いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!  毎日の生活がちょぴり楽しくなるような…  そんなあなたのワクワクやドキドキを探してね★  ごゆっくりご覧ください~!  

Cocoro's Selection  [ココロズ・セレクション] ~Cocoro's Selectionへようこそ~
いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!
毎日の生活がちょぴり楽しくなるような・・・
そんなあなたの、ワクワクやドキドキを探してね☆

HOME   ご利用案内   会社概要   お問い合わせ
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
カチューシャの次は何?
最近のファッションでは再びカチューシャに注目ってつい最近聞いたのが・・
ファッション雑誌は早いわよね~
今度は『大ぶりバレッタ』みたいよ

20060330221813.jpg


また『巻き髪再来』らしいし・・・
でまだまだ根強い『カチューシャ』
カチューシャがはやると、景気がよくなるのですって
テレビで、言ってたの

20060330222045.jpg


ヘアアクセの一つとしてカチューシャを利用する女の子が急増中らしいわね
少し年上のココロの友達が・・・

「年甲斐もなく・・・」


っていわれるといやだから・・・

「若者の流行だよなー」


と思っていたカチューシャに手をだせなかったらしいの
ココロは・・・

『寂しい言葉言わないでよ~』


でも、最近あったらとても素敵なカチューシャ姿
これなら素敵かも、と思った写真を見て買いに行ったのですって
こんな感じでルーズな巻き髪にアレンジすれば素敵かなと・・・
カチューシャで髪をぐっとアップにすると 、お洒落のためだけならず気持ちがシャキッとしますよね

素敵素敵


大人な感じ
ココロも、素敵な女性になるよう研究中ですよ
やはり、オシャレは、チャレンジしなきぁね
私でも出来そうなのがあれば厳選して取り入れようと思ってるわ

《今日は何の日
『エッフェル塔の日』ですよ~

20060312172102.gif


2006 / 03 / 31 ( Fri )
00:59:08 | お店紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『ブログをやって欲しいと思う有名人ランキング』発表!
『ブログをやって欲しいと思う有名人ランキング』が発表になったわね

最近では、有名人から一般人まで幅広く展開されているブログよね

『総合』

1位 イチロー
2位 倖田 來未
3位 aiko

『女性』

1位 アイコ
2位 倖田 來未
3位 福山 雅治

『男性』

1位 イチロー
2位 大塚 愛
3位 倖田 來未

ココロは、少し前までは、ただの閲覧者だったから・・・
結果を見るとやっぱり『イチロー』よね
ココロも、ぜひイチローの心の中をのぞいてみたいと思っていたもの

itiro^.jpg


とても素敵なブログが出来そうだと思わない 

ココロは、11月から、かきはじめてもう5ヶ月に入るけど・・・
もっともっとたくさんの人のブログを読んで勉強しようと思ったし、もっと
もっと参考にしてみんなに喜んでもらえるブログにしようと思ったわ

《今日は何の日
『エッフェル塔の日』ですよ~
2006 / 03 / 30 ( Thu )
00:58:23 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小学校英語、高学年で週1時間 !
『小学校段階の英語教育について検討してきた中教審外国語専門部会は27日、全国一律に小学校で英語を実施する「必修化」を提言する審議経過をまとめた。今後、親部会の教育課程部会で授業時間数などを審議するが、導入への異論はほとんどなく、正式に必修化が認められる見通し。
 成績をつける教科とはせず、5、6年生は週1時間程度、共通の教育内容を設定することを提言。コミュニケーション能力の育成を重視するとした。
 中教審の最終決定を受け、文科省は2006年度にも改定する小学校の学習指導要領に必修化を盛り込む。』


yun_2363.jpg

ココロのまわりでは、最近小さい子でも、ほとんど英語をならっているの
変わったな~とは思っていたのだけど・・・
とうとう小学校で、必修になるなんてね~
でも、賛否色々あるみたで・・・

『英語はもう世界で共通語になってきたいるから当たり前』

という、意見と・・・

『英語の前に、日本語だ。算数だ』

という、意見があるのよね~

ココロとしては、「今小学生やってなくて良かったぁ…」という気持ちと、「いや、ココロもこのくらいから英語を教えられていれば、ひょっとしてここまで苦手意識は付かなかったかも…?」という気持ちの半々といったところかしら
とにかく、教育方針も色々試行錯誤してるんだなぁ…と素直に感心したわ
やっぱり日本人である以上、まずはキチンとした日本語の基礎を固めてから次に他国の言語を学ぶべきでとも思うけど、この英語教育が、「授業」というカタチではなく「英語に慣れるための、半分遊びの時間」とされてるのは、なんだか賛成できるな

《今日は何の日
『マリモの日』ですよ~
20060328074145.gif

2006 / 03 / 29 ( Wed )
00:52:09 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
心理テスト第9回ヾ(☆▽☆)
20060327202614.jpgwidth=

