いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!  毎日の生活がちょぴり楽しくなるような…  そんなあなたのワクワクやドキドキを探してね★  ごゆっくりご覧ください~!  

Cocoro's Selection  [ココロズ・セレクション] ~Cocoro's Selectionへようこそ~
いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!
毎日の生活がちょぴり楽しくなるような・・・
そんなあなたの、ワクワクやドキドキを探してね☆

HOME   ご利用案内   会社概要   お問い合わせ
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
大変!インフルエンザで入院・・・
ココロのお友達がインフルエンザにかかり、入院しちゃいました
『ごめ~んインフルエンザにかかって入院してる~うつってたら申し訳ないわ~』
と、メールがはいったの

インフルエンザは、患者のくしゃみや咳、痰などと一緒に体の外に出されたウイルスが、小粒となった水滴に含まれて飛散し、それが鼻やのどなどから吸い込まれることによって感染するのですって
空気感染ですね

とっても、えらいらしくかわいそうで・・・

インフルエンザと“かぜ”(普通感冒)との違いを調べてみました

『原因となるウイルスの種類が異なり、通常の“かぜ”(普通感冒)はのどや鼻に症状が現れるのに対し、インフルエンザは急に38~40度の高熱がでるのが特徴です。さらに、倦怠感、筋肉痛、関節痛などの全身症状も強く、これらの激しい症状は通常5日間ほど続きます。また、気管支炎や肺炎を併発しやすく、重症化すると脳炎や心不全を起こすこともあり、体力のない高齢者や乳幼児などは命にかかわることもあります。』

こわいのよね 
もちろんココロは、毎年予防接種しますが・・・


○インフルエンザを予防するには○

・予防接種を受ける
・栄養と休養を十分にとる
・人ごみを避ける
・適度な温度、湿度を保つ
・マスクを着用する
・手洗いとうがいをする

top_ph_action.jpg



○家族がインフルエンザにかかったら、他の家族にうつるのを防ぐために○
・患者はマスクをする
・うがい、手洗いをする
・時々部屋の空気を入れ換える
・部屋の湿度を適度(50~60%)に保つ


う~ん
大変だ

水分や栄養をとって安静にすることはもちろんだけど、普通のかぜとは違うから、熱が出たらできるだけ早く病院に行って治療を受けないといけないですね

なんとか、今年もかからずに、のりきりたいわ


2006 / 01 / 31 ( Tue )
00:47:20 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寒天ダイエットはじめました!
なんと・・・ヾ(*゜▽ ゜*)〃

ココロは、今さらながらですが、寒天ダイエットを今年に入ってから始めました

ぶくぶく太った年末から年始にかけてを反省し・・・
そして、お友達に紹介され購入した『粉寒天』もあったので、思い切って始めたの

koko.gif



ところで、寒天は、何からできてるか知ってた?¥

『海藻であるテングサを煮た汁を固めたものがトコロテン。寒天とは、天草などの藻を原料として作られるトコロテンを乾燥させた物です。』

知らなかったな~
ココロは、ところてんが大好きだからところてんもたくさん食べようと思いました

食物繊維が豊富でローカロリーなので、やはりダイエット食品としては定番の食材になりますよね
わずか10gで大キャベツ1個分の食物繊維を含んでるのですよ~

でも・・・
とりすぎもよくないのですよ
寒天を6~7g摂取すればよく、上限はありませんが、20g程度に留めたほうがよく、あまりに摂りすぎてしまうと、必要な糖・塩分・脂肪量の吸収をも抑えてしまう恐れがあるから・・・

ココロの寒天の使い方は・・・

コーヒー・紅茶にティースプーン1杯を入れるとおいしく無理なくとれるわ
お米1合に2gの粉寒天を入れて炊くと、ツヤのあるごはんに炊き上がるし・・・
カレー・シチュー・グラタンに入れるときもあるのよ

そして、お気に入りレシピは・・・

『とってもはやったトマト寒天』


tomato.jpg


材料
・トマトジュース 500ミリリットル
・棒寒天 1本(8グラム) (または、粉寒天 4グラム)

