いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!  毎日の生活がちょぴり楽しくなるような…  そんなあなたのワクワクやドキドキを探してね★  ごゆっくりご覧ください~!  

Cocoro's Selection  [ココロズ・セレクション] ~Cocoro's Selectionへようこそ~
いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!
毎日の生活がちょぴり楽しくなるような・・・
そんなあなたの、ワクワクやドキドキを探してね☆

HOME   ご利用案内   会社概要   お問い合わせ
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
心理テスト第13回ヾ(☆▽☆)
20060427114023.jpg


心理テスト

お友達やご家族の方と、楽しんでね

旅先で、記念写真を撮りました。あなたならどんな写真をとりますか

お気に入りの1枚を選んでください

1.本人アップで
2.仲間と一緒に
3.観光スポットで全身を
4.風景を中心に、自分の姿はひかえめに
5.自分はうつらず風景だけを

選んだ写真で、あなたの基本的な性格の傾向がわかります
結果を見たい方は、追記の開閉を押してね

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『もう評論家は、やめましょうね!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『4月28日生まれの人は… ~誕生日事典より~』

《今日は何の日
『二輪・自転車安全日』ですよ~
20060427114329.gif

続きを読む
2006 / 04 / 28 ( Fri )
00:11:46 | 心理テスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「コントレックス」飲んでます!
ひさしぶりにココロは、コントレックスを飲んでいるの
ナチュラルミネラルウォーターなんだけど、数年前から若い女性達の間でやせる水として、話題になっているからけっこう皆さん知ってるみたい



起きたらすぐに、顔を洗う前に、コップ1杯の「コントレックス」・・・

気が付いたら「コントレックス」・・・

コントレックスには、500ml中牛乳びん約1本分のカルシウムとアーモンド約10粒分のマグネシウムが含有されているうえに、カロリーはゼロ

スリミングのパートナーといわれてるの

体内の新陳代謝を向上させるとことからダイエット業界で注目されていて、女性達には人気がでたらしいわ
ココロは、ずっとは飲みつづけていないのだけど、たまに購入して飲んでるの
飲み心地は残念なことに慣れないと飲みづらい感じがするかな
ココロは、なれたから大丈夫だけど・・・
体調はよくなるし、トイレは近くなるけどそれだけ体内の毒素がでていくということよね

続けてみようかな

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『もう評論家はやめましょうね! 』

今日の"誕生日事典"は・・・

『4月27日生まれの人は… ~誕生日事典より~』

《今日は何の日
『婦人警官記念日』ですよ~
20060426131401.gif

2006 / 04 / 27 ( Thu )
00:13:22 | マイブーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さすが乙部綾子さん!
ライブドア広報だった"乙部綾子さん"が退職して1ヶ月たちましたね~

20060425233325.jpg

ココロは、個人的にファンで本も買ったくらいで・・・
ブログも終わって残念だな~と思ってたから復活は、嬉しかったわ

「転機」を「チャンス」にする私のキャリアスタイル


素敵ですよね~
ガンバってほしいわ

現在の、ブログは"「オトベノオシゴト」"で新入社員としての心境をつづっているわよね

新入社員としてこれからの豊富などの熱い気持ちを記事にしてみえるからまたまた読み応え充分
今後の活躍を心から応援したいわ
あんなに忙しい業界で活躍されてる中、とても元気にイキイキしてて、常に前向きに進んでいく姿は、みならいたいよね
また活躍されていくのでしょうね
ライブドア事件のときは色々とあったし、悩んだりしたと思うけど・・・
これまでのキャリアを存分に生かしてさらに活躍してほしいわよね

20060426000605.jpg

ライブドア広報 乙部綾子 私のポジティブ仕事術40のヒント

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『長所発見家になろうね!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『4月26日生まれの人は… ~誕生日事典より~』

