いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!  毎日の生活がちょぴり楽しくなるような…  そんなあなたのワクワクやドキドキを探してね★  ごゆっくりご覧ください~!  

Cocoro's Selection  [ココロズ・セレクション] ~Cocoro's Selectionへようこそ~
いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!
毎日の生活がちょぴり楽しくなるような・・・
そんなあなたの、ワクワクやドキドキを探してね☆

HOME   ご利用案内   会社概要   お問い合わせ
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
心理テスト第6回ヾ(☆▽☆)
心理テストですよヾ(@^▽^@)ノ

お友達やご家族の方と、楽しんでくださいね

あなた自身をかごの中の動物にたとえるなら、1から5のうち、どの動物に一番近いと思いますか


1.オリにいれられたトラ

2.かごの中の小鳥

3.鎖につながられた犬

4.かごの中のハムスター

5.水槽の中のカメ


さぁ~あなたは、どんな結果になりましたか

結果を見たい方は、続きを押してね

《今日は何の日
『ビスケットの日』ですよ~
bisukettto.jpg

続きを読む
2006 / 02 / 28 ( Tue )
00:29:12 | 心理テスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
荒川選手★金メダル獲得おめでとうございます!
本当に、素敵でした
次の日から、何回も何回もテレビで、荒川選手の演技を観ましたが・・・
何をしてても、手が止まってしまいましたよ~

20060226153744.jpg

綺麗でしたよね~ 

最高の美しさで、とても綺麗な衣装でした
身体の柔軟性、そして指先まで美しさを表現しようとするあのしぐさ・・・
女のココロでも、惚れ惚れしたわ
笑顔も最高でした

採点対象にならない「イナバウアー」を織り交ぜたりして、目の肥えたヨーロッパの観客が、スタンディングオベーションで祝福してましたよね

d186ca55.jpg

でも、ここまでくるのには、苦しい長い道のりがあったみたいよ
いろんな新聞や、ブログを読ませていただきました・・・

小学生時代から天才と呼ばれ、16歳で長野五輪代表になり、浮き沈みを経て大人になり、2度目の五輪で金メダルを獲得したのですね
色んな挫折を経験して今は・・・


今回の勝因については「勝ち負けより、自分のスケートにこだわったこと。ほかの選手を気にせず、自分の演技に臨めたのがよかった」とまで・・・

20060226153824.jpg

ココロが、一番感動そしてすごいと思ったのは、金メダル獲得後のインタビューで・・

『このメダルは、1人で獲ったのではない。私のことを応援して、助けてくれている人すべてで獲ったのだと思う』

と言った言葉・・・

努力に努力を重ねて・・・

あきらめないで、好きだから続けただろうし、好きだから続いたのでしょう
ココロも、何事にも、あきらめないようにしなきゃね

20060226150914.jpg

国や人種を超えて演技で感動させられること、国や人種を超えて同じものを見て感動できることができました・・・
オリンピックっていいですね

素敵な演技をたくさん見られて本当によかった・・・

荒川選手本当におめでとうございます



《今日は何の日
『新撰組の日』ですよ~

sinnsenn.gif

2006 / 02 / 27 ( Mon )
00:48:49 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポテトチップス!
皆さんはポテトチップは好きですか
ココロも、好きですよ~
友達と食べるときは、結構好みが分かれるので楽しいです
この間は、『明太子マヨネーズ味』を食べました


poteti.jpg

マイルドでコクのある味わいに、ピリッとほどよい辛さが効いててマヨネーズ好きにはたまらな~い
カルビーのポテトチップスは、国内産のじゃがいもを使用していて、産地は、桜前線のように南から徐々に北へと移動していくそうです
5月中旬~6月中旬の九州地方(主に鹿児島、宮崎)に始まり、6月中旬~7月中旬は関東地方(主に千葉、茨城)、7月中旬~8月上旬は東北地方(主に福島、青森)、7月下旬~10月下旬は北海道へと移っていくのですって
じゃがいもの収穫期は初夏から秋にかけてで、収穫されたじゃがいもは、じゃがいも専用の大きな定温貯蔵庫に貯蔵されるの。
この貯蔵庫は冬から春の間でも、温度・湿度を一定に保ち、じゃがいもが眠っている状態を守ってるなんてすごいわね
だから1年中同じポテトチップスを作ることができるのですね
ポテトチップスには、重さの約1%の塩分(食塩相当量)がはいってるのですよ。
これは、パッケージの裏面の栄養成分表示の欄に「塩分相当量」として表示してあるわね。
他の食品に含まれる塩分の量と比べると以下のようになります。