作り方
1.トマトジュースを火にかけ、沸騰したら寒天を入れる。
2.弱火で2~3分煮溶かしたら火を止め、固まるまで放置する。

『寒天をしっかり煮溶かすのがポイントの牛乳寒天』

kanten_milk.jpg


材料(4~5人分)
・粉寒天 5g
・牛乳 500cc
・水 250cc
・砂糖 好みで75g~100g程度

作り方
1.水に粉寒天を溶かし入れ、よく溶いてから火にかけます。かき混ぜながら沸騰させます。
2.2分ほど沸騰したらお砂糖を溶かして火を止めます。
3.電子レンジで2分ほど人肌の温度に温めた牛乳を加えてかき混ぜます。
4.タッパーなどの容器にうつして、冷蔵庫で冷やして固めます。
5.冷たく冷えたら出来上がりです。

無理のないよう、ながくかかって健康にも気を使いながら、ダイエットしようと思います

2006 / 01 / 30 ( Mon )
00:33:08 | マイブーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第3回心理テスト結果発表~(ノ∇≦*)
昨日の心理テストの診断結果ですよ(*´▽`)y-.。o○

結果1.現実にあなたがどのタイプに魅力を感じるか?

A.ウサギ→二重人格の様に、見た目は氷のように冷たそうだが温かい人
B.羊→素直で温かい人
C.鹿→清楚で礼儀正しい人
D.馬→束縛することもせず、束縛されることもない自由な人            

結果2.愛を求められる(求婚)過程でどのタイプにあなたが魅力を感じるか? 
A.猿 →創造性豊かで決してつまらなくさせない人
B.ライオン→一直線にただあなたの事を愛していると言う人
C.蛇 →気分屋で踏ん切りがつかず、フラフラしている人
D.キリン→我慢強く、決して諦めない人          
              
結果3.あなたが恋人から見られたい自分に対しての評価?

A.犬 →忠実で誠実、決してかわらない
B.猫 →流行派でスマート
C.馬 →楽天主義者
D.蛇 →融通がきく                  
                  
結果4.どんな事が、恋人と別れる原因になるのか? 


A.ライオン→横暴で傲慢なところ
B.蛇 →感情的、気分屋、相手を喜ばせる方法を知らない
C.ワニ→冷酷で皮肉っぽい
D.鮫 →不安定で自信がない  

以上ですよ

皆さん、どうでしたか
COCORO.jpg



2006 / 01 / 27 ( Fri )
00:00:00 | 心理テスト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
心理テスト第3回(゚-゚)
今週は、28日が土曜日でブログ更新はおやすみさせていただきますので28日分の心理テストですよ~

遊んでいってくださいね

1.世界の終わりがきます。もし、あなたが動物1匹だけを助けられるとしたら、どれを選びますか?

  <A.ウサギ B.羊 C.鹿 D.馬>                    
2.アフリカの部族を訪ねたら、お土産に動物1匹持って帰るように勧められました。どれを選びますか?


  <A.猿 B.ライオン C.蛇 D.キリン>                   
3.何か間違いを起こしました。神はあなたに動物になるように罰を与えます。どれを選びますか?

  <A.犬 B.猫 C.馬 D.蛇>                         
4.どれか1種だけ絶滅させる力があったら、どれを選びますか?


  <A.ライオン B.蛇 C.ワニ D.鮫>  
             

心理テストの結果は、明日です。
楽しみにしててくださいね


2006 / 01 / 26 ( Thu )
00:27:26 | 心理テスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2006年の流行は…?
みなさんこんにちは~

今日は2006年の流行について調べちゃいました~

まず商品のなかでは、デジタル機器が幅広い人気を集めて、携帯電話は今年買いたい、買い替えたい人が多いらしいわ(≧∇≦)/

キャリアを変えても番号を変えないで済む番号ポータビリティー(継続)制度が始まるほか、新規参入もあって、キャリア間の競合も一層激化しそうですね。電話番号をそのままに費用がかからずに契約を変えることができたら、どこと契約したいか聞いたところ、全般的にauの人気が高かったそうですよ。

KDDI.jpg

じつはココロもドコモからauに乗り換えようとひそかに考えてます…(^^ゞ?

