いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!  毎日の生活がちょぴり楽しくなるような…  そんなあなたのワクワクやドキドキを探してね★  ごゆっくりご覧ください~!  

Cocoro's Selection  [ココロズ・セレクション] ~Cocoro's Selectionへようこそ~
いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!
毎日の生活がちょぴり楽しくなるような・・・
そんなあなたの、ワクワクやドキドキを探してね☆

HOME   ご利用案内   会社概要   お問い合わせ
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
遂に上陸!天使が恋叶える♪Worry-Box☆
恋の悩みや仕事の悩み、叶えたい願い・・・
誰もが思うこと

そんなあなたの想いにそっと耳を傾けてくれる天使が登場したの

img10062659128.jpg


あまりの可愛さにココロも、びっくり

その由来は・・・

『19世紀北東イングランドで起こった話ニューカッスル・アポン・タインから当時オマーン王国が支配するアラビア半島へ、船の修繕に向かった造船技師たち。しかし、彼らを乗せた商船が、その地域に出没する海賊に乗船客もろとも囚われてしまうの不運におびえる婦女子をなだめる為に、造船技師が作ったのが、天使の姿を彫った3体の木人形無事生還した女性達から、その逸話を聞いた商人が、天使の姿を熟練のガラス職人に作らせ、箱に入れて自分の店に来た客らに贈答品として配布した』

そののち、"落し物が見つかる"、"探している人が見つかる"、"意中の人に告白される"等、悩みごとが解決したという噂が広まって、人気を広めたと言われてるそう

気になる、御願いの仕方は・・・

1・お願い事は、1枚の無地の紙に 一つだけ書く
2・人の天使達が読めるように、書いた方を下にして箱の中に入れる。
3・お願い事を入れる時、夜中の0時前に入れる。
4・お願い事は自分以外、誰にも見せてはならない
5・お願い事が叶ったら、7日間は次のお願い事をせず、天使たちを休ませてあげる。


天使に願いを託したら、あとはジッと待つそうよ
箱の中の3体のガラスの天使たちが、あなたの寝てる間にこっそり話し合いをはじて、問題を解決してくれると言われてるの
それに、アクセントの金色は22金ゴールドを使用した本格派

色も、グリーン・ピンク・ラベンダー・ブルー・ホワイトと5色あるわよ

とにかく可愛いし、見ているだけで癒されるわよね

これで、恋も幸せもGetしよう


。。゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『ゆっくりと一歩一歩ね!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『9月12日生まれの人は…勇敢な戦士 』

《今日は何の日
『宇宙の日』ですよ~
0912CUT.gif
2006 / 09 / 12 ( Tue )
00:45:35 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『紀子さま男子ご出産』本当におめでとうございます!
『紀子さま男子ご出産』

昨日は、本当に嬉しい日だったわよね

ココロは、『紀子様スマイル』が大好きなの

まわりのすべての人を、幸せな気持ちにしてくれる・・・

『どんな時も、微笑を忘れない・・・』

素晴らしいわよね

本当に★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆ございます

ここで、少し『出産祝い』についての、豆知識について調べてみたから参考にしてね

お祝いを贈る時期は
万が一のことを考え、赤ちゃんが無事に生まれた連絡が入ってから届けます。具体的には、お七夜とよばれる命名日(生後7日)からお宮参り(生後1ヶ月)までの間が一般的です。

お祝いの相場額はあるの
お祝いの気持ちに決まった額はありませんが、贈る先が親族なら1万円程度、友人や同僚なら5,000円程度が目安とされています。最近は友人同士連名でちょっと高級なギフトを贈ることも多いようです。金額は贈る相手との関係や地域性によっても異なりますので、周囲に確認するといいでしょう。
なお、お祝いですから不吉な意味を連想させる「4」と「9」の数字は絶対避けましょう。


のし紙はどうするの
何度繰り返してもよいお祝い事にあたるので、ほどけても結びなおせる紅白の蝶結びの水引やのし紙を使います。表書きは 「御出産御祝」「御安産御祝」です。

内祝いのマナー
出産祝いをいただいたら、お宮参り(生後1ヶ月)の時期にあわせてお返しを贈りましょう。
のし紙は「内祝」とし、名前は赤ちゃんの名前を書きます。お返しの目安額は、いただいた品の半額から3分の1程度です。
会社の同僚や友人から連名でいただいた場合は、みんなで食べられるお菓子の詰め合わせなどを贈るといいでしょう。


ココロも、いつもお祝いには悩むの
嬉しい悩みなんだけどね

素敵な商品たくさんだから一度見てね


愛育病院の安産レシピ―妊娠したらおすすめの、献立&おかず85m_4-07-235170-9.jpg


。。゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『いつも心は願い事を意識していてね!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『9月7日生まれの人は…成功を追いもとめる人』