心理テストですよ

お友達やご家族の方と、楽しんでくださいね

あなたは、どのアイスクリームが食べたいですか

Q. 4種類のアイスクリームがあります。さてあなたは、1~4のうち、どのアイスクリームを食べたいですか自分が食べたいアイスクリームを選んでね

1.イチゴ&バニラ&チョコなどの種類の違う3色のアイス

2.バニラのソフトクリーム

3.ラムレーズンやチョコチップの入ったアイス

4.オレンジやレモン味のシャーベット

この心理テストでは、あなたと恋人の、今の恋愛に対する気持ちがわかるのよ

結果を見たい方は、続きを押してね

《今日は何の日
『シルクロードの日』ですよ~
20060327200619.gif

続きを読む
2006 / 03 / 28 ( Tue )
00:51:44 | 心理テスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
睡眠をしっかりとりましょうね!
皆さんは、きちんと睡眠をとってる
花粉症の時期なので、なかなかぐっすり眠れないという人もいるのではないかな
ココロも、最近眠りが浅いわ~

睡眠も時間とかじゃなくどれだけ、快眠(目覚めも寝付きもよい)できたかということが大事よね

20060327002701.jpg

ココロは、『快眠』できる方法を、調べてみたわ

快眠10か条よ

1 起きたら太陽の光を浴びる

私たちの体には、生体リズム(睡眠と覚醒のリズム)をつくる時計が備わってて、この時計は太陽の光によって正しく調整されるのですって

2 同じ時間に起きる

体内時計を正しく働かせるためには、毎日、同じ時間に寝起きをする習慣を身につけることも大切。
休みの日に寝すぎると月曜からがすべて狂うのですって

3 朝、軽い体操をする

目覚めが悪いときは、ベッドの中で手足を軽く動かすような体操やストレッチをすると、交感神経系が刺激され、目覚めやすくなるそうよ

4 朝食を食べる

朝食は1日を活動的に過ごすための重要なエネルギー源ですからちゃんと食べないとね

5 日中も太陽の光を浴びる

夜しっかり眠るために昼間は太陽の光を浴びないといけないんですよね

6 メリハリのある生活を送る

日中は活動的に過ごして覚醒度を高めましょう

7 適度な運動をする

深い眠りを得るためには、運動すると軽い疲れがでて眠りやすいそうよ

8 夜は強い光を避ける

やっぱり体内時計が狂うそうよ

9 眠る前はリラックスする

眠るためには自律神経のモードを交感神経優位から副交感神経優位にすることが必要。興奮することや強い刺激は避け、アロマの香りを楽しんだり、ヒーリング音楽を聴いたり、自分なりのリラックス法でゆったりとくつろぎましょね

10 ぬるめのお風呂にゆったり入る


ぬるめのお風呂(39~40℃)は副交感神経を優位にし、気分をリラックスさせるわね

これらを実践してもよく眠れない、朝起きれないという場合は、睡眠時間自体が短いか、ストレス(悩み事)や過労などがたまっているなどが考えられるのですって
睡眠障害(眠りに関わる病気)の中で一番多いのが 『睡眠相後退症候群』でなかなか眠たくならず、結局眠れるのはいつも夜中の3~4時・・・
そして、朝はつらく、なかなか起きられないというトラブルが起こるのですよ
怖いわよね~
昼間に眠くて眠くて仕方がないと、言ってた友達がこの10か条に真剣に取り組んだら深い眠りができるようになったと言ってたの
でも、無理に寝なきゃ寝なきゃと思うのも、ココロは、ストレスになると思うわ・・・

COCORO.jpg


『一生寝れないわけじゃない』くらいど~んと構えていようね
絶対眠くなるときは、来るものね

《今日は何の日
『さくらの日』ですよ~
20060327001409.gif


2006 / 03 / 27 ( Mon )
00:51:12 | ビューティー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イチローは最高でしたね!
まだ感動はさめないわね~

20060321-04335050-jijp-spo-view-001.jpg


『やっぱり野球って素晴らしい。』
イチローは、たくさんの言葉を残していったと思わない
国旗を高々と掲げたイチローは王監督に抱きついたり・・・

『きょうはボクの野球人生で最も大きな日になった。多くの人が日本から来てくれて力をもらいました。きょうはケガを恐れるとか関係なかった。何があってもやってやるという気持ちだった』

『王監督に恥をかかせるわけにはいかない』

という気持ちでチーム結成から先頭に立ったり、試合前には必ず「さあ、やろか」とベンチ裏に選手を集めて士気を高めたり・・・
すごいチームを引っ張っていったのよね~

『みんなで喜べることなんて遠ざかっていたので、思い出させてくれた。次回?声がかかるようにしていかないと』

今回は本当にみたことのないイチローをたくさんみることできてココロは、興奮したわ

「成田まで行きたい」

と別れ惜しむ姿や王監督にあいさつし、別れの握手をするイチロー はを、ココロは、鳥肌を立たせながら見てたの

20060323221655.jpg


『本当にいい仲間に巡り合えて…。ヤバイッスね。本当に感謝しています。』

残念そうな表情を何度も浮かべながらこういった時のイチローが一番ココロは、印象に残ってるわ

イチローすごいよ
世界一だもん

「韓国にあって、日本にないものは?」の質問に対して、イチローの言葉は「それがあると思えない」だったそうです

このWBCの今後のこと、日本の野球のこと、野球全体のこと、いろいろ考えてリーダーを引き受けて、参加したイチロー

20060322-04336517-jijp-spo-view-001.jpg

かっこいいよ
お疲れ様


《今日は何の日
『マネキン記念日』ですよ~
20060323214648.gif

2006 / 03 / 24 ( Fri )
00:50:42 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
インスタントラーメンに飽きたら・・・
最近ココロのお友達が色々聞いてきた話ですよ~

