いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!  毎日の生活がちょぴり楽しくなるような…  そんなあなたのワクワクやドキドキを探してね★  ごゆっくりご覧ください~!  

Cocoro's Selection  [ココロズ・セレクション] ~Cocoro's Selectionへようこそ~
いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!
毎日の生活がちょぴり楽しくなるような・・・
そんなあなたの、ワクワクやドキドキを探してね☆

HOME   ご利用案内   会社概要   お問い合わせ
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
だいすき新聞32号配信です♪(o^∇^o)ノ
とうとうだいすき新聞も・・・
次回第33号9月8日配信分がなんと『1周年記念号』になります
これも、温かく見守って、新聞を読んでくださっている会員様のおかげです。
皆さん、本当に、本当に(〃∇〃)ゞありがとぉ♪

これからもっともっといろいろな企画を考え会員のみんなが喜んでくれる、笑顔がいっぱいになるだいすき新聞にしていきたいと思います
最近ココロにメールをくださるかたが増えて、本当にいい意味でのやり取りが出来ていて、嬉しいです!!(≧∀≦)ゞ
31号で流したアンケートもすごいたくさんの方から返信があり締め切り日8月1日には1000名超えるんじゃないかしら。。。?
ココロも嬉しくて・・・
だからこそ、ココロも頑張って、いろいろチャレンジしていこうと思ってます
このブログもたくさんの会員さんが見ていてくださることわかりとても感謝してます(*´∀`*)ooO
恥ずかしいですけど・・・・

(*^ー^)人(^ー^*)ノヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノがんばります!

第33号発表の『1周年記念プレゼント』のオリジナルグッズも素敵なのができあがりそうです♪p(^^)q
楽しみにしててくださいね

COCORO.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

2005 / 08 / 28 ( Sun )
07:08:26 | だいすき新聞(FAX) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お洒落なクルマを見に行ってきました(^^♪
プジョー

ライオンのマークがトレードマークの「プジョー」
今まで名前は聞いたことあるけど、フランスのクルマだったんですね。
知らなかった~(^o^)丿

どことなく高級感とお洒落さのあるデザインが、ココロ的にはセレブな感じがして、ひと目ボレしちゃいました(*^_^*)

ココロ好みのイケメンサービスマンさんにクルマのこといろいろ教えてもらいました(^O^)/

ブルーライオン名古屋 春日井営業所
http://e-daisuki.tv/bluelion_kasugai/
2005 / 08 / 27 ( Sat )
10:26:29 | お店紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひじをとうとう痛めました(*_*)
一ヶ月前くらいから右ひじがいや~な痛み方をするようになりました
最初はふっとイタッって感じだったんだけど日に日に痛みがまし最近ではイタッがしょっちゅうになってきました・・・
夜中まで、痛みに起きてしまうほど
冷房のきいた部屋にいるともう左手で押さえていないと痛くて・・・
ひねった覚えもないし・・・
でも、友達に言わせると『絶対ボーリング』って
ココロは勝手に想像をふくらませ『違うよ~ここ1ヶ月以上やってないし・・絶対悪い病気だ~』って反論していました(笑)(~∇~)ゞエヘヘww


でも、ボーリングをお休みしていたのは、ひじが痛くてできないからなんだけど・・・
やっぱり、医者に行くことにしました


レントゲンとって呼ばれると・・・
『骨には異常はありませんがそのまわりの筋とか筋肉が弱ってますな~』
『思い当たることは?』
ときかれ・・・
『ボーリング』
と答えどれほどやってたか答えたら・・・
『酷使しすぎです。当分やめましょう~。どのみち治るのなは、かなり時間がかかります』
『え~

病名は『テニス肘』とか『ゴルフ肘』とか色々あるらしいけど、ボーリングも同じなんですって
20050827103240.jpg

お薬いただいたから、頑張って治してボーラーココロに早く復帰しなきゃ

『ボーリングのやりすぎしか心当たりありません』といったときの、先生のあきれた『はぁっ』って顔ココロが笑えたわ(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2005 / 08 / 26 ( Fri )
23:44:38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
岐阜公園・名和昆虫博物館へ行きました♪(o^-^o
20050826071436.jpg
今日は、名和昆虫博物館へ
岐阜公園内にあり、小さいころよく親と来た思い出がある場所です♪(〃▽〃)
20050826071450.jpg
公園内は歩いているだけでも癒される~って感じでした♪(≧∀≦)ゞ
20050826071502.jpg