食べすぎには気をつけましょう~

poteto.gif

ココロの友達に人気の味は・・・
うすしお味20050914111110_2.jpg

ココロが好きなのは・・・
堅あげポテト
20040319003709_2.jpg

ピザポテト20040318232342_2.jpg

皆さんは、何味が好きですか





《今日は何の日
『月光仮面の日』ですよ~
0224CUT.gif

2006 / 02 / 24 ( Fri )
00:27:58 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
魔法の調味料、クレイジーソルト!
『ロシアの中部ウラジーミルやニジェゴロドなどの各州で、市民が塩の買いだめに走り、店頭から姿を消す異常事態起きている。当局側は塩の在庫は十分と説明、騒ぎの沈静化に躍起だが、ロシアには「塩がなくなるのは戦争の前触れ」との言い伝えがあり、国民の行政不信や社会不安の表れとの見方も出ている。』
たしかに、お塩は人間が生きていく上で、とても大切な物ですよね
日本も、テレビなどで『これがいいですよ~』と紹介されると・・・
これに似た現象になりますが・・・
ロシアでは昔から、「ヘルボ=パン」と「ソル=塩」で客をもてなすそうよ
気候は寒冷で土壌も貧しいロシアでは、穀物の収穫性が極めて低く、岩塩を採る山岳も塩田となる海もほとんどなく、キエフやモスクワから遥か北方の、年の半分以上の期間凍結している白海から塩を採るしかなかったといわれてるの・・・

rosia.jpg

このパンと塩、ロシアの結婚式を家で行う時に、新郎新婦を出迎える儀式でも使われるそうよ

rosia2.jpg

「パンと塩」は、いつも美しく刺繍を施された長い布の上に置かれ民族衣装を着たロシア女性によって差し出されるなんて、じゃんじゃんふりかけてしまうココロには、驚き
塩といえば、ココロも、友達も、一押しの商品があるの
それは・・・
クレイジーソルト
krazy_salt.jpg
一振りで一流シェフの味で、あらゆる料理をおいしくしちゃいます
『アメリカ、ヨーロッパでは、一流レストランはもちろん、家庭料理にも欠かせない天然ハーブ&スパイス調味料として広く定着しています。』

肉料理、鳥肉料理、魚介料理、サラダ、卵料理、野菜料理など、あらゆる料理の下味から仕上げまで…これさえあれば、本当に何でもOK
クレイジーソルトは口どけの良い岩塩ベースにオニオン、ガーリック、オレガノなどの7種のハーブをブレンドしてあり、100%天然素材の調味料なの
今では普通のスーパーでも安く買えるようになったからぜひ使ってみてね
魔法の調味料です



《今日は何の日
『税理士の日』ですよ~
0223CUT.gif

2006 / 02 / 23 ( Thu )
00:49:22 | マイブーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「多視点画像解析システム」は、すごいですよ~!
  ■■ 花王、正当な美を研究するシステムを開発 ■■ 
 
『花王は2月20日、さまざまな角度や光条件で顔を撮影し、肌色やつやなどを分析する「多視点画像解析システム」を開発したと発表した。メイクの仕上がりなどを細かくチェックできるとしており、化粧品開発に生かす。鏡で確認できる正面の顔だけでなく、横や斜めから撮影できるため、顔が他人からどのように見えているか確認できる。撮影画像の色や明度、反射などは解析して数値化可能。メイクの仕上がりや素肌の美しさも定量的に評価できるという。』

yuo_kao_01.jpg

顔をあらゆる角度から、同時に撮影できるなんて・・・
他人の目線でメイクの仕上がりや素肌の美しさの評価ができるのよね~
すごいですよね
やっぱり、女性は、他人の視線を強く意識し、人から見られた時に「自分の印象が引き立つ肌」を理想としたいものね
花王の調査でも「他人の横顔をチェックする人」が8割、「人から見られると不安と思う顔の角度」は正面4割・横顔4割とでているのですって

yuo_kao_02.jpg

これがあれば、ファンデーションなどのメイクの仕上がりや素肌の美しさの評価は、顔正面からだけでなく色々な角度からの評価ができるわよね
自分の顔のメイクの仕上がりや素顔の美しさは、鏡に映る正面しか自然な状態では見ることができず、人から見られる横や斜めから見た評価は正確に出きなかったものね
(1) 顔の表情を自然な状態のまま、正面だけでなく横や斜めなど他人の多くの視線で見たときの自分の顔画像が得られ、他人からメイクの仕上がりや素顔がどのように見られているかが評価できます。
(2) 屋外・室内の様々な光条件をコントロールしながら、見る角度の違いによる肌の見え方の微妙な変化が、どのように顔全体の美しさや印象に与えるかが評価できます。
(3) 撮影画像について、色・明度・反射・散乱などの光学的数値化や、情報の視覚化などの画像解析をし、メイクの仕上がりや素肌の美しさを定量的に評価できます。