全般的な話をすると、まず2005年の年末商戦は目玉の薄型テレビが売れに売れたらしいわ

パソコン大手も例年より前倒しで新製品を一斉に投入したんですって。暖房関連機器やコート、ウォームビズをうたった衣料品なども絶好調。それは冬のボーナス増や株高が影響してるそうよ

20060124212707.jpg

そして今年2006年の欲しいものランキングは…
国内旅行がトップだったそうです(1人1万円以上を払う)家族での外食が2位、次が海外旅行で、上位3位を旅行や高級店での外食といったサービスが占めました。モノより感動驚き体験コミュニケーションを伴うイベント感覚のサービスを積極的に楽しみたいといった傾向があるそうです。やはりの時代ですね…。

20060124213003.jpg



2006 / 01 / 25 ( Wed )
00:10:16 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『オーラの泉』はまってます~ヾ(☆▽☆)
『オーラの泉』は、本当にたくさんの人がみてますよね~(*´ー^`)ゞ

ココロも、よく観てます

上原さくらさんの回の時は私もホントに涙したわ~
すっごい可哀想な前世の持ち主で、見ててもう号泣

sakura.jpg



怖いけど、私も見てほしいな~

国分太一を司会に、三輪明弘とスピリチュアルカウンセラー江原啓之が毎回ゲストを呼んで、その人のオーラの色や守護霊、前世について語る番組ですが・・・

mino.jpg

ni.jpg


本当に、勉強になります

それにしても、美輪さんと江原さんのタッグは最高ですよね
あの二人の優しい口調で語りかけられるからこそ、心地いいきもちになるのでしょう

いろいろ自分を見つめ直す言葉が、出てくるので、癒されると言うか、自分を変えなきゃというような気持ちにさせてくれます。

美輪さんは「ゲストに恥をかかせない」ようにしてるって言われてたのですが、ココロは、その言葉が忘れられません
すごいなっ

観てる人が心地よい気分になるのは、そんな気遣いまでできた方々が出演されてるからでしょうね。

最後に、出てくる『オーラの言葉』は、いつもメモしておきたくなりますよ

5a8dfe71.gif



2006 / 01 / 24 ( Tue )
00:41:41 | マイブーム | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
 日本気象協会は19日、今春の花粉飛散予報を発表した!
ココロは、毎年春になると花粉症に悩まされます・・・

『日本気象協会は19日、今春の花粉飛散予報を発表した。スギ、ヒノキの花粉飛散量は、平年より少なく、大量だった昨年の2割前後のところが多い見込み。飛散の開始も平年並みか、遅くなりそう。』

今年は、少しは楽かしら・・・ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

kahunn.jpg


環境省も昨年12月に、今春のスギ、ヒノキの花粉飛散量について、平年並みか、その半分程度になるとの予測を発表しているのは知っていました

花粉症の友達に会うと最近は、決まって・・・

『今年は、楽そうよ』

と笑顔になります

花粉の飛ぶ時期がそれぞれ違うのも厄介なところで、スギは2月14日のバレンタインデー、ヒノキは3月14日のホワイトデーが東京都内の平均的な飛来開始日とされていて、両方に反応するココロは、どちらかの人より長いわけです

何が辛いかって・・・

くしゃみ、鼻水、鼻づまりが起こり、集中力がなくなるし・・・
症状がひどいときは、体調を崩したり、よく眠れないからよけいよね

そんなつらい花粉シーズンだけど、色々工夫して、快適に乗り切るための対策を考えないとねw(@´_`@)w

花粉シーズンずっとブルーな毎日送るなんてもったいないもの( ・-・)/\(・-・ )頑張ろ♪


2006 / 01 / 23 ( Mon )
00:55:09 | お店紹介 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
2005年ベストムービーが決まりましたねヾ(☆▽☆)
さ~あココロが観た映画は・・・何位かしら(ё_ё)キャハキャハ