インスタントラーメンの変わった食べ方

☆牛乳→カルボナーラみたいに・・・
☆ケチャップ→ナポリタン
☆塩ラーメン+クリープ→とんこつ
☆どんべい醤油味にタバスコ→タイ風
☆マヨネーズ
☆日本酒
☆ピーナッツバター


20060322092835.jpg

飽きたりしたら色々ためしてみると、変わった風味や味がでてくるかも
中には『えっ』というのもありますが・・・
ココロも、何点かためしてみようと思うの

皆さんも、何か面白い組み合わせしってたら教えて

お口に合わなかったらごめんなさい


《今日は何の日
『世界気象の日』ですよ~
20060322073152.gif

2006 / 03 / 23 ( Thu )
00:50:00 | マイブーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
原田さんお疲れ様でした!
『ジャンプは人生そのものだった』

20060321220425.jpg

本当にまさか引退なんて思いもしなかったから驚いたわ
<原田雅彦>引退会見
『四半世紀飛び続けたジャンプは人生そのものだった。(目標を)何もかも達成し、悔いはありません」と晴れやかな顔で語った。』
そして・・・
『再び世界の頂点に立つことに限界を感じた。競技者としてのプライドがあり、引き際は自分で決めた』
と・・・
引退は2002年ソルトレークシティー五輪後から意識し、2月のトリノ五輪終了後に決断したとのことだったけど、会見で声を詰まらせて奥様の話をされた時にはもらい泣きしたわ~
「本当は家族の前で、もっと笑顔でいたかった」原田選手を、恵子さんら家族が支えてきたのでしょうね~

20060321220443.jpg

ファンの前ではいつも笑顔の原田さん・・・

「笑顔で接すれば、笑顔が返ってくる。僕の生きざまであり、最大の武器」 

素晴らしい言葉
本当に人を引きつける人だったわ
優しい気持ちを持ちながら強く生きる姿勢…
本当におつかれさまです
いろんな意味で感動をもらったわ

20060321220504.jpg

今後は指導者として後輩の指導に当たっていくそうだけど、きっと原田さんなら素晴らしい選手を育ててくれるわよね
とにかく長い間お疲れ様でした

《今日は何の日
『放送記念日』ですよ~
20060321214006.gif

2006 / 03 / 22 ( Wed )
00:49:32 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2006年花粉症対策NO2!
18日のだいすき新聞第52号に載せた春日井の筒井ママからのレシピを紹介しますね

『簡単に出来る朝食~』


朝ご飯を食べない子が多いと聞いてます。
簡単でおいしいですよ~

『お好みパン』

?食パン一枚にお好みソースを塗りチーズをのせてね。
??にかつおぶしをかけオーブントースターで3分焼いて出来上がり!

『コーンスープのドリア』

?市販のコーンスープ一袋をお湯でときご飯と合わせ冷ますの。?グラタン皿にバターを塗り?を平たくのせてね。??にとろけるチーズをのせオーブントースターで3分焼いて出来上がり!(^o^)お好みでベーコンやハムをのせてもOKですよ~。

ココロは、さっそく作ってみたのです
すごくおいしくて簡単
是非お試しくださいね

今日は・・・

『花粉症対策NO2』


☆目のうるうる感やかゆみや鼻のグズグズでイライラ。今年も花粉症に効果の高いといわれている食べ物を食べてココロと、のりきりましょうね

(ドリンク類)

お茶で花粉症対策
仕事の合間やご家庭で、お茶として毎日、何度も飲みましょうね

甜茶(てんちゃ)

目のかゆみを和らげ、鼻水や鼻づまりにも有効な成分が含まれていると言われています。

緑茶

緑茶に含まれるカテキンは、殺菌・消炎作用があります。アレルギー反応で辛い症状が出やすい皮膚や粘膜を保護する働きがあります。

はとむぎ
抗酸化成分が豊富で、目のかゆみや充血などに消炎作用が期待されます。
20060320052816.gif



お茶は、気分転換にもなるし・・・
ココロは、前回のハーブティー同様かなり飲んでるわ

(朝食に加えたい食材)


ヨーグルトや野菜
を毎日食べて花粉症対策を
お目覚めにはコレを食べましょう!
20060320052832.gif


ヨーグルト腸内環境と整え、新陳代謝を活発にして免疫機能を高めるといわれています。特に花粉症の予防に効果的だといわれていますから、早い時期から摂りつづけるとよいかもしれませんね。

ヨーグルトを毎日食べつづけ治った友達がいるの
ココロも、ためしてみようっと

(ランチや夕食に加えたい食材)