20050826071515.jpg

20050826071526.jpg
博物館はたくさんの親子連れや子供たちでいっぱい
今、大人気のムシキングの影響でかなり来場者が増えてるとのお話を聞きました
レトロ調の建物が、とてもいい雰囲気を醸し出していました!
 明治時代の有名な昆虫学者である名和靖先生によって、大正8年に設立された大変歴史ある博物館で、展示室はあまり大きくはないですが、1階は地元岐阜日本の昆虫、2階は世界の昆虫をコンパクトにまとめて展示してあります
また、収蔵標本は1万2千種30万点にも達するそうです。少し残念な点は、めずらしい昆虫の標本がひたすら展示されているだけなので、見たら終わってしまうかなって・・・
希望としては、もう少し動いている昆虫がいたらいいなって思いましたp(^^)q
20050826071537.jpg
出た後リス村に行こうとロープーウェイにむかったらリス村は4時半までで終わってました
残念~
公園ないの小さなお店で豆腐田楽・おいも田楽・五平餅を食べました。
これがも~最高においしかった(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)
お味噌の焦げ目がなんともいえなくて多いかなとおもったら全然でパクパクたいらげちゃいました
自然に触れてとてもすがすがしい気持ちになった日でした
20050826072606.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2005 / 08 / 25 ( Thu )
22:41:28 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
各務原自衛隊盆踊りに行ってきました♪(o^∇^o)ノ!
各務原の自衛隊の盆踊り大会

すごかったです

すっごい人・屋台

そしてものすごい大きいやぐら~♪(≧∀≦)ゞ

20050825093417.jpg
踊る人もすっごいたくさんいました。
本当にすごい人数の方が毎年いらっしゃいます♪(≧∀≦)ゞ
ココロは踊りには参加しなかったけど・・・(#^.^#)

あっとうされっぱなしでした。
何よりまいったのが・・・
屋台での並び時間

とにかくなにを買うにも強烈な列の列・・・・
お友達と行ったので手分けして買い物しましたが、買い終わったのは、なんと1時間後

お好み焼き・焼きソバ・豚串焼き・焼き鳥・たこ焼き・わらびもち・醤油味おだんご・かき氷・ポテト・・・

私はやっぱり、『豚串』が一番美味しかったわ!

かき氷が可愛いの~
20050825094039.jpg
こんな可愛い入れ物にたっぷり氷入れてくれてすごいたくさんの種類の蜜があってかけ放題~
ココロは食べたことのない味のコーラにしました
おそるおそる口にしてみると・・・
甘くておいし~ぃ

入れ物もおもち帰りでなんだか得した気分
みんな『何いれる~?』と・・・

ココロは花瓶にしようかな~って思いましたo(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2005 / 08 / 24 ( Wed )
23:52:05 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とんちゃんの美味しい店がんこちゃんに行ってきました(^^♪
200508061846000.jpg

がんこちゃん
「とんちゃん屋」です(〃∇〃)

久しぶりにお友達と3人で行ってきました
早く行ったのにもう待ちがでて並んでました。
外までけむりがもくもくで・・・
待ちきれない状態になりました・・・
"とんちゃん"とは豚のホルモンです。

名古屋大須の名店「岡ちゃん」から受け継いだ秘伝の味噌につけこんだとんちゃんが自慢らしいですが本当に美味しい(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪

何皿食べたか忘れちゃうほど・・・
キュウリのぬか漬けは、絶対最初にほとんどの人が注文するみたいだけどこれも絶品!
キムチもおすすめ
ココロは長いもがだいすきだから長いも・・
200508061847000.jpg

とにか暑くて暑くて仕方ないしけむりもくもくで汗だらだらだけど、最高に美味しいですよ~!
うちわであぶりながら食べました

mise2.jpg

もちろんとんちゃんだけじゃなくいろんなお肉もありますよ!
めたちゃくちゃ食べてしまいました~。

またこよ~っと!!!(o^∇^o)ノ!