《今日は何の日
『ふろの日』ですよ~
20060425224855.gif

2006 / 04 / 26 ( Wed )
00:18:18 | お店紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は大当たり!ミスタードーナツ(^o^)丿
今日ココロは、ミスタードーナツへ行ったわ
300円買い上げごとに、ミスドカードを1枚もらえるわよね
8枚(8ポイント)集めると、好きなグッズをひとつもらえるの
さらに、こすって当たる大逆転スクラッチというのがあって・・・

ココロは、少し前に行ったときいただいたカードで『大逆転スクラッチ』で、当たりが出たのよ~

その景品をもらいに・・・今日も・・・ミスタードーナツへ・・・
そこで、ドーナツを3つ買ってまたカードをいただいたのね~

『また当たったりして・・・』

な~んて言いながらこすると・・・
なんと

『あたり』マークが・・・


ennzeru.jpg


ココロは、満面の笑みで2ついただいたわ
新しいドーナツ「エンゼルエッグ」のふわふわ食感をイメージしたクッションのキャンペーン中で、思わず頬ずりしたくなるようなやわらかな肌ざわりが、と~っても心地いいの
ネックピローとして使えるU型のクッションで、『お仕事の疲れがたまった時にどうぞ~』というブルー

20060424232356.gif


とってもかわいいハート型のクッションで、『お部屋に置いておくだけで、恋愛気分が高まるかも!?』のピンク

20060424232416.gif


可愛いでしょう
ついてたわ~

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『自分の力を信じようね!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『4月25日生まれの人は… ~誕生日事典より~』

《今日は何の日
『国連記念日』ですよ~
20060424231217.gif

2006 / 04 / 25 ( Tue )
00:14:14 | お店紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
”玄米入り食パン 黒酢・黒糖入り”発売されるわよ!
『敷島製パンは”玄米入り食パン 黒酢・黒糖入り”を5月1日から関東・中部・関西地区で発売する』

やわらかくした玄米を黒酢と黒糖の液につけ込み、パン生地に練り込んで焼いてあるらしいの
和の素材を組み合わせ、健康志向の高い消費者に売り込むのが目的みたいだけど『玄米入り食パン』好きのココロはなんだか楽しみ
玄米に黒酢と黒糖が相性いいなんてしらなかったわ
玄米そのものに味・風味をつけた和の食事パンよね
今は、小麦粉全粒粉や小麦以外の穀物、果実、野菜などを使ったバラエティブレッドは、健康志向的なパンとして、購入率が高くなってて、今後ますます需要が高まるだろうね

玄米の粒感としっとりやわらかな食感の両方が楽しめそうよ

20060423212930.jpg

(豆知識)

[玄米] ビタミン・ミネラル・食物繊維など白米からは得られない成分が豊富に含まれており、とくに胚芽に含まれるビタミンB群とビタミンEの含有量がきわめて多く、栄養学的に優れた食品です。

[黒酢] 通常の酢の製造と異なり、醸造用アルコールを使用せず、玄米や大麦だけを原料に壷の中で1年以上じっくりと寝かせて発酵・熟成させた食酢です。体を構成するアミノ酸をバランス良く含んでいます。

[黒糖] さとうきびの汁を煮つめてつくられる黒砂糖。ビタミンB1、B2、ミネラルやカルシウムを豊富に含んでおり、白砂糖よりもブドウ糖に限りなく近い構造で、体内吸収が良いのが特徴です。

5月1日が楽しみだわ

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『あなたの行動で、助かっている人がいるのよ! 』

今日の"誕生日事典"は・・・

『4月24日生まれの人は… ~誕生日事典より~』

《今日は何の日
『日本ダービー記念日』ですよ~
20060423205803.gif

2006 / 04 / 24 ( Mon )
00:11:12 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『ヨモギ餅や草モチ』と呼ばれる和菓子を作ってみない?
ゴールデンウイークから始まる五月・・・きっと初夏を感じさせてくれる季節になるでしょうね
だんだん暖かくなるからココロは、ウキウキ
これから山菜好きの方には、嬉しいのは、季節ですしね
そんな中で、ヨモギは一番身近で、普段の生活圏でも手軽に手に入る山菜のひとつよね