『ユーザーが選んだ2005年ベストムービーランキング by オリコン』

1位『チャーリーとチョコレート工場』
tyoko.jpg


観てないけど、甥っ子が観たいと言ってたから、観てみよ~っと
だって1位ですよ
いいんでしょう~。
分かりやすいストーリーがいいらしいです・・・
どこか憎めないキャラクターたちが子供から大人まで多くの層から支持を受けたんだって

2位『NANA』

nana.jpg


よかったよかった
本当によかった
歌も売れましたね~
編集部でも着メロ流れまくりですよ
早く第2弾が観たい・・・
男性2位、女性3位と男性から多くの支持を受けていたのですって
『NANA』ブームが起こりましたね

3位『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』

hari.jpg


毎年冬の恒例となってきた『ハリー・ポッター』シリーズ最新作
まだ公開中ですよね。
1作ごとに成長してゆくキャラクターと成長するキャストたちを見てるのも楽しい・・・と友人が言ってました・・・
ココロはまだ見てないからDVD借りてきます

4位『スターウォーズ エピソード3/シスの復讐』

uo-.jpg


ごめんなさい・・・
何も知らない・・・誰か教えて・・・

5位『電車男』

debb.jpg


おもしろかったでしょうね
2005年の流行語大賞にもノミネートされているし・・・

6位『ALWAYS 三丁目の夕日』

oiu.jpg


かなり観たかったな~
『第48回ブルーリボン賞』や『日本アカデミー賞』など各種映画賞でも多くの賞に受賞、ノミネートされているくらいだしかなり前評判もよかったもの・・・借りてきますっ

7位『私の頭の中の消しゴム』


kesi.jpg


これは、ココロの中ではもちろんナンバーワンです
ぜひぜひ観て~
なんで7位なわけ
ブログでもしっかり書いてます
詳しくは、そちらをみてね

8位『Mr.&Mrs.スミス』

iu.jpg


ごめんなさい・・・
何も知らない・・・誰か教えて・・・
編集部にアンジェリーナ・ジョリーのファンがいたような・・・?

9位『交渉人 真下正義』

sd.jpg


観たかった~
借りてきます

10位『男たちの大和 YAMATO』

fg.jpg


これは、観にいきたくってしょうがないんだけど・・・
なかなか行けない
間に合うかな~
号泣・感動間違いなしよね

以上ですが・・・
ココロは、2本観てたのでなんだか満足です

みなさんが観た映画があったら感想を聞かせて欲しいです・・・
2006 / 01 / 20 ( Fri )
01:02:02 | 映画情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2006年第2回心理テスト結果発表~(ノ∇≦*)
さて、昨日の心理テストの診断結果ですヾ(☆▽☆)

結果1

春→ 初恋の相手のタイプ
夏→ 一晩だけの相手☆のタイプ
秋→ 永遠に実ることのない憧れの恋の相手のタイプ
冬→ 結婚する相手のタイプ

結果2.あなたは変身したという動物は、あなたの心の中の願望が現れたものです

(1)ネコを選んだあなたは、「のんびりくつろぎたい」と考えているようです。誰にもじゃまされずに、のんびりしたい。気ままに振舞っても誰にも文句を言われたくないと思っています。もっと自由気ままに勝手に行動してみたいのです。
(2)ライオンを選んだあなたは、「えらくなりたい」と考えているようです。自分の思い通りに人を支配したい。仕事で大成功を収め、みんなから「すごい!」「えらい!」とたたえられて、一目置かれ、尊敬されたいと考えています。
(3)パンダを選んだあなたは、「人気者になりたい」と考えているようです。 みんなから愛される存在でいたいと思ってます。常にみんなの話題になるような人気者になって、注目され、異性からも同姓からもちやほやされたいのです。
(4)ウマを選んだあなたは、「冒険したい」と考えているようです。今のあなたは、自分の心の向くままに、外に飛び出していきたいのです。そして、ガッツやパワーのある野性的な魅力と美を手に入れたいと思っています。