住所 愛知県名古屋市中区栄5-26-20
電話番号 052-251-8123
営業時間 17:00~23:00
定休日 不定休


テーマ:日記 - ジャンル:日記

2005 / 08 / 23 ( Tue )
23:30:46 | ココロのオススメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
願かけました!!( ̄ー ̄)ニヤリッ
ココロは、とうとう ボージーョボ人形に願をかけました♪(〃▽〃)

この間『熱中症』にかかって、一日泣いていました

もう世の中何もかもいやになり・・・(/-\*)

体調不良だと心も精神も不良になるようです。
どんなに前向きな考えを持とうと思っても口にしようと思っても・・・
だめだー、今日は言葉も浮かんでこない状態でした。

ココロは、病気をして、色々考えさせられました。
やっぱり、健康じゃないとね。

今日も明日も幸せでいられて、みんなにも幸せを笑顔を与えることができるココロでいたいから。。。

笑顔をプレゼントできる人間になりたいものです。

そして、今日も、悔いが残らないように・・・

でっ!前置き長くなりましたがココロは『病気をしない』という願掛けにしました。

前で両腕を結ぶこと・・

そしてボージョボー人形が貴方を見つめることができる場所につるして、お人形を信じることが大事だそうです



20050821145139.jpg


毎日元気でいられますように

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

2005 / 08 / 21 ( Sun )
03:31:20 | マイブーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
防災について(*_*)
最近いたるところで、地震があります。

阪神大震災の後に、防災グッズを一通り揃えようと思いながら何も用意していないココロです。
c1d88fa2a6c2eb95.jpg

地震になったら・・・と考えることはあったりお店でコーナーなどで置いてあるとみてはみるものの・・なかなか

今日も真夜中すごいカミナリで起きてしまいました。
あんなすごいお腹に響くようなそして地震のように本棚などがゆれる雷はココロの記憶のなかでは、初めてでした。
怖くて怖くて・・・(/-\*)

ズドーンッ・・・って感じ・・・

お友達が『これだけ雨が降ったりやんだりや、変な天気のうえにいたるところで、地震があったりだから、これから何があるかわからないからココロも用意しないといけないよ』と、言いました。
妙に納得できいろんな記事を読んでみて、あらためて日頃の対策の大切さを実感しました

進化している防災グッズをもう一度、きちんと用意したいと思います。

備えあれば憂いなし!!

6eb5bde4f5f79486.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2005 / 08 / 20 ( Sat )
23:30:21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
呼帆荘に泊まりました☆☆☆
main_r1_c1.jpg

さすが海風と同じでとてもステキな旅館です♪(〃▽〃)
ぜひぜひホームページ見てくださいね。
だいすきTVで、海風を動画でもご紹介してるし。。。(これがとても神秘的な画像でステキなの(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)

呼帆荘と検索していただければでまーす。

昨日は花火のステキな写真をご紹介しましたが今日はお料理の写真を見てくださいねでも、あまりうまく撮れてないのもあるから。。勉強しますヾ(*~∀~*)ゞ
20050820164829.jpg20050820164841.jpg
20050820164851.jpg20050820164904.jpg
お刺身だいすきココロには大満足(●^o^●)

20050820164920.jpg20050820164935.jpg
20050820165013.jpg♪(〃▽〃)

20050820165028.jpg蟹・蟹・蟹(*^▽^*)
ココロは、去年蟹をたくさんご馳走になったことを今日も覚えてててくださいました(#^.^#)
恥ずかしいわ~♪(〃▽〃)

20050820165042.jpg20050820165252.jpg
20050820165310.jpg20050820165457.jpg
♪(〃▽〃)海老の近くに行ったら、いきなり海老が飛び跳ねてココロも飛び跳ねました(*_*)
生きてるんだもの~

20050820165424.jpg20050820165439.jpg
あまりの美味しさに、これらを完食!!
ダイエットすると宣言した私は、どこにいってしまったのでしょう!!(苦笑)

でも、美味しいものは我慢できないですよね♪
(~∇~)ゞエヘヘww

20050820165404.jpg
ココロはアルコールが苦手なためこんなステキにウーロン茶を持ってきてくださいました♪*:..。o○☆
そんなに遠い場所でもなく花火もこんなにステキに近くで見えて美味しいお料理にこれまたステキな温泉(●^o^●)