このヨモギを使って、『ヨモギ餅や草モチ』と呼ばれる和菓子を作ってみない

スーパーのビニル袋一杯に摘んで約300グラムのヨモギとなるのだけど、約16個のヨモギ餅を作るのには、これくらいのヨモギが必要よ

20060420235146.jpg


?ヨモギに混ざったゴミをていねいに取り除き、柔らかい葉だけを選び、よく水洗いしてザルにあげておいてね。
5月頃に摘む新芽は、ほとんどアクもなく沸騰したお湯に塩一つまみとヨモギを入れて1~2分間茹でたら、すぐに冷水にとって冷まします。

20060420235157.jpg


?堅くしぼってから細かく刻んで、さらにすり鉢でさらに細かくすりつぶす・・・これでヨモギの準備はOKよ。
?ボールに上新粉250gと砂糖50gを合わせ、熱湯200gを少しずつ加えてまとめていくの。
?よく練り合わしたら、一握りにちぎって平たくしてね。
?蒸し器で10~20分蒸しましょう。

20060420235136.jpg


?細かく刻んだヨモギを蒸しあがった餅に入れて練り上げるのだけど、砂糖水を手水にして柔らかくなるまで良く練りあげて、ヨモギ餅を等分に切り分けてね。

20060420235206.jpg


?16個に切り分けたヨモギ餅を丸くまるめて、片栗粉を薄く広げた上で、10cmくらいの円形に平たく伸ばしましょう。

20060420235216.jpg


?皮の真ん中にあんを入れ、丸くなるようにとじ目をつまんで合わせて、合わせ目を下にしたら出来上がり!

20060420235230.jpg


キナコをまぶしたヨモギ餅も作ってみない
違った味が楽しめるわよ

ヨモギは、『もち草』というキク科の多年草で、ヨモギが手に入らなければ、『春菊』で代用もオッケーよ
また、ヨモギの葉っぱを浴剤に利用すると、神経痛や湿疹・肌荒れ・保温などにも効果があるらしいので早速、草地や土手に行き、やってきた春を満喫してみましょう




う~んこんなおいしそうな、柏餅みつけちゃったとってもおいしいらしいのココロも、注文して『子供の日』に甥っ子と食べようかしら
皆さんも、どうですか

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『前に進もうね!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『4月21日生まれの人は… ~誕生日事典より~』

《今日は何の日
『民放の日』ですよ~
20060420034833.gif

2006 / 04 / 21 ( Fri )
00:24:39 | レシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
須藤 元気君は前向きよ~
ココロは、今日の「はなまるカフェ」の録画を見たの
良かった

最近、気になる須藤元気君だったの


photo.jpg

とても、見ごたえあったわよ
趣味の読書などの話をしてた顔、散歩好きで2時間でも歩く話・・・
ひとり好きで、本屋好でき、本好きな話をずっ~と穏やかな表情でしてたわよ
参考になったことがたくさんあったの
メモ魔で手帳とペンでなんでも気づいたら書くそうよ・・・

『気づきノート』かな

ココロも、すぐ書く癖はあるんだけどバラバラになってしまうから手帳を作ろうと思ったわ
『癖』や『今日やってしまったこと』まで書いているのですって
ノートを見直すと自分が見えてくるらしいの
ココロは、影響受けて『気づきノート』作ったよ
おすすめ
前よりやわらかい感じになったような気がしたわ
須藤さんの笑顔っていいのよね

あと毎日を前向きに過ごしてる姿がすごくいいなぁって思ったの


忙しかったり辛いことがあるとあたりまえのこともわからなくなったり余裕がなくるけど、今起きてることに感謝して毎日をもっと大切に過ごしていこうってね

「自分が変われば世界が変わる」

格闘家・須藤元気が、自らの足で四国88ケ所(お遍路)を巡って感じた様々なことを「幸福」というテーマでまとめた1冊。

『須藤元気・幸福論 』をぜひよんでみるわ

20060419201558.jpg

須藤元気・幸福論

「やさしさとは強さである」と実感できる本であり、とてもいいらしいから

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『前に進もうね!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『4月20日生まれの人は… ~誕生日事典より~』