《今日は何の日
『クリーナーの日』ですよ~
0907CUT.gif
2006 / 09 / 07 ( Thu )
00:31:04 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月18日は『敬老の日』ですよ~!
9月18日は敬老の日よね

ココロも祖父母がいるの

大好き

ご近所の、おじいさんやおばあさんも大好き

『日本全国の、おじいちゃん、おばあちゃん、いつも本当にありがとう』

敬老の日はそうした感謝の気持ちをかたちにする絶好の機会
いつまでも元気でほほ笑んでいてほしいから、心のこもったすてきなプレゼントを贈りたいわね

敬老の日のミニ知識をどうぞ~

敬老の日(Respect for the Aged Day)
9月第3月曜日


敬老の日とは・・・

aged01.gif


国民の祝日の一つで、国民の祝日に関する法律(祝日法)では「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」日、と定めています。
長い間、社会のためにつくしてきた高齢者を敬い、長寿を祝うとともに、高齢者の福祉について関心を深め、高齢者の生活の向上を図ろうという気持ちが込められています。
この日は、地域の高齢者をいたわり励ます行事や、高齢者に対し周囲の人たちの「敬老」に感謝する行事が全国的に行われ、家庭でも父母、祖父母の長寿をお祝いします。


敬老の日だけではなく、ココロたの、先輩として毎日大切にしないといけないわよね

敬老の日の由来とは
現在の敬老の日の由来は、1947年、兵庫県多可郡野間谷村(現在の八千代町)の門脇政夫村長が提唱した「としよりの日」が始まりとされています。
当時、村では「老人を大切にし、年寄りの知恵を借りて村作りをしよう」という主旨のもと、1947年から農閑期に当り気候も良い9月中旬の15日を「としよりの日」と定め、敬老会を開くようになりました。
これが1950年からは兵庫県全体で行われるようになり、1954年には国民の祝日として制定され、全国で祝うようになりました。しかし、「としより」という呼び方はどうにかならないか、ということで各方面から異議が起こり、「老人の日」にいったん改名されました。
やがて「国民の祝日法」が改正されることとなった1966年、「建国記念の日」「体育の日」と共に国民の祝日と制定された際に、現在の「敬老の日」と名称が改められました。


9月15日は「老人の日」として名称を変更して残し、15~21日を「老人週間」とすることになったそうなの

『いつまでも元気で長生きして
という思いをこめて、素敵な贈り物をしたいわよね

「敬老の日」関連のプレゼントがたくさん選べるから皆さんもどうぞ



。。゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『人生に失敗はないのよ!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『9月6日生まれの人は…思いがけない運命に翻弄される人』

《今日は何の日
『鹿児島黒牛・黒豚の日』ですよ~
0906CUT.gif
2006 / 09 / 06 ( Wed )
00:24:58 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大人気!『風に吹かれて豆腐屋ジョニー 』の豆腐!
今、ココロの友達の間でも、すごい話題になっているお豆腐

”男前豆腐”&”風に吹かれて豆腐屋ジョニー”

笑えるでしょう
この名前のインパクトのあること
ココロは、まだ食べていないのだけれど、友達に言わせると・・・

『かなりおいしいよ~』
『癖になったわ』
『食べてみて~』


今日『朝ズバッ!』でも、紹介していて、みのさんも『おいしい~』と言ってたわ

パッケージもすごいのよ
サーフボード型だもの

『その心意気が男前、水もしたたるいいトウフ』って書いてあるの

これだけで十分笑わせてもらったので味のほうも、期待するわよ
豆の味がしっかりして、その名のとおりズドンッと男前な味なんだって
豆腐屋ジョニーのほうは舌触りもなめらか、こちらも豆の味が濃く甘みがあると、みんなが言うわ
沖縄の海水苦汁と北海道の丸大豆を使用するなどこだわってつくられているだけあってスーパーで買える豆腐としてはかなりのレベルじゃないかしら
食感はざる豆腐とかくずし豆腐という名前で売られているもののように、少しやわらかめで、大豆の味が濃厚で、豆の甘みが前面に押し出されていると書いてあったけど・・・

完璧じゃない

種類もどんどん増えているみたいなのだけれど、とりあえず”男前豆腐”&”風に吹かれて豆腐屋ジョニー”を食べてみるわ



。。゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『人生に失敗はないのよ!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『9月5日生まれの人は…気まぐれな王様』

《今日は何の日
『国民栄誉賞の日』ですよ~
0905CUT.gif
2006 / 09 / 05 ( Tue )
00:45:01 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これからは当たり前!耳を綺麗に!『イヤー・ビューティー・ウォッシュ─』
最新商品のご紹介

