いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!  毎日の生活がちょぴり楽しくなるような…  そんなあなたのワクワクやドキドキを探してね★  ごゆっくりご覧ください~!  

Cocoro's Selection  [ココロズ・セレクション] ~Cocoro's Selectionへようこそ~
いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!
毎日の生活がちょぴり楽しくなるような・・・
そんなあなたの、ワクワクやドキドキを探してね☆

HOME   ご利用案内   会社概要   お問い合わせ
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
『矢場トン』に行ってきたわよ!
ずっと、前から行きたいと思っていたみそかつのお店『矢場トン』にやっと行ってきたわ

名古屋名物なのよね~
やっぱりお昼時だったこともあり、行列
でもそれ程並ばずに、すぐ2階へ案内されたわ

店内には、歴代の野球スター選手達のユニホームが展示してあったわよ
お店も、新築したらしく、綺麗
食べたければ行列覚悟と聞いてたから・・・

銀座店もできているのよね

関東人にも、味噌カツは、受け入れられているのよね

ココロは、ロースとんかつ定食を注文したわ

akinkoxxxx-84152_s.jpg

おいし~の一言
ご飯に良く合う
キャベツにもしっかり味噌がからまって美味しい~
テーブルには一味や胡麻があっていろんな味が楽しめるようになっているし・・・
美味しく飽きずに食べられるわよ
ゴマをたっぷりかけると香ばしく、また美味しく身体にもよさそうでしょう
とんかつもボリュームがあるので、ご飯の方が早く食べ終わっちゃったわ
あちらこちらにある矢場とんのキャラクターのブタさん

6676cf8f9e862f021a9dbad2145c36e2.jpg

なんとも愛嬌があり、可愛かったし、癒されたわ
また食べにきたいお店のひとつになったよ

今度は、有名な・・・

『わらじとんかつ』
3946f5a24574be806d71039a5f446878.jpg

『鉄板とんかつ』
img14_teppan.jpg

『串かつ』
sdb56ukegawa-11968_s.jpg

食べてみたいわ

"矢場とん 矢場町本店"

住所 名古屋市中区大須3-6-18
営業時間 11:00 ~ 21:00
定休日 毎週月曜日(月曜日が祭日の場合翌日)
TEL 052-252-8810
FAX 052-242-1321

名古屋の味噌カツ


。゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『自分の心の内側も意識してみようね! 』

今日の"誕生日事典"は・・・

『7月5日生まれの人は…ショーマンシップに恵まれたカリスマ 』

《今日は何の日
『ビキニスタイルの日』ですよ~
0705CUT.gif

2006 / 07 / 05 ( Wed )
00:01:40 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
京都の嵐山に紅葉を見に行ってきました・:*ゞ(∇≦* )
先日、久しぶりに京都へ行ってきましたヾ(≧△≦)ノ彡☆
今年はかなり紅葉はおそかったみたいですね

嵐山の川沿いはやっぱりこの時期キレイでした
絶景でしたね~P1030899.jpg


すごい人でしたが・・・(゚_゚i)タラー・・・


P1030909.jpg

時間を忘れるようにボーっと見入ってしまったわ


紅葉もいいですが、嵐山にきたら湯豆腐がお勧めですね
ココロはいつも嵯峨野で食べるのですが、今年は予約をし忘れたためいっぱいでだめでした・・・
今年は近くのホテルで『湯豆腐御膳』というのを食べましたが、おいしかったですよ~
写真は料理の一部です。P1030908.jpg

おいしそうでしょうP1030905.jpg

P1030906.jpg


外国の観光客も多くみえてました。
すごく癒されますよ
来年の紅葉でも春のお花見でもどうぞ機会があれば訪れてくださいね

ココロはお決まりの『千枚漬け』と『夕子』を買って帰りました

ランキングサイトに参加しています(≧∀≦*)
今回の記事を面白いと思われた方はクリックをお願いしますm(__)m
人気blogランキングへbanner_02.gif

2005 / 12 / 05 ( Mon )
10:12:07 | おでかけ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
やなあゆに行ってきました(≧w≦)ウシシシシ
今日は久しぶりにあゆを食べにやなに行ってきました

何年ぶりかしら・・・( ̄ω ̄;)エートォ...

かなり前は毎年行ってました

今日は、岐阜県の谷汲というところにあるやな場に行ったの~
早い時間だったけど混んでました
久しぶりだから(゚∀゚;*)ドキドキ

食べたものは・・・

●あゆ塩焼
●甘露煮
●あらい
●フライ
●一夜干し

ご飯物も最高

お腹ぽんぽんになり身動きが・・・
ココロはあらいが一番すきなの(☆´3`(★´3`(☆´3`)━!!!