《今日は何の日
『逓信記念日』ですよ~
20060419200228.gif

2006 / 04 / 20 ( Thu )
00:25:10 | ココロのオススメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こいのぼり
20060418084033.jpg

すごい大きい~

『ジャンボこいのぼりの虫干し』
『5月5日に開催される「日本童話祭」で掲げられるジャンボこいのぼりの虫干しが行われた。送風機で膨らませたこいのぼりに関係者らが入り、虫食いによってできた穴や破れを修繕した(17日、大分県玖珠町)』

ココロも、中をみてみたかったなぁ~
すごい子供達楽しそうよね
外からはこの時期になると、たくさんみれるけど、中に入るなんて考えたことなかったわ

20060418084048.jpg


ここちらもすごいわね~

『札幌市南区の定山渓温泉に15日、約350匹のこいのぼりが出現した。風はやや弱かったもののさわやかな青空が広がり、温泉街を流れる豊平川の上を気持ちよさそうに遊泳した。地元の旅館組合が「こどもの日」に合わせ、87年に始めた恒例行事で、今年で20回目を迎えた。家庭で使われなくなったものなど、今年は例年に比べ2倍以上の約300匹が寄せられたという。5月10日まで楽しめる。』

家庭でつかわれなくなっても、こうやって札幌の人たちの目を楽しませてくれてるのでしょうね
300匹ってすごいでしょうね~
家の中では、5月5日は、かぶとなど飾る家庭もあるでしょうが、ひな祭りと違って5日の日に片付けないと婚期が遅れるということはないのかしらね

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『素直な自分を大切に! 』

今日の"誕生日事典"は・・・

『4月19日生まれの人は… ~誕生日事典より~』

《今日は何の日
『トークの日』ですよ~
20060418081648.gif

2006 / 04 / 19 ( Wed )
00:25:37 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
心理テスト第12回ヾ(☆▽☆)
20060418051530.jpg


心理テスト

お友達やご家族の方と、楽しんでね
木を完成させましょう

この絵は成長した木の一部を描いたものです
あなたの好きなように枝や葉、根などを書き加え、一本の木を完成させてください

ki.jpg


どんな木を書くかで、あなたの精神的なエネルギーの特徴がわかります


結果を見たい方は、続きを押してね

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『今どれだけ満足してる?』

今日の"誕生日事典"は・・・

『4月18日生まれの人は… ~誕生日事典より~』

《今日は何の日
『発明の日』ですよ~
20060417210346.gif

続きを読む
2006 / 04 / 18 ( Tue )
00:26:31 | 心理テスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「ディズニーリカちゃん」発売されるわよ!
タカラトミーから、今年の夏に「ディズニーリカちゃん」が発売されるのですって

『合併後初めての取引先向け商談会を開いた。両社のキャラクターと玩具を組み合わせた「ディズニーリカちゃん」など夏商戦の新製品を発表。まず4品目で互いの看板商品や人気キャラクターを融合し、商品でも“合併効果”をアピールして顧客層を広げる。 』

今後、いろいろ発売されるでしょうね
だって、タカラには、ゲーム盤「人生ゲーム」とミニカー「チョロQ」があるよね
そしてトミーには、「ポケットモンスター」があるもの
小さいお子様から大人まで楽しみね
でも、ココロは・・・
もう、『リカちゃん ディズニーリカちゃんミニー』を見たとたん

