日事典より~』

《今日は何の日
『世界赤十字デー』ですよ~
20060507082152.gif

続きを読む
2006 / 05 / 08 ( Mon )
00:48:40 | 心理テスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロッテから食物繊維入りチョコレートが発売されるわよ!
『とうとう今日明治製菓からカカオ99%のチョコ発売よ!』と4月11日のブログで紹介したわよね

kakao.jpg


皆さんは、もう食べました
ココロは、72%のチョコで、限界だったわ~
でも、チョコ好きの友達は、『おいしい~』って
ロッテからも、『カカオの恵み<カカオ70・75・85>』がでてるのだけど・・・

06_0603_08.jpg

06_0604_01.jpg

06_0603_09.jpg


今度は、食物繊維が入った一口サイズのビターチョコレート『センイプラス』を5月9日、全国で発売するそうよ

20060501200406.jpg


1箱60グラム(14枚)で12グラム分の食物繊維が入ってるらしいわ
日本人が不足とされる1日平均6グラムの食物繊維を0.5箱分で補える計算になるの
ココロも、食物繊維が、不足してるからちょっぴり楽しみなの
カカオをたっぷり使った程よい苦味がきいているビタータイプらしいけど、また苦いかしら

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『幸せの種をたくさんまきましょうね!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『5月2日生まれの人は… ~誕生日事典より~』

《今日は何の日
『えんぴつ記念日』ですよ~
20060501193818.gif

2006 / 05 / 02 ( Tue )
00:10:00 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
梅干専門店 河本食品さんのねり梅買いました!
お友達からすごくいいとすすめられた『梅干専門店 河本食品さんの紀州産の”かつおねり梅・味ねり梅 300g×2 ボトル”』を買ってみたの



『 梅干の梅肉を使用し、梅の風味はそのまま、味練梅とかつお節としそをふんだんに使ったかつお練梅をセット』

梅の風味を生かし、程よい酸味のさっぱり味に仕上がってるわよ
そのままおにぎりの具にしたり、焼き鳥やサラダ、フライなどのいろいろな料理のかくし味にも使えるし・・・
ボトル容器なのでお好みの量だけすぐに使えて保管にも便利
想像よりも大きなボトルだったので、びっくり
梅干よりも酸っぱいようなきもするけど・・・
梅きゅうが、簡単にできたわ
本当に、おいしかったわよ

練り梅使ったメニューを2品紹介するわね

『春キャベツの梅サラダ 』

柔らかな春キャベツが、梅のほのかな酸味でいくらでも食べられるわよ
すぐに作れて、作り置きも出来る重宝な一品です

『材料』

練り梅好きな量を・・・
春キャベツ 500g(大約1/2個)
塩 小さじ2
A
サラダ油 大さじ2
砂糖 小さじ2

『作り方』


春キャベツは約3~4cm角のざく切りにし、軸の太いところはそぎ切りにする。
塩をふって軽くもみ、しばらく置いておく。
キャベツがしんなりとしてきたらAを混ぜあわせ、最後にねり梅を混ぜ合わせます。
※木の芽や青じそ・パセリなどを混ぜ合わせてもいいわよ
※普通のキャベツで作るときは、太めの千切りにしてね

20060430221143.jpg


『大根サンド』

簡単なのにすご~くおいしいの

『材料』

大根、ねり梅、大葉、塩

『作り方』

大根を丸のまま薄切りにし、軽く塩をふってしんなりさせる。
大根の水気をペーパータオルで軽く拭く。
大根にねり梅を薄く塗り、大葉一枚をくっつけてサンドする

皆さんもためしてみてね

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『悩みながら大きくなりましょう!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『5月1日生まれの人は… ~誕生日事典より~』


《今日は何の日
『メーデー』ですよ~
20060430212757.gif

2006 / 05 / 01 ( Mon )
00:10:39 | マイブーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