花王では、ここで得られた解析データを、今日発売された、ファンデーション「花王ソフィーナ レイシャス パーフェクトアングルパウダー」に応用されたらしいわよ
今後も、さらに仕上がりを美しくする光学特性をもつ化粧品用素材やメイクのテクニックの開発に応用していってほしいですね

女性は、み~んな、もっともっと綺麗になりたいですよね(癶o癶)v



《今日は何の日
『猫の日』ですよ~
0222CUT.gif

2006 / 02 / 22 ( Wed )
00:37:03 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロハスってな~に?
yun_301.jpg

最近注目されている「ロハス」についてココロがレポートします

LOHAS= Lifestyles of Health and Sustainability の頭文字をとった略語で、健康を重視し、持続可能な社会生活を心がける米国で注目されている生活スタイル「LOHAS」が語源だそうです

yun_1664.jpg

1990年代は深刻な環境汚染、地球温暖化によって国や大企業も深刻で複雑な環境問題に直面し、国際的に取り組みを始めたのはみなさんもご存知のとおり

yun_1661.jpg

またクリエイティブな仕事や企業が台頭し、新しい価値観を持つ、例えば地球環境人間関係自己啓発に深い関心を寄せる人々が出現してきたことも時代背景にあるみたいね

yun_1684.jpg

このような状況のもと、健康や環境を重視したライフスタイルを持つ新しい消費者層が生まれてきたんだって

yun_650.jpg

今までのような生産と消費を続けては環境破壊が進み、持続性のある経済も維持できないと企業や国ももちろん、一般の人々も「このまま行くと何か変だな!続くのかな?」と感じているのも事実よね

yun_2075.jpg

でも具体的な方法も見つからず、かといって『昔の暮らし』『貧乏な感じ』『攻撃的な環境運動』もイヤだなと思っていて、一番オシャレな自分らしい生き方を考えるというのが、「ロハス的な生き方」っていうらしいわ

アメリカでのある調査では、その消費者イメージを伝えているの

環境にやさしいライフスタイルを心掛けている。
(例えば、商品の選択をする場合、価格よりも性能が良い、環境に優しい、デザインが良いが判断の大切なポイントと考えている。)

持続可能な経済の実現を願っている。
(例えば、地球環境に負荷を掛けない、風力発電等の自然エネルギーの活用、サスティナブルな農業、地球温暖化の防止、エネルギー源の水素化の実現など)

予防医学・代替医療を心掛け、なるべく薬に頼らない。
(例えば、運動、食育、医学についても気に掛けている。)

yun_349.jpg

yun_2836.jpg

ヘルシーな食品やナチュラルなパーソナルケアー製品を愛用している。
(例えば、有機野菜や化学添加物の少ない食品を選び、自然系洗剤等を使う。)

自己啓発のために投資する。
(例えば、異文化との接触、ヨガや習い事、友人関係への時間投資)

日本でも博報堂が首都圏在住者を対象にした調査では「現在はやっていないが、今後やってみたい環境配慮型の行動」として「環境問題に取り組みが進んでいる企業の品物を買う」という報告もされているぐらい。

yun_1632.jpg

ココロもまだまだ勉強中

yun_662.jpg

みなさんも情報くださいね~




《今日は何の日
『ふれ愛交番の日』ですよ~
71.gif

2006 / 02 / 21 ( Tue )
00:00:00 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もっともっと長生きしてね!
昨日は、祖母の誕生日でしたおめでと( ・_・)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★
もう、プレゼントといっても色々とあげているだけに思いつかなくて・・・
それに、最近は、プレゼントすると反対にすごく申し訳なさそうにするの~
今年は、お花屋さんで、ピンクのチューリップとガーベラを可愛い籠につめてもらいました

tyu-rittpu.jpg

可愛い~

ga-bera.jpg

祖母は昨日で、90歳

祖父ももうすぐ91歳です
二人とも、元気でココロは、しあわせです
父方の祖父母は最近亡くなりましたが・・・
92歳と89歳・・・
ココロの、心の中にはしっかり生きてます
昨日は、お墓参りも行きましたよ~
お花を持って・・・
ちょっぴりまだ、もう一度逢いたいと涙してしまいます・・・