20060416215643.jpg

『リカちゃん ディズニーリカちゃんミニー』

「なんて可愛いの~

“ミニー”のデザインたっぷりのドレスを着てて、胸元にミニーのキャラクターデザインがされている点とミニーの耳をイメージさせるヘアーカチューシャが可愛いの
ドレスの全体のイメージが赤に白の水玉模様でミニーの特徴をうまく取り入れてるわ
大人も、ディズニーファンも喜んじゃう

夏発売なのでまだ全部は、画像はないけど、『リカちゃん ディズニーリカちゃんミスバニー』『リカちゃん ディズニーリカちゃんアリエル』がでるそうよ

この商品の発売予定日は2006/07/28で、ただいま予約受付中よ
ココロは、しっかり予約しちゃいました
たまには、童心に返ってみない

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『他人を信じるためには、自分を信じないとね! (04/17) 』

今日の"誕生日事典"は・・・

『4月17日生まれの人は… ~誕生日事典より~』

《今日は何の日
『恐竜の日』ですよ~
20060416204851.gif

2006 / 04 / 17 ( Mon )
00:26:56 | ココロのオススメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ココロにコメントありがとう!
いつも、ココロのブログに遊びにきてくれてありがとう

COCORO.jpg


ココロは、この『から騒ぎ』ともう1つ『ココロと上を向いて歩こう』というブログも書いているのは、皆さん知ってますか

たくさんの方々に見ていただいて、コメントやメールを頂いてるの
この『から騒ぎ』にも・・・

『ココロと上を向いて歩こう』は、落ち込んでたり元気が出せなかったり、辛いときに、読んで笑顔になってもらえたらいいなって思いながら書いているの
ココロからの、皆さんへの応援メッセージみたいに・・・
もちろん、元気一杯の日でも読んで共感してもらえたり『今日も一日頑張るぞ~』と思ってくれたり・・・
でも、ふと気づいたの~

『励まされました』とかコメントを寄せてくれる方々に、実はココロのほうが、励まされているの


とても温かく、素敵で、一つひとつのコメントやメールに本当に感謝しているわ
わたしも、毎日全力で歩んでいます。
そして、温かい皆さんに支えられていることを、心から幸せに思い、感謝しています

これからも『ココロのから騒ぎ』そして『ココロと上を向いて歩こう』をよろしくお願いしま~す

みんなと明日に向かって、元気に、歩んでいきたいわ
もっと、ブログをよんで下さった方々が笑顔になれるようなブログ作りにしますよ~
どうぞ、今後も温かく見守ってね

今日の"ココロと上を向いて歩こう"

『人生には敗者復活戦があるのよ!』

今日の"誕生日事典"

『4月14日生まれの人は… ~誕生日事典より~』

《今日は何の日
『SOSの日』ですよ~
14.gif
2006 / 04 / 14 ( Fri )
00:27:36 | ココロのオススメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一リットルの涙の3月9日は最高よ!
ずっと気になっていたのですが・・・
やっと『一リットルの涙』を観たの~

20060413053735.jpg

1リットルの涙 DVD-BOX

毎回、号泣だったわ
本当に、感動の話
考えさせられる場面がいっぱいだったし・・・
ココロは、本も読んでみようと思うの

20060413053810.jpg

1リットルの涙―難病と闘い続ける少女亜也の日記

そして・・・
ココロは、このドラマの中の 合唱で歌ってる曲に感動して、初めてレミオロメンが、3/9に出した3枚目のシングル「3月9日」と知ったの
レンタルしちゃいました

20060413053758.jpg

3月9日

聴いてるとドラマで 亜也さんと麻生くんが(この二人には、本当に感動させられたわ)いる場面が頭の中をグルグル
藤巻亮太さん(Vo&G)、前田啓介さん(B)、神宮司治さん(Dr)の3人組、レミオロメン

20060413053747.jpg

このバンド名に意味はなく、メンバーがじゃんけんで勝った順に一文字、二文字、三文字と好きな言葉をつなげて作ったそうよ
2002年の3月9日に結婚式を挙げた友人のために作り、実際にその式でも演奏したというものらしいけど・・
スキな人や大事な人を思い出しちゃうような歌詞なの
でも、この季節、新しいスタートを切った人々への応援歌にもなるし・・・
「瞳を閉じればあなたが まぶたのうらに いることで どれほど強く なれたでしょう」