あゆ雑炊とあゆご飯をみんなでわけました。
やはり季節を感じながら季節の物をおいしくいただくのは、最高の幸せですよね~

ayu.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2005 / 09 / 04 ( Sun )
23:54:41 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
岐阜公園・名和昆虫博物館へ行きました♪(o^-^o
20050826071436.jpg
今日は、名和昆虫博物館へ
岐阜公園内にあり、小さいころよく親と来た思い出がある場所です♪(〃▽〃)
20050826071450.jpg
公園内は歩いているだけでも癒される~って感じでした♪(≧∀≦)ゞ
20050826071502.jpg

20050826071515.jpg

20050826071526.jpg
博物館はたくさんの親子連れや子供たちでいっぱい
今、大人気のムシキングの影響でかなり来場者が増えてるとのお話を聞きました
レトロ調の建物が、とてもいい雰囲気を醸し出していました!
 明治時代の有名な昆虫学者である名和靖先生によって、大正8年に設立された大変歴史ある博物館で、展示室はあまり大きくはないですが、1階は地元岐阜日本の昆虫、2階は世界の昆虫をコンパクトにまとめて展示してあります
また、収蔵標本は1万2千種30万点にも達するそうです。少し残念な点は、めずらしい昆虫の標本がひたすら展示されているだけなので、見たら終わってしまうかなって・・・
希望としては、もう少し動いている昆虫がいたらいいなって思いましたp(^^)q
20050826071537.jpg
出た後リス村に行こうとロープーウェイにむかったらリス村は4時半までで終わってました
残念~
公園ないの小さなお店で豆腐田楽・おいも田楽・五平餅を食べました。
これがも~最高においしかった(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)
お味噌の焦げ目がなんともいえなくて多いかなとおもったら全然でパクパクたいらげちゃいました
自然に触れてとてもすがすがしい気持ちになった日でした
20050826072606.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2005 / 08 / 25 ( Thu )
22:41:28 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
各務原自衛隊盆踊りに行ってきました♪(o^∇^o)ノ!
各務原の自衛隊の盆踊り大会

すごかったです

すっごい人・屋台

そしてものすごい大きいやぐら~♪(≧∀≦)ゞ

20050825093417.jpg
踊る人もすっごいたくさんいました。
本当にすごい人数の方が毎年いらっしゃいます♪(≧∀≦)ゞ
ココロは踊りには参加しなかったけど・・・(#^.^#)

あっとうされっぱなしでした。
何よりまいったのが・・・
屋台での並び時間

とにかくなにを買うにも強烈な列の列・・・・
お友達と行ったので手分けして買い物しましたが、買い終わったのは、なんと1時間後

お好み焼き・焼きソバ・豚串焼き・焼き鳥・たこ焼き・わらびもち・醤油味おだんご・かき氷・ポテト・・・

私はやっぱり、『豚串』が一番美味しかったわ!

かき氷が可愛いの~
20050825094039.jpg
こんな可愛い入れ物にたっぷり氷入れてくれてすごいたくさんの種類の蜜があってかけ放題~
ココロは食べたことのない味のコーラにしました
おそるおそる口にしてみると・・・
甘くておいし~ぃ

入れ物もおもち帰りでなんだか得した気分
みんな『何いれる~?』と・・・

ココロは花瓶にしようかな~って思いましたo(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2005 / 08 / 24 ( Wed )
23:52:05 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
呼帆荘に泊まりました☆☆☆
main_r1_c1.jpg

さすが海風と同じでとてもステキな旅館です♪(〃▽〃)
ぜひぜひホームページ見てくださいね。
だいすきTVで、海風を動画でもご紹介してるし。。。(これがとても神秘的な画像でステキなの(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)

呼帆荘と検索していただければでまーす。

昨日は花火のステキな写真をご紹介しましたが今日はお料理の写真を見てくださいねでも、あまりうまく撮れてないのもあるから。。勉強しますヾ(*~∀~*)ゞ
20050820164829.jpg20050820164841.jpg
20050820164851.jpg20050820164904.jpg
お刺身だいすきココロには大満足(●^o^●)

20050820164920.jpg20050820164935.jpg
20050820165013.jpg♪(〃▽〃)

20050820165028.jpg蟹・蟹・蟹(*^▽^*)
ココロは、去年蟹をたくさんご馳走になったことを今日も覚えてててくださいました(#^.^#)
恥ずかしいわ~♪(〃▽〃)

20050820165042.jpg20050820165252.jpg
20050820165310.jpg20050820165457.jpg
♪(〃▽〃)海老の近くに行ったら、いきなり海老が飛び跳ねてココロも飛び跳ねました(*_*)
生きてるんだもの~

20050820165424.jpg20050820165439.jpg
あまりの美味しさに、これらを完食!!
ダイエットすると宣言した私は、どこにいってしまったのでしょう!!(苦笑)

でも、美味しいものは我慢できないですよね♪
(~∇~)ゞエヘヘww

20050820165404.jpg
ココロはアルコールが苦手なためこんなステキにウーロン茶を持ってきてくださいました♪*:..。o○☆
そんなに遠い場所でもなく花火もこんなにステキに近くで見えて美味しいお料理にこれまたステキな温泉(●^o^●)