90歳になるって本人はいってるんですが、そんなになったかなーと祖母の年も覚えてない孫です(笑)
もちろん楽しいこともたくさんあったでしょうが、本当に辛いことも、90歳になるまでどうやって乗り越えてきたのだろう・・・

いつも甘えてばかりの、ココロです・・・
何歳になっても・・・

いつまでも元気で明るくいてね

ずっと長生きしてね
もっとずっとずっと…

arezimennto.jpg




《今日は何の日
『歌舞伎の日』ですよ~
kabuki.gif
2006 / 02 / 20 ( Mon )
00:03:44 | お店紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
心理テスト第5回ヾ(☆▽☆)
心理テストですよヾ(@^▽^@)ノ

お友達やご家族の方と、楽しんでくださいね

1.連想ゲームです。
春夏秋冬、それぞれの季節のイメージにピンとくる異性の名前をあげて、
理由を簡単に答えてください。異性なら、親でも先生でも芸能人でもOKです。

2.朝起きたとき、あなたは動物に変身していました。
その動物は次のうちどれだと思いますか?

(1)ネコ
(2)ライオン
(3)パンダ
(4)ウマ

3.しばらくたっても人間に戻れません。どうしますか?
(1)困って、泣く。
(2)おもしろいのでそこらへんをうろつく。
(3)病院にいく。
(4)お払いしてもらう。

さぁ~あなたは、どんな結果になりましたか

結果を見たい方は、続きを押してね


《今日は何の日
『ツタンカーメン王墓発掘の日』ですよ~

tutannka-menn.gif
続きを読む
2006 / 02 / 17 ( Fri )
00:03:06 | 心理テスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いつも頭に入れておきたい言葉です!
今日は、ある冊子でと~っても素敵な言葉を見つけました

ココロは、ものすごく感動したから・・・・
ぜひ、みなさんにも読んでもらいたくて

『腹をたてるより許すほうがいい・・・
 憎むより愛するほうがいい・・・
 不平を言うより感謝する・・・
 愚痴を言うより喜ぶほうがよい・・・
 いばっているより謙虚な方がよい・・・
 うそつくより正直な方がよい・・・
 けんかするより仲良くする方がよい・・・』


素敵な言葉の集まりですよね
これが、全部完璧にできるようになったら・・・
素晴らしいですよね

前向きに、幸せに、明るく・・・

生きていける言葉だとココロは、思います
 
ココロも、いつも頭の中に入れて毎日過ごしていきたいです

ti.jpg
もうすぐ春ですよ~




《今日は何の日
『天気図記念日』ですよ~

tennkizu.gif


2006 / 02 / 16 ( Thu )
00:02:42 | お店紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昨日は、バレンタインデー!
昨日のバレンタインデーは、皆さんはどう過ごされましたか

ko.gif

ココロは、心をこめてみんなにプレゼントしましたよ~

やっぱり、喜んでくれる顔を見るのは、ココロは大好き

jo.jpg

 『「チョコレート受け渡しの習慣なんかなくなればいい」というOLは70%。サラリーマンも50%がそう感じていることが、インターネットで情報提供を手掛けるアイブリッジ(大阪市)が実施したバレンタインデーに関するアンケートで分かった。』
こうでてたけど・・・

ココロは、気持ちの問題だから、あげたくなければあげなくていいだろうし・・・
「いつもありがとう」という、感謝の気持ちをこめて渡してます。

でも、色々あるのでしょうね

だいすき新聞の読者さんからいただいたレシピで、バレンタインだけじゃなくてもいつも食べたくなるようなすご~く簡単で、お子様でも安心して作れるレシピをいただきました
ぜひお子様と一緒に作ってみて下さいね

『チョコバナナ』
(多治見市のりこママ)

1.バナナを適当な大きさに切り、チョコをからめる。
2.・電子レンジにかけたアーモンドスライスを貼りつける。
 ・アーモンドクランチを振りかける。

banana.jpg

「アーモンドクランチの作り方」
1.フライパンに、砂糖と砂糖の半量の水を入れ、火にかけ、煮溶かして、周りが焦げてきたら鍋をまわしてスライスアーモンドを加え、さっくり混ぜ、オーブンペーパーの上に広げ、冷まし、ビニール袋に入れ、すりこ木で叩く。