結果3.このテストからは、あなたがトラブルにあったときの反応がわかります

(1)「困って、泣く。」を選んだあなたは、「深刻タイプ」です。
あなたは、困ったことがあると、必要以上に深刻に考え、悩みぬいてしまうタイプ。物事に行き詰まると人に頼ろうとします。とにかく他人の意見を聞かないと安心しません。
(2)「おもしろいのでそこらへんをうろつく。」を選んだあなたは、「お気楽タイプ」です。
楽天的で細かいことにこだわりません。辛いことがあってもあまり気にしませんが、その分いい加減な面があり、なんとかなるさ、とおざなりに対処しようとしがちです。
(3)「病院にいく。」を選んだあなたは、「理屈タイプ」です。
普通ならパニックを起こしそうな事態にも、あなたは冷静に客観的に行動します。ただ、ちょっと理屈っぽいのが玉にキズで、どうしても説明したくなるようです。
(4)「お払いしてもらう。」を選んだあなたは、「神がかりタイプ」です。この世には科学では割り切れないことがある、と深刻に考えてしまいます。それがこうじて、宗教や占いに頼りすぎると、自分で判断するということができなくなる恐れがあります。

心理テストの結果は、以上です

どうでしたか~
次回は、28日を予定しております。
お楽しみに~


2006 / 01 / 19 ( Thu )
00:29:06 | 心理テスト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
2006年第2回心理テスト~(ノ∇≦*)
今後、8のつく日『8・18・28日』は『心理テスト』をやりま~す
楽しみにして下さいね


1.連想ゲームです。
春夏秋冬、それぞれの季節のイメージにピンとくる異性の名前をあげて、
理由を簡単に答えてください。異性なら、親でも先生でも芸能人でもOKです。

2.朝起きたとき、あなたは動物に変身していました。
その動物は次のうちどれだと思いますか?

(1)ネコ
(2)ライオン
(3)パンダ
(4)ウマ

3.しばらくたっても人間に戻れません。どうしますか?
(1)困って、泣く。
(2)おもしろいのでそこらへんをうろつく。
(3)病院にいく。
(4)お払いしてもらう。

心理テストの結果は、明日ですよ~

COCORO.jpg

2006 / 01 / 18 ( Wed )
08:12:06 | 心理テスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
阪神大震災から11年・・・
今日、1月17日は、6434人が犠牲になった『阪神大震災』がおきた日です

もう、11年前になるのですね・・・

sinnsai.jpg



11年前、ココロは、被災していませんし、被災者の知り合いもいません。
新聞などで見るだけで、毎年1月17日がくると思い出す程度です・・・

でも、昨年の地震の多さを、目の当たりにしたり、戦争や飢餓などの話を聞いたりすると、本当に早く、平和な地球になる日が来て欲しいと思います

昨年すごくショックだったのは、復興したことを実感していない人がまだ大勢いらっしゃるというアンケート結果を読みました。

今年も、震災から早11年と言われるのでしょうが、被災者の方たちからすると早11年という表現はちょっと受け止めれない言葉なのではないかと、ココロは思いました

兵庫県は式典名称を「ひょうご安全の日のつどい」に変え、鎮魂とともに、震災の教訓の発信という使命を強めたそうです。
人は、だんだん記憶が日とともに忘れていってしまいます・・・
こうやって忘れないようにすること、そして思い出し教訓にすることは、素晴らしいと思いました。

被災にあった方々は忘れることはできない一日です。・

亡くなった方のご冥福を祈るとともに、被災者及び関係者の復興をココロは、お祈りします。

そして、ココロも、もう少し地震関連の本を買い、勉強して、できることを、今やりたいと思いました
2006 / 01 / 17 ( Tue )
08:36:03 | 時事ニュース | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
今日からは再び寒波到来が予想されるそうよ(w´Д`w)
今年の雪は、本当にすごい・・・<(T◇T)>

yuki.jpg


「もうこれ以上雪が降らないように、どこかにお願いしたい」とうんざりした様子だったニュースなどをよくみました
ココロも、少しうんざりぎみ・・・

また予想される寒波には「もう、ただただ暖かい春がやってくることを願うだけです」と話しているニュース

ココロの、胸がいたむのは「70歳や80歳の方が1人で雪かき」という日本の地域社会の現状がよくわからないのです。

お年寄りだけではなく、たくさんの雪かきや雪下ろしでの事故を聞いて、いつも思うのです。
家の設計や、新しいタイプの屋根の開発で、防げることもあるのではないかと・・・
でも、なかなか家は、建て替えられないですし・・・