この歌詞は、もう本当にいいわ~
一回聴いたら耳に残って離れなくなったわ・・・
スゴく切ないけどあったかい曲なの
きっと、合唱とか卒業式とかで、これからもいろんなところでこの歌が流れるのでしょうね~

《今日は何の日
『ボーイスカウトの日』ですよ~
13.gif

2006 / 04 / 13 ( Thu )
00:28:28 | マイブーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビタミンCが不足すると老化が進む?
ビタミンCが不足すると老化する可能性があるそうなの
知ってた
ココロは、知らなくってびっくり
それもそのはず、つい最近明らかになったことなの

『ビタミンCが不足しているマウスは老化のスピードが速まることが、東京都老人総合研究所と東京医科歯科大学などの共同研究グループの実験で明らかになった。』


人間とマウスは体の仕組みが違うため、今回の結果をそのまま当てはめることはできないらしいんだけど、老人研の石神昭人主任研究員は「人間でもビタミンCが不足すると、老化しやすくなる可能性がある」と指摘しているのですって

これでまた、ビタミンCブーム到来かしら

みなさんは、ビタミンC摂ってますか
マウスは体内でビタミンCを体内で合成できるんだけど、体内でビタミンCを合成できない私たち人間は、食物からビタミンCを摂取しなければいけないのよね
ココロは、果物が大好きで、毎日欠かしたことないの

20060412075035.jpg

朝の果物は金・昼は銀・夜は銅

これを信じて朝は、必ず食べてるの
朝からしっかりビタミンCいっぱいの果物を食べて、老化に負けないようにしようーっと

20060412075044.jpg

ジュースもいいらしいから、研究してみようかしら
美肌、美白、スリムボディにも、不可欠なビタミンCを、もっと気にしないとね

《今日は何の日
『世界宇宙飛行の日』ですよ~
12.gif

2006 / 04 / 12 ( Wed )
00:28:58 | ビューティー | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
とうとう今日明治製菓からカカオ99%のチョコ発売よ!
明治製菓が、カカオ99%のチョコを発売するわよ~
それも、11日の今日

『カカオ分の含有量を高めた板チョコレート3種を発売する。同社が展開する高カカオの「チョコレート効果」シリーズに新商品を加えた。カカオが含むポリフェノールの抗酸化作用に関心が高まっており、健康志向の高い消費者の購買を見込む。』

ココロの友達の間でも、一時話題になり食べた子に聞いたんだけど・・・
『すご~いいニガッ』の、一言だったの

『初めて食べるなら飲み物がいるわよ~』

そんな訳でチョコというよりカカオを食べたい人は購入しても良いのではないかな
知り合いから、カカオはミネラルたっぷり、そしてポリフェノールもたっぷりでダイエットにも効果的と聞いてから、探してたのですが・・・

20060410172356.jpg


とうとう、食べることができそうで・・・
楽しみ~

新商品は・・・

『カカオマスを板チョコ重量の99%分含んだ「チョコレート効果 板カカオ99%」(210円)と、「同86%」「同72%」(各178円)』

kakao.jpg


ぜひぜひココロも、食べてみるから皆さんも、もし食べることがあったら、感想教えてね

《今日は何の日
『ガッツポーズの日』ですよ~
11.gif

2006 / 04 / 11 ( Tue )
22:29:31 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『パイン豆乳ダイエット』が健康ブームに・・・
ココロの、近所の人たちの間で、少し前にはやった『パイン豆乳』ダイエットがまたまたブーム
今度は、健康にいいとか・・・

20060409215910.jpg


実は、大豆タンパクが、パインのフルーツ酸で分解されて大豆ペプチドになり、腸から吸収するから空腹が癒されるそうよ
疲れがとれて、腹持ちもいいし、大豆イソフラボンで、お肌ピチピチ、細胞膜修復、おつうじもよくなるの
健康にも、すごくいいらしいの