利用したくても作り方のわからなかったアーモンドクランチがこんなに簡単にできるなんて・・・嬉しいです
(アイスにかけてもいいですし、多少粗いほうが美味しいです)とのことですよ
屋台でしか食べたことのないチョコバナナ
出来上がりは工夫できますね

本当に、簡単でおいしいですよ~



《今日は何の日
『お菓子の日』ですよ~

okasi.gif

2006 / 02 / 15 ( Wed )
00:02:11 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バスタイムエステケープ!半身浴用です!
相変わらず、ココロのまわりでもは、岩盤浴ブームは、続いてます

でむ、なかなか行けないのよね~
忙しかったり・・・
予約取れなかとれなかったり・・・

『私、家では真剣に半身浴してるの』

・・・と、友達が・・・

私も、雑誌を持ち込み半身浴してますが、汗が全然でなくて

時間が短いみたい・・・

半身浴の基本にそってやることにしたわ

そこで・・・

ke-pu.jpg


バスタイムエステケープ
ココロは、いつも肩が寒いのが嫌で、首までつかるから、長く入れないのよね

基本の・・・

40度くらいの、ぬるめのお湯にみぞおちまで、30分くらいつかる

・・・そして『サウナ効果で集中発汗』のできるバスタイムエステケープの出番です

今日から、半身浴が楽しくなりそう・・・

ke-oiu.gif

こんな感じかしら


kjhg.gif

今度は、これが欲しいな~



《今日は何の日
『バレンタインデー』ですよ~

barenntainn.gif
2006 / 02 / 14 ( Tue )
00:00:38 | マイブーム | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
DSで有名な川島隆太氏の講演会のお話!
ココロの友達が、あの『ニンテンドーDS』のソフトの中の『脳を鍛える大人のDSトレーニング』で、有名な『東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授』の講演会に行ってきた話です

20060212212936.jpg


脳科学の研究をされている医学博士でもあるのです

top02.gif

人間の脳は、4つに分けられ、おでこのあたりを前頭葉といい運動を司る働きがあるの
その前頭葉の前方にある前頭前野の部分に着目されてるんですって

nou.gif

思考力・記憶力・学習力・行動力・情動(カッとなったりする衝動)の制御・創造性・コミュニケーションを司り、やる気(集中力・自発性)が沸いてくるそうよ

・・・ということは、前頭前野は、人として生きるためのすべてを、コントロール出来るということになるのね

子供が、鍛えればよい子で、学力は上がるし、高齢者は、認知症にならなくてすまないかしら


前頭前野の鍛え方・・・

※読み書き計算を1日15分毎日続ける
※会話(親子が一番)、旅行、遊び(3人以上で)
※手指を使って何かを作る


きっと、今ココロの友達の中でも、ブームになっている『脳を鍛える大人のDSトレーニング』も鍛えるのにいいのでしょうね

logo.gif


今度、ココロも挑戦してみます






《今日は何の日
『苗字制定記念日』ですよ~

hinoki-2-s.jpg


2006 / 02 / 13 ( Mon )
00:45:10 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
地球温暖化であのシロクマが・・・
polarbear_2.jpg

温暖化の影響で棲家がおびやかされているシロクマ(ホッキョクグマ)を「絶滅危惧(きぐ)種」に指定するかどうか検討されてるそうよ

map_northpole_photo_tnail.jpg

もし指定を受ければ、地球温暖化を理由に哺乳(ほにゅう)類が保護対象となる初のケースらしいわ
 
シロクマは現在2万~2万5000頭が生息していて、気温上昇による北極の氷の面積縮小で生息域が狭まり、カナダのハドソン湾西部では過去10年間に生息数が15%減少したとの報告もあるほどよ

kyokukuma.jpg

人類で計算したら10年間に9億人の人がいなくなっちゃうぐらいのペースだから本当に心配ね

nair-016.jpg

ココロの知らないところで地球が大きく変わっているのをこういうニュースを見て実感します

ric-057.jpg

昨年9月には夏場に北極海を覆う氷の面積が過去最小を記録したというし、温暖化がこのまま進行すれば21世紀末までに夏場の氷は消失するんだって
 
polar20bear.jpg

豆知識だけど、シロクマは最大の陸生肉食獣で、クマの中でも最も大きく、体重が1トンを超えるものもあるんだって

今や環境問題は当たり前の常識になっているけど、現実はまだまだ厳しいのね
ココロも今日から1日1つ地球にやさしいことを心がけよ~っと




《今日は何の日
『ふきのとうの日』ですよ~
01_04.jpg

2006 / 02 / 10 ( Fri )
00:37:07 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「チョコレート・ダイエット」?
今日は、昨日配信された、だいすき新聞でのせきれなかっつた内容を含めて紹介しま~す