毎年来たいわ♪o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

ぜひ皆さんにもオススメです♪(o^-^o)

20050820165515.jpg
朝御飯もおかわりしちゃうほどでした(●^o^●)


和風旅館 呼帆荘(こはんそう) -南知多 内海温泉-
〒470-3322 愛知県知多郡南知多町内海浜岡部19-1 TEL. 0569-62-0033 FAX. 0569-62-1824

和風旅館 粛 海風(しゅく かいふう) -南知多 山海温泉-
〒470-3322 愛知県知多郡南知多町大字山海字高峯3-1
TEL. 0569-62-2222 FAX. 0569-62-2060
[ 運営元:株式会社 呼帆荘 ]


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2005 / 08 / 18 ( Thu )
23:32:55 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
内海花火大会を見に行ってきましたよぉ~☆☆☆
待ちに待った内海の花火大会(*≧∀≦)(*≧∀≦)

去年は初めて見て、感動して、今年もまた、行ってきました

昼過ぎにつきまず海へ。。。

今日は少しだけ入りすぐあがりました。
暑かった~

今年は、粛海風と同じ系列の呼帆荘を予約してのお部屋からの見学となりました(*^o^*)
呼帆荘のことは明日の日記に書きますね 20050819110635.jpg
お部屋からの景色をパチリ
すご~い

目の前で見れそうでもうワクワク(*≧∀)o∠※(∀癶◎)・.。*・.。*

しかし、人人人人人すごいじゃない!! 水着きてる人ばっかり~
  
うぅ~ん きれいぃ~(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)
海もキラキラしてて

花火開始ぃ~
これが,きれいだけじゃなくて,すぐ間近で打ち上げてるから お腹に響くほどの迫力でみれるのよ200508171945000.jpg
utsumi_h.jpg
s_hanabi_3.jpg
200508171955000.jpg


色々花火の説明のアナウンスあったりしていいんだけど~
ココロは写真撮るのと。。(*^o^*)
あと、社長代理でとても仲良くしていただいてるまなごさんや社長の妹さんでもある美人女将のゆうこ女将とおしゃべりしてて・・・
すっごくおいしい作りたてのお豆腐もゆうこ女将に食べさせていただきました。

もう花火は、止まることを知らず、連続でドカン ドカン打ち上げるの。。(*^o^*)
ホントすごい。興奮しっぱなし200508171950000.jpg
写真が上手くとれなかったのは残念200508171949000.jpg
200508171947001.jpg
200508171945000.jpg
デジカメと携帯では。。。200508171941000.jpg

20050819112434.jpg

でも、花火をこんな間じかで写真取れたの初めて。。
ブログにどうしてものせたくてカメラマンになったつもりで頑張りました(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ルンルン utsumi_h.jpg


 内海花火大会のクライマックス近くなって一番に近いたのしみは。。。

何と行っても ? 水中花火 ?名前のままなんだけ、水中で花火打ち上げるの。。 
水中で打ち上げる為か、すごい波が立つんだけどシュルルル~って水面を花火が走っていくかんじ・・

最後にバンバン打ちあがり大歓声の中クライマックスはやっぱり

『ナイアガラの滝』

なんか、今年は長~く感じてココロは感動しまくへや拍手しまくりでした♪(〃▽〃)


来年も、内海の花火大会行きたいなぁ・・・。 す~っごく感動した一日でした。。(*^ー^)人(^ー^*)ノヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

 部屋から見てると、帰りの車は大渋滞してました

遅くまで自分たちで花火したりしている人がたくさんいましたよ~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2005 / 08 / 17 ( Wed )
23:15:26 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボージョーボー願掛人形結局どうなんだろう(///▽///)
いまだにココロは、人形に願かけてません。
半信半疑で壁に飾ってあるのを、眺めてます!!!!!(o^∇^o)ノ!