結局、むずかしいです・・・

はやく、暖かくならないかな・・・
2006 / 01 / 16 ( Mon )
02:41:14 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<箱根駅伝>は、涙涙でした!
ココロは、駅伝をしっかり観るということはあまりなかったのですが・・・
たまたま、母が『もう感動だよ~』と・・・
別のテレビを観ていたココロでしたが母と一緒に観ることに・・・

びっくり・・・えっ!!(゜o゜;)=(;゜o゜)えっ!!

ものすごい接戦で、順大の難波祐樹(4年)君の、けいれんと脱水症状でパニックを起こしながら走り続けてる姿は、なみだ無くてはみれなかったわ

たすきを渡したときは、号泣・・・

タスキをつなぐための気力だけが、難波君の体を動かしてるようでしたよね。

監督がたまりかねて、伴走車から飛び降りたぐらいで・・・
ココロは、「もうそこまでしないで・・」という気持ちと、「お願いがんばって」という気持ちでゆれていました・・・

ekidenn.jpg



2年連続の主将で、チーム内での信頼も厚かったと新聞で読み、だからこそあの気力だけで走れたんだなと思いました。

箱根駅伝は、何があるかわからないから、魅力とよく聞きますけど、本当に
その通りでしたよ

2006年のはじまりにふさわしい感動をもらいました
ありがとう・・・順大の難波祐樹君
2006 / 01 / 13 ( Fri )
09:52:58 | お店紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アロマキャンドルで癒されてます(@∇@)
最近ココロは、お土産などで『アロマキャンドル』をいただくことが多かったのですが、飾るだけでした・・・

お友達が、「とても、癒されるわよ~。ぜひ使ってみなさいよ~」と、すごくいうからココロも・・・

arom.jpg


一番いいと、すすめられたお風呂で使ってみました・・・

灯りを消して、キャンドルに火をつけ・・・
まわりが暗いと、人間の五感は余計に研ぎ澄まされるのですって
普段だったら聞こえない水の音や風の音も心地よく聞こえてくるような気がして・・・
ココロは、ゆったりと、とてもリラックスできました

そんな音に耳を傾けながら、ゆっくり自分自身と向き合うことも、ときには必要だと思いませんか

今度は寝室や家のいたるところで使ってみようかしら

素敵な使い方しってみえるかた教えて下さいね

2006 / 01 / 12 ( Thu )
00:57:47 | マイブーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
~笑顔~が一番(ノ∇≦*)
とても素敵な笑顔ができる人を見ましたヾ(@^▽^@)ノ
一生懸命お仕事しながらも素敵な笑顔を忘れない人でした

ココロは、笑顔が大好きですo(*^▽^*)o
笑顔を向けられて嫌な思いすることってないのじゃないかしら・・・

心で泣いていても、顔では笑うようにしたいですね~
顔で笑うようにしてたら、本当に幸せなこともやってくるのですって
悩みや不安・・
どんどん膨らんで消えない・・・。

そんなときは・・・
とりあえず、笑顔を作ってみる
「笑う門には福来る」って・・・

眉間にしわをよせて悩んでいては、幸せはこないですよね
って自分にも言い聞かせながら・・・
ココロが、どうしても、紹介したい詩があります

先日亡くなった本田美奈子さんが、病床で「笑顔」という詩を書いていらして、TVでも何度か紹介されていました。
ふと読み返したくなり・・・
皆さんも読んでみて下さいね(〃^∇^)o彡☆

~笑顔~

 子供も、大人も、おじいちゃんも、おばあちゃんも、みんな、みんな 笑っている顔が素敵。怒っている顔よりも、泣いている顔よりも、困っている顔よりも 笑顔が一番!!きっと笑顔が幸せを呼ぶと、頭では分かっていても、心では、なかなか分からない人が、多いんじゃないのかナ!?