【カカオマス・ポリフェノール】の話を聞いたのですが、皆さんはご存知かしら


モデルさんが「チョコレート・ダイエット」の話をしてたらしいの。
「高カカオチョコ」がいいって・・・

お友達がチャレンジした話なんだけど、笑えたの~

ii.jpg

試したのは、カカオ「70%」「85%」「99%」の3種類。
「70%」のは普通のビターチョコの感覚で食べられたど「85%」になると「これでもお砂糖入っているの!?」ていうくらいの苦さなんだって
「99%」は・・・
断念したそうです

ココロも食べてみよ~っと

ダイエットの敵のように言われてる「チョコ」ですがそうでもないってことね

賢くチョコレートを楽しむ方法は、量より質なんですって

・チョコレートが魅惑的な理由は香りと舌触りなので、十分にそれを味わって食べること
・カカオバターの含有量の多い上質なものを選んで食べること
・バーで食べる場合はきちんとブロックに分けて、最初から食べる量を決めてから食べること


ty.jpg

これを守って食べれば、健康にも良いということ・・・
チョコレートを食べると太るといわれているのは、大量に食べ過ぎた場合のみで、1日50g以下ならデザートとして悪くないとのことよ

疲れてるときに、チョコを食べてホットするのは、テオブロミンという成分で、心臓血管や中枢神経に作用して、リラックス効果があるといわれているの
ココロも、食べたくなるわ~

ダークチョコレートが一番効果が高いといわれいるそうなので、ココロもチョコは、『量より質』を重視して楽しもうと思いました




《今日は何の日
『ふぐの日』ですよ~
hugu.gif

2006 / 02 / 09 ( Thu )
00:58:48 | 心理テスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
心理テスト第4回ヾ(☆▽☆)
心理テストですよヾ(@^▽^@)ノ

お友達やご家族の方と、楽しんでくださいね

1.ある日人間の言葉を話せる動物に出会いました。どの動物だったでしょう?
  <A.羊 B.馬 C.ウサギ D.鳥 >                   
2.孤島に動物を1匹だけ連れて行けるとしたら、どれを選びますか?
  <A.人間 B.豚 C.牛 D.鳥>                   
3.特別な力がありどんな動物でも飼う事ができたら、どれをペットにしたいですか?
  <A.恐竜 B.白い寅 C.白熊 D.豹>                         
4.動物になれる時間が5分だけあります。どの動物になりたいですか?
  <A.ライオン B.猫 C.馬 D.鳩>              

さぁ~あなたは、どんな結果になりましたか

結果を見たい方は、続きを押してね

《今日は何の日
『針供養の日』ですよ~
uppicture.jpg

続きを読む
2006 / 02 / 08 ( Wed )
00:58:23 | 心理テスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5年ぶり新アトラクション 東京ディズニーランド!
20060202193422.jpg


『東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドは30日、映画「モンスターズ・インク」を題材にした新アトラクション(施設)を09年度にディズニーランド内に導入すると発表した。投資額は約100億円。ディズニーランドの新アトラクションは04年以来で5年ぶりとなる。愉快な怪物たちが働く「モンスターズ社」を取り巻く世界を再現。入場者はライド(乗り物)に乗り、映画の主人公である人間の女の子ブーや怪物のマイク、サリーらがかくれんぼをしている様を楽しめる。一方、既存アトラクションの「シンデレラ城ミステリーツアー」は4月5日に終了する』

fantasy_atr03_ph4.jpg


びっくりよね~
『シンデレラ城ミステリーツアー』が終わってしまうなんて・・・
ココロは、お決まりのコースだったわ
そして、持っていると幸せになれるという、ガラスの靴置物を必ず買ったし・・・
何となく残念です・・・
ツアーを先導してくれる人の案内に従ってシンデレラ城の中をまわる仕組みになっていて、なかなかの演技派で色々楽しませてれたのに~。
 最後のコーナーでは、一人の子供が選ばれて悪者と戦うという設定なのだけど、とても毎回子供が、可愛いの
一生懸命で・・・
う~ん

残念

2004年に導入されたアトラクションは「くまのプーさんのハーニハント」だと思うけど、あれから5年なのね~早いわ~
これも、めっちゃくちゃ可愛いですよね~

fantasy_atr11_ph2.jpg


モンスターインクですが、色々な怪物たちが働く架空の会社であるモンスターズインク社の世界を再現しているんですって
たしかに、可愛いし、ココロは映画を観てるから、とても楽しみで期待もしてるわ・・・
でも、モンスターズインクができることと、シンデレラ城のミステリーツアーが終わることはあまり関係が無いような気がするのだけど・・・