苦手な方が多い品目が含まれるかもしれませんが、この時期はできるだけ摂取するようにしようね

緑黄色野菜

新鮮な野菜に含まれるビタミンCには抗酸化作用や解毒作用があり、予防、緩和に効果的といわれています。

青魚
イワシやサバなどに含まれるDHAは、アレルギー反応を抑える働きがあり、予防や緩和に効果的といわれています。

きのこ類
免疫機能を活性化する成分が多く含まれているといわれています。

ごま
マグネシウムが副じんの機能を助け、ステロイドホルモンの分泌を促し、アレルギーの炎症を抑えるといわれています。

紫蘇(しそ)
抗酸化作用が強く炎症を和らげる働きがあります。特に鼻づまりに効果が高いといわれています。

花粉症対策に注目されるリストは、ご覧のとおり、決して難しい食材ではないから、毎日の少しの工夫や配慮で食事に取り入れられわよね
このような食材を活用しながら、花粉症に打ち克つ体質改善をしていきたいね

《今日は何の日
『電卓の日』ですよ~
20060320052144.gif

2006 / 03 / 20 ( Mon )
00:48:39 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
心理テスト第8回ヾ(☆▽☆)
20060316090547.jpg


心理テストですよ

お友達やご家族の方と、楽しんでくださいね

さぁ~誰を思い浮かべますか

Q1~Q4の質問に答えてください。
それぞれ誰のことを思い浮かべますか?



Q1

あなたは今、扉の内側に立っています。扉をあけるとそこに誰かが立っていました。
それはあなたの知り合いの誰でしょうか?

Q2

階段の上のステージに誰かが立っています。それはあなたの知り合いの誰でしょうか?

Q3
あなたの左斜め後ろに人が立っています。その姿は陰になってはっきり見えません。
それはあなたの知り合いの誰でしょうか?

Q4
あなたは誰かと一緒にジェットコースターに乗っています。それはあなたの知り合いの誰でしょうか?


この心理テストでは、あなたが気になっている人がわかります
さぁ~あなたは、どんな結果になりましたか

結果を見たい方は、続きを押してね

《今日は何の日
『漫画週刊誌の日』ですよ~
20060316083202.gif

続きを読む
2006 / 03 / 17 ( Fri )
00:47:59 | 心理テスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『亀田三兄弟』は努力家よね~!
『亀田三兄弟』

20060315201908.jpg

最近いろんなところで名前が出てるね
1年以上前に深夜のドキュメンタリ番組なんかで初めて知ってて、その時もかなり印象に残ってたけど・・・
宣言通り世界チャンピオンに向けて順調に進めてるわよね~
たしかに好き嫌いはあるかもしれない・・・

彼らは口だけじゃなく、物凄い努力家なんだって色んな番組観ててココロは、思ったわ

まだ、本当に若いのに・・・
もしかしたら、本当はもっとやりたいことあったのかなとも思ったり・・・
でも、そこを我慢してボクシングだけに命を捧げてるんだものね
これからあらゆる世界挑戦とか・・・
三男の和毅君がどうなるのかとかすごく気になるよね

20060315201036.jpg

確かに前の番組を見たときは「ボクシングの素質だと三男の方が一番いい」とお父さんが言ってたような覚えがあるの
楽しみね
「亀田とKOはセットや」との言葉どおり見事だわよね
でも1日20キロ、1週間140キロの走り込みはすごすぎ~

『プロボクサーへの夢を、息子たちに託して、長男興毅わずか9歳でボクシングを始めすでに6年、やがて2人の弟たちも兄に続いた次男、大毅そして末っ子の三男、和毅そして指導しているのは若い頃はケンカでならした父・史郎。家庭の事情で叶わなかったプロボクサーへの夢を息子たちに託している興毅は中学卒業後、進学を希望しなかった15歳の興毅は全日本社会人選手権の大阪予選を最年少にして圧倒的な強さで優勝、史上最年少の大阪チャンピオンに輝いた』

先日、次男の大毅君の試合をテレビを観ていたら・・・

『僕は一番できが悪くて何をやっても、お兄ちゃんどころか弟にも負けてた。だから、絶対勝つ』

というようなことを話してたわ

20060315201116.jpg

長男の興毅君もトレーニングをしている大毅君を『すごい』とほめてたの
何だか兄弟っていいなとおもったし、本当にこのまま伝説に残るような、『亀田三兄弟』でいてほしいよね
ここまでくるのに、本当に苦労した『亀田親子』・・・
ココロも、大好きな言葉

『努力は人を裏切らず』

亀田家を見ていると本当にそうよね~と思えてしかたないわ

《今日は何の日
『万国赤十字加盟記念日』ですよ~
20060315184540.gif

2006 / 03 / 16 ( Thu )
00:33:51 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花粉症グッズはさっぱりらしいわよ~!
花粉症の対策商品や企画人気がないらしいの
「平年の7割」と予測さえてた影響かしら・・・
今年も薬局やデパートにも、設置されている花粉症対策コーナー
結構人がたくさんいるんだけど・・

20060314091332.jpg


『花粉逃避ツアーは中止、ホテルの特別ルームの利用者もいない……。対策をあてこんだ商品や企画の人気がさっぱりだ。』

こんな状態らしいの・・・
今のところ過去最大級だった昨年を上回る花粉が飛んでいるらしいのだけどが、「平年の7割」との予測が患者心理に影響しているのではないかということなの
実は昨年より多く今年は飛んでるらしいわよ
専門家は「大量飛散の翌年で体も敏感になっているので油断は禁物」と・・・