さっそく、ココロも、今日『パイナップルジュースと豆乳』を買ってたわ

20060409215918.jpg


だってものすごく作り方は簡単だもの
【パイン豆乳】
市販の無調整豆乳(おいしいから)とパインジュース100%を200mlずつまぜて飲むだけ

おいしいうえに飲みやすいの~
ココロは、パインジュースも豆乳も苦手だったけど、パイン豆乳はおいしかったわ

20060409215925.jpg


ココロは、健康のためにも、続けてみようと思うの
ぜひ、『パイン豆乳』での健康法などの体験談を、ココロまで教えてね

《今日は何の日
『駅弁の日』ですよ~
20060409213534.gif

2006 / 04 / 10 ( Mon )
00:30:27 | ココロのオススメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
心理テスト第11回ヾ(☆▽☆)
20060407073511.jpg




心理テスト

お友達やご家族の方と、楽しんでね

あなたは私立探偵です

事件の調査にでかけるところですが、探偵のあなたにとってなくてはならない必需品があります。
1~3のうちこれだけはどうしても必要というものを1つ選んでください。


1.変装道具(カツラ、サングラスなど)

2.武器

3.記録するもの(カメラ、メモ用紙など)

この心理テストでは、あなたの恋愛傾向がわかります。

結果を見たい方は、続きを押してね

《今日は何の日
『世界保健デー』ですよ~
7.gif

続きを読む
2006 / 04 / 07 ( Fri )
00:31:06 | 心理テスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 『ネピア水に流せるやわらか素肌シート』新発売!
『新発売ニュース』ですよ~

王子ネピアから4月3日に流せる汗ふきシート「ネピア水に流せるやわらか素肌シート」が発売になったの知ってた

20060405234821.jpg

何でも新しいものに弱いココロは、どんなものか早く見たくて・・・
使ってみたくて・・・

『「汗ふきシート」市場は、まだまだ成長段階にあり拡大中です。今回、当社が着目した点は、「汗ふきシートの使用シーン」についてでした。「若い女性の多くは、人目を気にして外出先・オフィス・学校のトイレ内で使用しているのでは?とすれば、使った後のシートをそのまま水に(トイレに)流せたら非常に便利なのでは・・・?」と考えました。』

・・・ということらしいの
そして、調査の結果、女子大生・OLの約70%がトイレ内で汗ふきシートを使用していることがわかって、さらに約90%もの人が「水に流せるタイプがあったら便利」と答えていることがわかったのですって
ココロがすごいな~と思ったのは、「汗ふきシートの使用シーン」に着目した点よ
きっと、誰かが言い出したのでしょうけどいつも敏感に色々気にしていないとアイディアってでてこないものね
すごい結果もでてるし・・・
すごいな~と思うわ
商品が、あふれる汗ふきシート市場だけど『水に流せる』のはいいよね~
これから汗ばむ季節だし・・・
ココロの友達達はそういえば、赤ちゃんのお尻拭きは、みんな『トイレに流せる』タイプだったわ

20060405234618.jpg

20060405234631.jpg

ノンアルコールタイプの「無香料」と、さわやかで清潔感いっぱいの「せっけんの香り」の2種類があるそう・・・

早くためしてみたいわ

《今日は何の日
『コーンビーフの日』ですよ~
20060405230908.gif

2006 / 04 / 06 ( Thu )
00:31:50 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
心理テスト第10回ヾ(☆▽☆)
20060405085929.jpg