20060202193042.jpg


でも「シンデレラ城ミステリーツアー」が、今年の4月5日で終了だから、終わる前にもう一回くらい入りたいなぁ

混むでしょうね・・・

ココロが、一番好きなアトラクションは・・・

イッツ・ア・スモールワールド


毎回感激にヒクヒク泣くココロを見て、友達は・・・

『またかい』

・・・とあきれます

でも・・・

いいもんは、いい~

fantasy_atr09_ph2.jpg





《今日は何の日
『北方領土の日』ですよ~

kita.gif

2006 / 02 / 07 ( Tue )
00:03:00 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シャラポワ?ヒンギス?小田茜?ナブラチロワ?の意外な関係
ヒンギス66分でシャラポワ撃破

20060205092026.jpg

元女王の復活のニュースが世界中を駆け巡ったそうよ

20060205092006.jpg

確かに懐かしい名前よね~

ヒンギスの目には、うっすらと涙さえ浮かんでいたわね

ツアーを離れていたのは3年と3カ月らしいの

スキーをやったり、大学に通い英語を習ったりして過ごしたそうよ
でもテニスは、テレビの解説などで、しっかりとチェックしてたらしいわ

実戦を離れても、天才らしく、すべてを頭の中で組み立てたのかもね

「シャラポワは私のプレーを知らなくても、私はずっと観察してチェックしていたわ」というコメントがその天才ぶりを表しているわよね

20060205085619.jpg

このマルチナ・ヒンギス(Martina Hingis, 1980年9月30日 - )は、チェコスロバキア(現スロバキア)に生まれたの・・・

当時チェコスロバキアの代表選手だった母親メラニーが、同じチェコスロバキア出身の名選手マルチナ・ナブラチロワにあやかって娘を「マルチナ」と命名したしたのよ。

20060205085631.jpg

ところで、ヒンギスが女優の小田茜さんにそっくりだとココロは思うの・・・

20060205085703.jpg

みんなはどう思う・・・




《今日は何の日
『海苔の日』ですよ~
nori.gif

2006 / 02 / 06 ( Mon )
00:00:00 | 時事ニュース | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
おしゃれのお手本とする有名人、芸能人は黒木瞳さん!
『おしゃれのお手本とする有名人、芸能人は黒木瞳さんが27・7%と幅広い世代の支持を集め、三浦りさ子さん(8・8%)、松嶋菜々子さん(同)が続いた。 調査は昨年11月、愛知、岐阜、三重、滋賀などの既婚女性784人を対象に実施。739人(94・3%)が回答した。』

ココロは、偶然にも3人ともの大ファンです

三浦りさ子さんの、旦那様は、ブログでも書いたあのカズさんです

今年11月13日付けの読売ウィークリーに同誌による働く女性1万人を対象とした、「自分の生きる手本にしたい働く女性の名前」調査の結果が発表されたんだけど・・・

そこでも、1位は黒木瞳さんで、4位には松嶋菜々子さんが入ってるの

大半の方が子供を育てながら仕事をするワーキングマザーという結果になっていて、びっくり
なんだかとても、頑張る主婦が増えてるということなのかなぁと思って・・・
ココロは、専業主婦にもあこがれるし・・・
どちらも、大変でしょうし、どちらも楽しいでしょうし・・・

でも、未婚・既婚を問わず、いつも、女性の憧れとしてい名前が挙がるのが、黒木瞳さんなの
ココロは、本も購入し読みましたよ
e.jpg

31197120.jpg
31515932.jpg


「仕事もバリバリ、家庭を大事にし、子供もしっかりと育てる」

こういう女性に、憧れる気持ちがとても強く現れた調査結果よね

黒木瞳さんは、母であることに加えて、40代半ばとは思えない、その美しさ、かわいらしさ・・・
さらにテレビ・映画・舞台での女優としての活躍に加えて、詩人・エッセイストなど、その多才ぶりが多くの女性の“憧れ”となっているのよね
ココロもですが・・・

少し前に“Life Style of the Year”という外見の美しさ、優しさ、自分の生活スタイルをいかに自分らしく作り上げ、家庭や仕事を両立させていこうと努力し、いつも前向きさを忘れず、これを実現している人に贈られるという賞を受賞されました