JTBツアーは中止・特別ルームも利用なく・関連商品は売れず・・・

昨年より大幅に花粉が少ないという予測が本当に患者心理に影響されるとしたなら、思い込みというのはすごいなぁと思ったわ
前に比べたら本当にたくさんの『花粉症防止グッズ』が売られていて見てても楽しいわよ
とうとう『花粉付着防止ウェア』が登場したのよ~

『花粉を容易に脱落除去できる花粉症の人の強い味方。アイテムはパーカーとストレッチパンツを揃え、共に黒とアイボリーの2色をラインナップ。3月上旬には、撥水機能のある生地に花粉ガードを施したジャケットやベスト、パンツを発売する予定になっています。「花粉付着防止ウェア」パーカー サイズM、L 10,290円 ストレッチパンツ サイズS-LP 9,240円。 各黒、アイボリー2色。 発売中。 問合せ0120-307-056(株式会社ワコール お客様センター)』

20060314091348.jpg


写真みても、わかるように、なかなか可愛いわよね~
ココロも、購入しちゃおうかしら

《今日は何の日
『靴の記念日』ですよ~
20060314082027.gif


2006 / 03 / 15 ( Wed )
00:34:19 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『弘山晴美選手(37歳)劇的初V 挑戦10回でついに栄冠』
『37歳の弘山晴美選手(資生堂)が12日の名古屋国際女子マラソンで劇的な初優勝を飾った。2000年シドニー、2004年アテネ両五輪のマラソン代表を逃すなど何度も悔し涙を流したが、夫の勉コーチ(39)と二人三脚で努力を重ね、マラソン挑戦10回目でついに栄冠をつかんだ。』
20060313203934.jpg

すごいわよね~
ココロは、見てはいなかったのだけれど、今日朝のテレビなどでみんなが『感動しました~』とか、『思わず号泣しました~』とか言ってるので、すごい気になって・・・
何回も、渋井選手を抜く姿や優勝シーンをみたわ・・・

20060313203957.jpg

感動よね
夫のコーチと二人三脚で、ここまできたそうなんだけど、ゴール後、沿道から駆けつけた夫の姿を見つけ、胸に飛び込む弘山選手にココロは、ウルウル

20060313204038.jpg

勉さんは「お前はやっぱりすごいよ」と、涙顔の妻をたたえたと言われてるけど、ココロも、『本当にすごいよ』と言いたいわ
弘山選手は、『(私もコーチの夫も)これまで優勝したことがなかったので、初めての優勝はうれしい。トレーナーたちのためにも一度は優勝したかった。ゴールして夫の顔を見たら涙がでた』と喜んでたね
どこにそんな力が残っていたのだろう?というような抜き方で・・・

10回目にして初優勝

年齢のこというと失礼かもしれないけど、それでも37歳という体力が落ちてきている中での挑戦は本当に頭が下がるわよね
ココロもだけど、今よく耳にするのが『もう○○歳だから~』という言い訳っぽい言葉を口にする人が多いと雑誌で見たの
年齢を言い訳にしないでいこうと思ったわ

20060313204016.jpg

はにかんで、「やっと優勝できました。」と言った弘山選手の顔が、とても美しかった~

最後まで諦めない精神力と姿勢は本当に感動したわ

最後まで諦めなければ、その夢は消えないのよね


優勝おめでとうございます
本当におめでとうございます

《今日は何の日
『ホワイトデー』ですよ~
20060313195254.gif

2006 / 03 / 14 ( Tue )
00:34:43 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レッサーパンダ「風太」君に、プレゼント!
レッサーパンダ「風太」君
20060312174318.jpg

皆さんもはじめて見たとき驚きませんでしたか
ココロは、驚いたというか・・・
『本物・・・って・・・
『風太効果で、今年度の入場者数は、昨年度を9万人上回る約75万人。この「ごほうびに」として、市の新年度予算に建設費約2700万円が計上された。広さは約60平方メートル。ガラス張りの展示場のほか、寝室3つ、えさのササの保管部屋もある豪華さだ』

20060312174251.jpg

すごい~

ご褒美に冷暖房完備の新居だよ~

風太は、メスの「チイチイ」と婚約中なんだって
可愛い~
『快適な「愛の巣」を得て、夏ごろにも2世誕生が期待されている。』
20060312174342.jpg


楽しみですね~
風太がうらやましいわ~

『レッサーパンダは涼しい気候を好むが、現在の展示場は屋外にあって夏は暑く、寝室から出てこないことが多かった。同園は「新居なら夏でも元気な姿が楽しめる」と期待している。』
ココロも、本物が見てみたいなぁ~
でも、な~んか気ぐるみにしか見えないのよね~
見てると・・・
でも、可愛い~かなり癒されますよね




《今日は何の日
『サンドイッチデー』ですよ~
20060312165001.gif

2006 / 03 / 13 ( Mon )
00:35:07 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2006年花粉症対策NO1!
『花粉症対策』を3回に分けてやりますので、是非参考にしていただき今年も、ココロと一緒に乗りこえましょうね
ご家族の方やお友達にも教えてあげて下さいね