 心が開いて、心の目で、周りを見渡してごらん、きっと、小さな幸せの芽が、見つかるよ。そして、そこから少しずつ、笑顔が生まれてくる。笑顔が生まれ始めたら、喜びに変わるのも、もうすぐ。

 でも人は生きていて、辛い時、悲しい時、涙が止まらず心が開けない時、勿論、沢山あると思う。そんな時は、あせらないでね。自分だけが不幸ではない。もっと、心が暗闇に閉じこめられている人達も、沢山いることを、少しだけ思い出してみて。

 自分の力で、心を開く人もいれば、誰かの愛で、心を開いてもらう人もいる。気が付かないうちに心が開いている人もいれば、歌や音楽で、心が開く人もいる。それは、人それぞれだと思うの。

 人は心が閉じたり、開いたり、いろいろな経験、そして、沢山心で感じることによって豊かな心を持ち、豊かな笑顔を育てて行けるのではないのかナ!?と私は思います。自分自身、豊かな笑顔が増えたら、きっと周りにいる人達にも、幸せ届ける事が出来るでしょう。

 笑顔がいちばん!!


毎日笑顔ですごしたいと思います
2006 / 01 / 11 ( Wed )
00:10:18 | お店紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第1回心理テストの結果ですヽ( ´∀`)ノうふふ♪
さあ~どうでした

<<心理テストの答え>>

その1 これはあなたの満たされていない欲求を表しています。

  1.“おでこ”と答えた人は・・・
    あなたは“知的な生活”を望んでいます。

  2.“目”と答えた人は・・・
    あなたは“愛が欲しい”と思っています。

  3.“鼻”と答えた人は・・・
    あなたは“地位・名誉が欲しい”と思っています。

  4.“口”と答えた人は・・・
    あなたは“食欲・性欲”が満たされていません。


その2  これはあなたが恋人を取られたときの反応。

  1.“待て~!”と答えた人は・・・
    あなたは“自己解決型”です。

  2.“ドロボ~!”と答えた人は・・・
    あなたは“共同解決型”です。

  3.“きゃ~!”と答えた人は・・・
    あなたは“自己愛型”です。

  4.“声が出ない”と答えた人は・・・
    あなたは“逃避型”です。

ココロは、毎回当たりすぎて・・・
皆さんは・・・
2006 / 01 / 05 ( Thu )
00:11:18 | マイブーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今年第1回心理テスト(。^pq^。)
お正月ですよ~
みんなでやってみませんか

もりあがりますよ~

<その1>
ある日、朝起きたらあなたの顔の一部が大きくなっていました。さて、あなたはどの部分が大きくなっていたと思いますか?
    1.おでこ   2.目   3.鼻   4.口

<その2>
銀行から銀行強盗が飛び出してきました。
さて、その時あなたは何と叫びますか?
    1.待て~!   2.ドロボー!   3.きゃ~!   4.声が出ない

結果は明日ね(*>ε<*)

2006 / 01 / 04 ( Wed )
01:58:44 | マイブーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヾ(^^)〃。・:*:・゜'☆A Happy New Year☆,。・:*:・゜'ヾ(^^)〃
(ノ≧∇)......━才━×━〒"━卜━ ☆

2005年は、たくさんの方々に遊びに来ていただきココロも大変嬉しく思います。
これからも、ブログを通して色んな方々と知り合い成長できたらいいなと思ってます。

お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


皆さんはどんなお正月をむかえられましたでしょうか
ココロは、毎年ですが・・・
年末は、ばたばたと過ぎてしまいます (´;-;`)
今年こそはと思ってたところに、年末に偶然書店で、今大人気の「佐々木かをりの手帳術」とそこに一緒に並べて売られていた「アクションプランナー」に出会えました

まだまだ計画通りに行きませんが、努力したいと思います

akusyonn.jpg


「なんとなく忙しい」ココロから脱却したいと思っています。

今年も、よろしくお願いしまーす♪d(*'-^*)b♪

tetyou.jpg

2006 / 01 / 03 ( Tue )
00:58:02 | ビューティー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