ココロには、ちょっと真似できそうにないわ・・・

黒木瞳さんについては、本当に努力家というエピソードはよく聞きます

仕事人として、そして母として・・・

でも、黒木さんには、最初からスポットライトが当たり続けていたわけではないですよね

母として丁寧にお子さんと向き合っていらっしゃる様子は、雑誌やテレビでも伝えられるところですよね・・・

仕事も子育てもきっちりしているのに、年齢を重ねても女性としても輝きを失わない黒木瞳さんに、多くの女性が憧れるのに無理はないわよね

ココロも、いくつになっても黒木瞳さんのように、素敵な女性でいられるよになりたいな

q.jpg




《今日は何の日》
『節分』ですよ~
KSFES002.gif

2006 / 02 / 03 ( Fri )
00:00:29 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
地面で寝るコアラ 外敵おらず 進化?退化?『アオイ君』
koara11.jpg

『名古屋市千種区の東山動物園のコアラが、とっぴな行動で飼育員らを驚かせている。徹底した“樹上生活者”のはずが、夜更けにスルスルと地面に降りると、そのまま丸くなって就寝。手や足を投げ出して熟睡することすらある。同園によると、人間に育てられているコアラでも、地上で眠るのは極めて珍しいという。』


このコアラは、三歳半のオス『アオイ君』ですって
兵庫県南あわじ市の淡路ファームパークで2002年8月に生まれ、2004年10月に東山動物園にやってきたんですよ~

『いつもボーっとしており穏やかな性格だが、とても気が小さい。』

041014koala10.jpg

え~どうしてそんなアオイ君が大胆な行動を・・・

『こんな行動を取るコアラを見るのは初めて』

飼育係が言ったらしいです

当初は地上で眠る時間は約30分程度だったが昨年から徐々に延び、今月に入るとこれまでに最長の7時間を記録

 コアラはほとんどの時間を樹木の上で寝て過ごし、地上に降りるのは15~20分ほどで、地面で眠るなんてありえないし、野生では外敵にやられてしまうよね
外敵がいないことをわかってるからかな~
でも、いつも決まった場所ということは、その場所が安心できる場所と感じたんだよね

ココロも、みたけど、めちゃくちゃ可愛かったわよ
生中継したけど、そのときはタイミング悪くて木の上で眠ってたから・・・

でも、地上で眠るのは午前0時すぎから午前6時前後までなので、来園者が観察することはできないんだって
観てみたいよ~

一度様子をみてこよ~っと


2006 / 02 / 02 ( Thu )
00:00:00 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今話題の”坦々麺”に迫っちゃいま~す!!
20060203114449.jpg

今流行の坦々麺!!ココロのお友達に坦々マニアがいて、豆知識を教えてもらったので、皆さんにも教えちゃうわね 

坦々麺は四川料理を代表する麺料理よね。四川料理は北京・江南・広東と並ぶ中国の四大料理のひとつで麻(マー・山椒と辣ラア・唐辛子)を基本とする辛い味付けが特徴なんだって。本場四川省の坦々麺はスープがないとのことらしいわ。坦々とは「荷を担ぐ」という意味で、昔は天秤棒で道具一式を担いでこの麺を売り歩いたそうよ。そのためかさばるスープは使わないでタレと麺をからめて食べるスタイルになっているのね

今も四川で活躍する 『担ぎ屋』さん の貴重な写真も見つけちゃいました

20060131211114.jpg

20060131211053.jpg

歴史を紐ほどくと『四川料理の麺料理として清の時代に簡易的に楽しむように作られた』という記述もあるんだって

実は担々麺ができたのは1841年、アヘン戦争がはじまった翌年なの。一見伝統料理のように思われがちだけど、日清戦争の少しまえだから、中国料理としては非常に新しいといえるわよね

四川料理を日本に持ち込んだ人は料理の鉄人・赤坂四川飯店の陳健一の父・健民さん。健民さんは当初、本場四川風の汁なし坦々麺をだしていたんだけど、評判が芳しくなかったみたい。日本で一般的な中華料理といえばラーメン。そこで、「日本人には、汁がないとダメなんだ」となって、スープを入れ、まろやかな味にして、日本人の舌に合うようにアレンジしたそうなの

知らなかったわ~

私の友達はとにもかくにも坦々麺という感じでそこらじゅうのありとあらゆる坦々麺を食べているそうなの

なんだかココロも坦々麺食べたくなっちゃった

みんなおいしいお店があったら是教えてね~



2006 / 02 / 01 ( Wed )
00:00:00 | ココロのオススメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