【花粉症に役立つハーブティー】
ジャーマンカモマイル(カモミール)(ドライ)
ペパーミント(ドライ)
マロウ(ドライ)
ネトル(ドライ)

20060309092919.jpg

花粉症予防ハーブティーのネトルは、ビタミンCやミネラル分が豊富で、アレルギー抑制作用があるハーブとして、今注目を集めています
花粉症でイライラした気分を穏やかにして、炎症をやわらげるのはジャーマンカモマイル(カモミール)
マロウは粘液質の物質を含んでおり、喉のいがらっぽさをやわらげます
そして、ペパーミントは、風邪と同様に、ムズムズする不快感を軽減して、鼻をスッとさせる働きがあります

20060309092940.jpg

ココロは、昨日から本格的にひどくなってきたので、マスクを常用し、『カモミール』と気持ちが落ち着き、美容にも良いという『ローズヒップ』を飲んでいますよ
でも、ハーブティーには薬効があるので、むやみにハーブの量を増やさないように・・・
1日に2~3回までが適当です
お湯の量は好きに調整していいので好みに応じて、また、幼児に飲ませる場合はごく薄くしましょう

20060309093002.jpg

『作り方の紹介』
お湯を沸かし、ティーポットとティーカップは、温めておいてね
ポットにハーブ(小さじ一杯)を入れ、沸騰したお湯(200~300ml)を注ぎ、ポットカバーなどをかぶせて保温しながら約10分待ってね。
ふたを開けてスプーンで軽くかき混ぜてからカップに注ぎます。
お好みで、ハチミツなどで甘みをつけてもいいですね
※文中でも紹介しましたが、ハーブティーには薬効があるので、むやみにハーブの量を増やさないようにね
1日に2~3回までが適当です。お湯の量は好きに調整していいので好みに応じて
おいしく飲めて健康と美容にもちょっといいハーブティー
ハーブの持つ風味と薬効を少しずつ覚えて、自分のお気に入りのブレンドを見つけてくださいね



《今日は何の日
『砂糖の日』ですよ~
20060309094134.gif

2006 / 03 / 10 ( Fri )
00:35:37 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
『あなたがいれば立ち上がれる』
まだまだ荒川さん人気は止まらないですね
というか、女子フィギュア人気がまだまだ続きそうです
荒川静香さんの金メダルには、本当に日本中が湧いたわよね~

20060308162711.jpg

そして今大ブーム予感が・・
荒川選手がエキシビジョンで使った曲「You Raise Me Up」が、かなり注目されてるの
今回エキシビションで荒川静香が使ったのが、アイルランド出身の「Celtic Woman」が歌ってる「You Raise Me Up」で、これが収録されてるアルバ「Celtic Woman」もヒットの予感

「You Raise Me Up」 

When I down and, oh my soul, so weary
When troubles come and my heart burdened be
Then, I am still and wait here in the silence
Until you come and sit a while with me

You raise me up, so I can stand on mountains
You raise me up. to walk on stormy seas
I am strong, when I am on your shoulders
You raise me up...to more than I can be

心が沈んで 精神が疲れたとき
悩みがあって 心に重荷を背負ったとき
僕はここで静かに待っていよう
あなたが来て そばに座ってくれるまで

あなたがいれば立ち上がれる 高い山にも登っていける
あなたがいれば立ち上がれる 荒れ狂う海も歩いてゆける
僕は強くなれる あなたを信じ頼っていれば
あなたがいれば立ち上がれる・・・本当の僕より強く


20060308161710.jpg

歌詞はこれだけで、後はサビを繰り返す感じ・・・
これだけの歌詞でも心に響いてくるのよね
この「You Raise Me Up」は、たくさんののアーティストが取り上げていて、歌詞の内容もメロディーもとても素敵
強くなれる、勇気をもらえる、重みのある歌詞よね
「You Raise Me Up」って言葉はいいですね~
『あなたがいれば立ち上がれる』
オリジナルは2002年、ノルウェーの"Secret Garden"という男女デュオが発表したらしいの
でも、4年たらずで125ものカバーが存在し、なんと、2005年ノーベル平和賞のパーティでも歌われたの
ココロも・・・
『あなたがいれば立ち上がれる』
・・・といわれるような素敵な女性を目指したいな



《今日は何の日
『レコード針の日』ですよ~
20060308154810.gif


2006 / 03 / 09 ( Thu )
00:36:05 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
心理テスト第7回ヾ(☆▽☆)
心理テストですよヾ(@^▽^@)ノ

お友達やご家族の方と、楽しんでくださいね

道案内役にするなら、どんな動物

森の中で道に迷っているとき、動物たちに出会いました。
道案内を頼むとしたら、どの動物に頼みますか?