そろそろ新しい環境に入った方が多いわよね
進級や進学・・・
新社会人・・・

今の心理状態をみてみない

心理テスト

お友達やご家族の方と、楽しんでね

あなたが手放してしまった風船が空高く飛んでいきました
その後、この風船はどうなったでしょうか
1~4のうちから選んでください

1.カラスにつつかれて割れてしまった。

2.近くの町まで飛んでいった。

3.天空高く飛んでいって見えなくなった

4.海を越えて遠くの町まで飛んでいった。

この心理テストでは、あなたの夢や希望がかなえられる可能性です

結果を見たい方は、続きを押してね

《今日は何の日『ヘアカットの日』ですよ~
5.gif


続きを読む
2006 / 04 / 05 ( Wed )
00:32:47 | 心理テスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
近くにお花見に行ってきたわ!
先日『桜も咲いたし屋台もでてるし~』と、お友達に誘われ近くにお花見に出かけたの

P1040437.jpg

P1040439.jpg

綺麗よね~
桜って・・・
日本独特だと思わない

ココロは、この『春夏秋冬』のある、日本に生まれてつくづく良かったと感じたわ・・・

でも、屋台の誘惑には、勝てず、一応ダイエット中なんだけど、ものすごく食べたわよ
写真撮るのを忘れたのが残念・・・
風が強かったので、桜の花びらがひらひらと舞う中で、ぶらぶらするのも癒されたわよ~

P1040440.jpg

いつも思うことだけど・・・・
立ちながら・・・
歩きながら・・・

食べることを許される(本当は、いけないけどね)というか、なんかこう違う気分になれる歩行者天国は・・・

本当に『天国』よね

P1040451.jpg

かもも、気持ちよさそうでした

《今日は何の日
『あんパンの日』ですよ~
20060330233436.gif

2006 / 04 / 04 ( Tue )
00:33:42 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
釣船茶屋 ざうお 小牧店は最高でした!
20060403000826.gif

テレビや雑誌でも話題になっているお店“ざうお”の愛知2号店の、『釣船茶屋 ざうお 小牧店』に、やっと予約がとれて行って来たわ

2.jpg

入って驚いたのが店内いっぱいに広がる巨大ないけす
そこに浮かぶ大きな釣船に案内されたの
個室もあるのだけど、どちらも自分で魚が釣れるのよ

さらに、オープンキッチンになってて、釣った魚が実際どのように調理されているのかが見ることが出来ちゃうの

もうココロは、ウキウキどきどき
一緒に行った甥っ子達もはしゃぎまくりだったわよ
ただし~自分が食べたい魚が釣れるとは限らなのよね~だから、ここでもドキドキ

だって『釣り上げたお魚は全てお買い上げとなります』だもの~


でも、一品料理も、すっごくおいしくて充実してるから大満足
今回は・・・鯛を2匹・・・

P1040355.jpg


そしてこちらは、場所がかわりえさをつけないでつる『ひっかけ釣り』で、アジと平目を・・・

P1040368.jpg

鯛は、お造りと煮付けにしてもらいアジと平目はお造り・・・
平目の骨はから揚げにしてもらったわ~

nituke.jpg

おいしかったよ
ほんっとに満足
おなかいっぱい食べたわ

魚釣りをしたことのないお子さんや女性の方でも簡単にできるから、楽しめるわよ

魚を釣る楽しみと新鮮な活魚を食べる喜びを一度に味わえるのよね

つれると、スタッフの方が、たいこをたたき大きな声で名前を読んでくれるの
そしたみんなで「一本締め」をするのだけど盛り上がったわよ、
そして、ココロがもう一つ感心したのは、スタッフの方々の対応の素晴らしいこと・・・
みんな笑顔が素敵で、テキパキしてて優しくて・・・

人気がでる理由の一つと思ったわ

皆さんもぜひどうぞ
でも、予約を忘れないでね


〒485-0083愛知県小牧市村中新町88-1TEL:0568-74-3773 FAX:0568-77-9501
営業時間:11:30-14:00 17:00-23:00(L.O.22:00)
20060403000348.jpg



《今日は何の日
『インゲン豆の日』ですよ~
20060402235928.gif

2006 / 04 / 03 ( Mon )
00:59:31 | お店紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