毎年来たいわ♪o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

ぜひ皆さんにもオススメです♪(o^-^o)

20050820165515.jpg
朝御飯もおかわりしちゃうほどでした(●^o^●)


和風旅館 呼帆荘(こはんそう) -南知多 内海温泉-
〒470-3322 愛知県知多郡南知多町内海浜岡部19-1 TEL. 0569-62-0033 FAX. 0569-62-1824

和風旅館 粛 海風(しゅく かいふう) -南知多 山海温泉-
〒470-3322 愛知県知多郡南知多町大字山海字高峯3-1
TEL. 0569-62-2222 FAX. 0569-62-2060
[ 運営元:株式会社 呼帆荘 ]


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2005 / 08 / 18 ( Thu )
23:32:55 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
内海花火大会を見に行ってきましたよぉ~☆☆☆
待ちに待った内海の花火大会(*≧∀≦)(*≧∀≦)

去年は初めて見て、感動して、今年もまた、行ってきました

昼過ぎにつきまず海へ。。。

今日は少しだけ入りすぐあがりました。
暑かった~

今年は、粛海風と同じ系列の呼帆荘を予約してのお部屋からの見学となりました(*^o^*)
呼帆荘のことは明日の日記に書きますね 20050819110635.jpg
お部屋からの景色をパチリ
すご~い

目の前で見れそうでもうワクワク(*≧∀)o∠※(∀癶◎)・.。*・.。*

しかし、人人人人人すごいじゃない!! 水着きてる人ばっかり~
  
うぅ~ん きれいぃ~(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)
海もキラキラしてて

花火開始ぃ~
これが,きれいだけじゃなくて,すぐ間近で打ち上げてるから お腹に響くほどの迫力でみれるのよ200508171945000.jpg
utsumi_h.jpg
s_hanabi_3.jpg
200508171955000.jpg


色々花火の説明のアナウンスあったりしていいんだけど~
ココロは写真撮るのと。。(*^o^*)
あと、社長代理でとても仲良くしていただいてるまなごさんや社長の妹さんでもある美人女将のゆうこ女将とおしゃべりしてて・・・
すっごくおいしい作りたてのお豆腐もゆうこ女将に食べさせていただきました。

もう花火は、止まることを知らず、連続でドカン ドカン打ち上げるの。。(*^o^*)
ホントすごい。興奮しっぱなし200508171950000.jpg
写真が上手くとれなかったのは残念200508171949000.jpg
200508171947001.jpg
200508171945000.jpg
デジカメと携帯では。。。200508171941000.jpg

20050819112434.jpg

でも、花火をこんな間じかで写真取れたの初めて。。
ブログにどうしてものせたくてカメラマンになったつもりで頑張りました(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ルンルン utsumi_h.jpg


 内海花火大会のクライマックス近くなって一番に近いたのしみは。。。

何と行っても ? 水中花火 ?名前のままなんだけ、水中で花火打ち上げるの。。 
水中で打ち上げる為か、すごい波が立つんだけどシュルルル~って水面を花火が走っていくかんじ・・

最後にバンバン打ちあがり大歓声の中クライマックスはやっぱり

『ナイアガラの滝』

なんか、今年は長~く感じてココロは感動しまくへや拍手しまくりでした♪(〃▽〃)


来年も、内海の花火大会行きたいなぁ・・・。 す~っごく感動した一日でした。。(*^ー^)人(^ー^*)ノヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

 部屋から見てると、帰りの車は大渋滞してました

遅くまで自分たちで花火したりしている人がたくさんいましたよ~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2005 / 08 / 17 ( Wed )
23:15:26 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ザ・メイギで遊んだよーん(^_-)-☆
今日は、まゆちゃんとたくや君と3人でザ・メイギに行ってきました。
ボーリングは何度かあるけど新しくできたアミューズメントパークに挑戦しにきたの。
まず驚いたのがカードみたいのを一人一人もらい首からさげてはいるの。
中に入ったらすべてそのカードで精算であとから一括で払うの。
中は2つに分かれてて1回ごとにやる普通のゲームコーナーと時間で遊べるコーナー。
ココロたちはそこで2時間もいました。
だってすっごいんだもの・・・サッカー20050728041244.jpg
スピードホッケー・バッティング・テニス・ゴルフ
20050728041411.jpg
もうありとあらゆるものがあり・・・
他にはビリヤードやダーツや卓球もあったし軽く食事するところもあり・・・
漫画や雑誌まであったわ。伝えきれないおもしろさ!
ザ・メイギは最高!
もちろんボーリングもやってきましたよ~!
久しぶりでいまいちでした。
修行しなおさなきゃ(>_<)
2005 / 07 / 26 ( Tue )
04:19:29 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