1.子ザル

2.ヤマネコ

3.ウサギ

4.クマ

この心理テストでは、あなたの理想の結婚生活がわかります

さぁ~あなたは、どんな結果になりましたか

結果を見たい方は、続きを押してね


《今日は何の日
『ミツバチの日』ですよ~
20060307074958.gif

続きを読む
2006 / 03 / 08 ( Wed )
00:38:03 | 心理テスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キッズケータイこと「SA800i」ってすごいですね!
『ドコモは、キッズケータイこと「SA800i」を3月4日に全国で発売すると発表した。SA800iはGPS機能や、約100デシベルのアラームを鳴らす「防犯ブザー」、電池が簡単に取り外せないよう専用ネジで固定してある「バッテリーロック」といった、子供を守るための機能を備えているのが特徴だ。また子供にも操作しやすいよう、メニューやガイドをひらがなで表示する「キッズモード」、最大5件の連絡先をワンタッチで呼び出し、簡単に電話やメールができる「直デン」ボタンなども用意する。合わせて3月1日から「キッズiメニュー」と「イマドコサーチ」を提供する。』

20060306222146.jpg

今、ココロの友達の、子持ちママ達の間ではこの話で持ちきりなの
ココロは・・・
『え~っ子供が携帯
って、びっくり派だけど
ボディーカラーはミント、トリコ、アクアの3色があって可愛いの~
でも、ランドセルしょった子が・・・
携帯・・・

20060306222226.jpg

『自宅や保護者など、最大5件の連絡先をワンタッチで呼び出し、簡単に電話やメールができる「直デン」ボタンを備える。防犯ブザー機能を備えており、約100デシベルのアラームで危険を知らせることが可能。ブザーに連動して、最大3件の登録先へ自動的に音声発呼するほか、定期的に現在地のGPS位置情報をメッセージリクエストで保護者などへ送信する。電源オフ時には、GPSを利用した位置情報サービス「イマドコサーチ」契約者に位置情報を知らせるほか、電源オフ後も設定した間隔ごとに、自動で電源が起動し位置情報を送信し続ける。』
なんかすごくない・・・

20060306221800.jpg


『電池パックは専用ネジで固定可能で、付属の専用工具でしか取り外しできないようにしてある。また「キッズモード」として子どもが簡単に操作できるよう、メニューやガイドの難しい漢字をひらがなで表示。「キッズiモード」を契約すれば、通常のiメニューの代わりに子ども向けコンテンツ「キッズiメニュー」を表示する。』
結局バッテリーは第3者が勝手に外しにくい構造になっているんだよね
電池を、とられたりしないように・・・
少し前までは子供に携帯電話なんかまだまだ早いなーんて時代だったけど、子供を狙った凶悪犯罪のせいで、そうも言ってられなくなってきたみたいですね
みんな悩んでるわよ~
子供が一人で通学するような年齢になったら、持たせてあげようかしらと・・・
これから入学、入園シーズン
きっとたくさん売れるんだろうな~
携帯電話が子供の安全に役立つようになるとは夢にも思わなかったけど・・・

20060306222206.gif

子供が携帯で安全を守らなければならない世の中になったことのほうが問題よね
でもね・・・ココロの疑問なの
皆さんの意見が聞きたいのだけど・・・
一箇所にいろんな防犯機能をまとめてるのはとても素晴らしいんだけど・・・
携帯を捨てられたら・・・
どう思う

《今日は何の日
『消防記念日』ですよ~
20060306211820.gif

2006 / 03 / 07 ( Tue )
00:38:24 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
『ビューティーローズ』知ってます?
ココロが、今とっても気になっている商品・・・

20060305205515.jpg

身体の中からバラが香る・・・
飲むフレグランス
超ロングセラーの・・・
『ビューティーローズ』
美肌・女性特有の悩みにも効果的なんですって
少し前から、ココロのお友達の間でも話題になってます・・・

20060305205722.jpg

友達から息がローズの香りになるサプリがあると聞いて、ビューティーローズの事を知ったの
バラ系のアイテムは大好きで、ついつい買っちゃうんだけど・・・
ちょっと信じられないなぁ・・・って思ってたんだけどね~
最近、不規則な生活が続いていて、お肌やカラダに負担がかかってるし・・・
香水よりも香りが強くなく、長いあいだ香りが持つという言葉に惹かれて試してみようかなってみんなで、話してるの
香水は、嫌がる人もいるし・・・

20060305205701.jpg

どなたか、使っている人効果など是非教えて下さいね~


購入はこちら



《今日は何の日
『スポーツ新聞の日』ですよ~

20060305205120.gif

2006 / 03 / 06 ( Mon )
00:29:47 | お店紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あかりをつけましょぼんぼりに
今日は、女の子のイベント
『ひな祭り』ですよ~

hina.jpg

この『ひな人形』すごいと思いませんか
1200体の60段飾りですって
幅約2メートルの参道の石段をひな壇に見立てた「60段飾り」です

20060302053631.jpg

こちらのひな飾りも、可愛い
大人気だそうです
簡単ちらし寿司ですよ~
具材をとりどりに混ぜ込んだ華やかなお寿司は女の子のお祭りにぴったりですね
でも、ひな祭りは平日、レトルトを使っちゃいましょう
ただ、やっぱりそのままでは味気ないので、味と彩りをちょっぴりプラス

20060302090444.jpg

材料(二人分)
・ ちらし寿司の素(レトルト)二人分
・ ご飯 分量はちらし寿司の素に記載されているとおりで
(まぐろのづけ用)
・ まぐろお刺身 30g(一人分のパックでOK)
・ しょう油大さじ1
・ 酒大さじ1
・ みりん大さじ1
(錦糸卵用 ※約3枚分)
・ 卵 3個・ 砂糖小さじ1
・ 塩少々
・ 片栗粉大さじ1
(その他飾り)
・ 甘エビ 5~6尾
・ いくら 少々
・ きぬさや少々