何をお願いしようか悩むし・・・
ネット検索するとんな情報が書いてあっていったいどれが正しいのか。。。

わからないわ~

写真もいろんな種類があってココロのと違うと『ココロのは偽物?』とあせったり。。。

色んな色があるだけで本物でした。
男の子と女の子が反対だったりもするし

0200028729.jpg

ココロのはこれなんだけど~Σ(^∇^;)

この間ブログでアップしてあったのは友達のです。



ココロの人形が、一番シンプルでいいと言われました♪(≧∀≦)/


今日こそは願掛けするぞ~

『私の力を強く信じることです』ヾ(*~∀~*)

。。。って書いてあったから、強くしんじよっとV(○⌒∇⌒○) ルン


98-bojoboimg2.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2005 / 08 / 11 ( Thu )
09:59:31 | マイブーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ボージョーボ人形きました(^。^)y-.。o○
やっとやっときましたぁ~
長かったなぁ~20050809073410.jpg

簡単な説明書がついてて、恋愛だけじゃなく金雲や幸せとか強くなりたいとか足の組み方によって違うみたい


『説明書』

私の名前は ボー ジョー ボー。

私は、マリアナ諸島サイパンの小さな村サンロケから来たの。
長い間、森に隠れているのだけど、ボー ジョー ボーの木からちょっと出てきたの。
かわいくて、裕福で、たくましい私。
もし、あなたが私の強さや愛やお金を必要とするなら、すべて持つことができるけど、でも 強さを得るためには、あなたは私の腕を組み合わせ、愛を得るためには、私の足を交差させる必要があるの。
お金を得るためには、私の手を背中にまわして縛るといいわ。
そして、最後にあなたがしなければいけないことは、私をあなたから見えるどこかにつるして、私を信じること。
覚えていて! 私の愛は、私の目の種から、私の富は私の腕と足のココナッツ繊維から、私の力は、ボージョー ボーの木の実から出るのよ。


まったく意味不明なんだけど・・・
とりあえずもっと調べて挑戦するわ

う~ん(^_-)-☆叶うといいな20050809073906.jpg



偽物もすごい人気で値段も高くなってるらしいから。。。
すごいわ~


テーマ:日記 - ジャンル:日記

2005 / 08 / 08 ( Mon )
07:40:15 | マイブーム | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
百日草をいただきました(^。^)y-.。o○
拓哉君が、学校でそだてた『百日草』をもらいました(^_-)-☆

すごく丈夫で暑い夏なのに毎日元気に花を咲かせてます

種がとれたらいいなぁ~

20050805145243.jpg

2005 / 08 / 03 ( Wed )
14:55:30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ボージョボー人形(^_-)-☆
今すごい話題のボージョボー人形

bbana.gif


かなり前からココロは知っていましたがあまり興味なくて・・・


『願かけのお人形』で現地では有名らしいですが・・・

でもあまりにもいろんなひとから『すごいらしいよ~』とか聞くとね

今日は仲良しのなお君と話してたら『どっかの会社のオツボネさんがサイパンで買ったら3ヶ月で結婚してそれをまた別のオツボネさんに紹介したらその人も決まりその会社はもうすごい話題になってるらしいよ』って

びっくり

ちょうど友達が二個注文してあると言うからココロはついに手に入れることにしました。

現在生産がおいつかず入手困難らしく友達もはやくから注文してあるのに発送はどんどん遅れてて8月末になってるらしい・・

人形の足を結んで願うらしいんだけど、願いによって結び方が違うんだって

ココロの尊敬するライブドア広報の乙部さんは7月に手に入れてるの。
何をお願いしたのかなぁ~

ココロはどんな願をかけようかな・・・・

いざとなるとななかこれって決まらなさそう。

来てからかんがえよう

楽しみ
2005 / 08 / 02 ( Tue )
15:39:44 | マイブーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お札は頭上?下?
ココロは最近面白いことを聞きました\(^o^)/
もうここ何年とお財布にお札を入れるときは頭を必ず上にして入れます。
20050801195513.jpg
よく考えると意味ないですが、『頭に血が上るから・・・』って聞いて、かたくなに守ってました^_^;
ところが最近お友達から『お札は揃えて頭を下に入れとくものなのよ』と聞きました(*^_^*)
20050801195734.jpg

理由は『頭を上にするとお金がでていっちゃうでしょ』と。。。
ココロは妙になっとくできて今は頭は必ず下です!

お金出てかないといいな~(^_-)-☆
2005 / 08 / 01 ( Mon )
20:03:50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