1. まぐろのづけを作ります。お刺身を保存バッグやタッパーに入れ、しょう油・酒・みりんに1時間~1晩漬け込んでおきます。できれば前日に漬け込んでおけば、味もしっかりしみこみますし、当日の手間や時間が節約できます。
2. 錦糸卵を作ります。卵を溶いて、砂糖・塩・片栗粉を加え、よく混ぜ、焼きます(片栗粉はなくてもいいのですが、加えておくと、破けにくくなります)。焼けた薄焼き卵を細かく千切りにして、錦糸卵に。(もし余ったら、冷凍用保存バッグで冷凍保存しておきましょう。使うときは自然解凍で)
3. きぬさやはすじを取り、さっと茹で、千切りにします。
4. 1.のまぐろを細かく切ります。
5. ちらし寿司の素の指示どおりに、ちらし寿司を作り、一緒に4.のまぐろも混ぜ込みます。
6. のり・錦糸卵・きぬさや・甘エビ・いくらを飾りつけて、できあがり。


やぱりおひな様は、ちらし寿司ですよね
簡単につくれちゃうから、ココロは挑戦します!

ココロのひな人形も毎年飾りますよ~
一年に一回だから、本当に大切な期間です・・・

桃の花やひなあられ、菱餅を供え、お節句の当日には、ちらし寿司や蛤のお吸い物でお祝いします

お節句が終わったら、早めにしまいます・・・
早く片付けないと婚期が遅れると言う昔からの言い伝えがありますものね



《今日は何の日
『ひな祭り』ですよ~
20060225054550.gif

2006 / 03 / 03 ( Fri )
00:01:24 | お店紹介 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
今年の桜前線発表されました!
桜の開花が待ち遠しい季節ですね

20060301205909.jpg

『本年のさくら(ソメイヨシノ)の開花は、東日本・西日本では平年より早い地点が多い見込みです』
今日発表がありましたよ~
ココロも、大好きな『お花見』はもうすぐ出来るのかな~
ココロは、今年も京都に、行く予定です
素晴らしく感動しますよ
皆さんにも是非おすすめします

20060301205847.jpg

さくらの開花は、一般的に気温が高いと早まり、気温が低いと遅くなるのよね

『今回の予想対象地域の2月の気温は、東日本(北陸・関東甲信・東海)、西日本(近畿・中国・四国・九州)ともに平年より高く推移しました。また、3月の気温は平年並か平年より高いと予報されています。このため、今年のさくらの開花は、東日本・西日本では平年より早い地点が多い見込みです』

「開花前線」は、花の咲き始めを示すもので、満開になるのは5日から10日後位だということを覚えておくといいわね
そして、「開花日」とは花が数輪以上咲いた状態になった最初の日をいい、 「満開日」とは約80%の花が咲き揃った状態になった最初の日をいうそうよ
1日の最低気温が5℃以上になると桜だけではなく、他の動物や植物も活動し本格的な春がくるのですが、「桜前線」日本列島に春を告げてくれますよね
それにしても桜は、大切な約束でも果たすかのように毎年、きっちり見事に咲いてくれますね

20060301205953.jpg

名古屋は、3月26日と予想されましたよ



《今日は何の日
『遠山の金さんの日』ですよ~
20060225054442.gif

2006 / 03 / 02 ( Thu )
00:01:00 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
安藤美姫ちゃん頑張って!
荒川さんは、今でも大フィーバーですね
ココロも、毎日テレビに映る荒川さんをみると、本当に金メダルをとることの素晴らしさを感じるわ
でも・・・
実は、ココロは、安藤美姫さんの演技中に感動して泣いてしまいました

20060226151016.jpg

最初に、4回転に全力を注ぎ、後半はスタミナ切れで得意のジャンプで両足着氷や転倒で・・・
どんな気持ちですべってるのかと思ったら・・・
初めての五輪で苦い思いが残ったでしょうが・・・

20060226150953.jpg

「失敗しても成功しても五輪で4回転に挑みたかった」
世界でただ1人、公式試合で成功させている4回転ジャンプを、大舞台で決めることはできずに、結果は15位だったけど、それでも「スッキリしました」と、みんなに愛される“ミキティ・スマイル”ができた美姫ちゃんに、ココロは感動したわ
長野五輪に出場した荒川静香さんにあこがれ、夢見た五輪で挑んだんですって
「しーちゃん」と姉のように慕う荒川さんを祝福するため、競技が終了して抱き合ったと、知ったときなんだかスポーツ選手っていいなって思いました

20060228182625.jpg

毎日泣いていたという、ミキティ
それでも、「笑顔が見たい」というファンからの手紙やメールなどに支えられて立ち直ったという、精神力の強さ・・・
バンクーバー五輪でぜひ4回転ジャンプ見せてね



《今日は何の日

『豚の日』ですよ~
0301CUT.gif

2006 / 03 / 01 ( Wed )
00:00:30 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