ふにゅふにゅ。。ぷにゅぷにゅ。。  
わっ、きっき・・・きもちい~!この感覚、新境地!!     
耳だって 洗って欲しい

いきなり、こんなキャッチフレーズ見たときは、なんだかワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

『耳専用バススポンジ』なんですって

イヤー・ビューティー・ウォッシュ─


体中は、綺麗にするのだから、耳だって溝の中まで洗ってほしいよね
みなさん気づいてた     
耳の回りの溝って結構汚れてるって・・・      
ピアスやイヤリングでお洒落をしても耳の汚れには意外と無頓着・・・   耳ってしらないうちに結構みられてるのよね

最先端の特殊ウレタンフォームと加工技術によって可能になったキメ細かいスポンジが、耳の溝の汚れとベタつきをスッキリと洗い流してくれるのですって

使い方は簡単だそうだから、ぜひためしてみたいわね


触ってもらいたくなるスッキリ耳肌
耳を清潔にするのが、これからの常識になるわよ

。。゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『結果の違いはやる気よ!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『9月1日生まれの人は…まじめ一方のがんばり屋 』

《今日は何の日
『防災の日』ですよ~
0901CUT.gif
2006 / 09 / 01 ( Fri )
00:54:39 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『長島スパーランド 花火大競演』に行って来たわよ!
友達と『長島スパーランド 花火大競演』に行って来たわよ

有名花火師が日替わりで登場するの
ココロが、見たのは・・・

能登煙火

毎年行ってるのだけど、いつもどこのを見たのかおぼえていないから違いはわからないの
でも、毎年思わず

ウォー

・・・っと声が出るくらい素晴らしいわよ

P1050105.jpg
P1050108.jpg
P1050111.jpg
P1050118.jpg
P1050125.jpg


スターマインや庭花火 

毎週末やってるので、時間は25分間なのだけど、本当に楽しめるわ
花火大会 会場には、みんな一面にシートをひいて見るの
寝転びながら花火を見ることができるから・・・
ココロは、シート持参よ
夏の疲れも癒されるわ
観覧場所は、園内だけにいろんなところから見えるのでしょうね
ココロはいつも、花火会場から見るけれどもね
とっても、ゆったりした感じで花火を見れるの

いろんな、花火大会あるけど、ココロはやっぱり『長島スパーランド 花火大競演』がおすすめ

来年絶対来ようと思ったわ

いつも、夕方に入り 『JUJUガーデン』でお好み焼きや焼きそばを食べるの
自分で、鉄板の上で焼いて食べるのは、おいしいし楽しいわよ~

e2_3_502.gif


夜のナガシマスパーランドはライトアップされてて本当に綺麗だわよ

P1050063.jpg

P1050067.jpg


。。゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『誰もあなたを幸せにしてくれないわよ』

今日の"誕生日事典"は・・・

『8月17日生まれの人は…今にも爆発しそうなパワー 』

《今日は何の日
『パイナップルの日』ですよ~
0817CUT.gif
2006 / 08 / 17 ( Thu )
00:15:43 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もうすぐお盆よ!
もうすぐお盆ですね

『お盆』てどうして『お盆』というのか、知っていましたか

お盆は「盂蘭盆会」うらぼんえというそうよ

梵語のウラバンナを音訳したもので「逆さ吊りの苦しみを救う」と いう意味なんだって

供養によって、逆さまにつるされるほどの、あの世での苦しみも消え去るとされているの
この供養によって、父母の寿命をいつまでも延ばし、いっさいの苦悩を除くとされるとのこと
これは正月を上元(じょうげん)、お盆を中元(ちゅうげん)と祝い正月はお年玉を交換し、お盆にはやぶ入りといって解放の日とされてたらしいわ
お中元にお世話になった方にモノを贈る慣わしはここから来ているのかしらね

お盆は、『ご先祖や亡き人の霊を迎えてていねいにもてなし、父母の長寿を願い、ともに祝い祈る供養の行事』なのね

それで、家のすみずみまで清め、身を整えお客さまに接するように、ご先祖の霊などをお迎えするのね
古代から人間が死者にお花を手向けていたといわれてるの

人間とお花は切っても切れないつながりがあるのかもしれないわね

それで普段 なかなか お花をあげられない方も、お盆やお彼岸や命日にお花をあげたり、お菓子などをあげるのですね

今年は、帰省できないかたも、帰省される方もご先祖様にお花を手向けませんか

お供え花リンドウとトルコ桔梗のアレンジとお供物セット


お供え花 花束3とお供物セット



。。゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『成功の姿が見たいなら自信をもとうね!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『8月10日生まれの人は…人をうっとりさせる声の持ち主 』

《今日は何の日
『健康ハートの日』ですよ~
0810CUT.gif
2006 / 08 / 10 ( Thu )
00:16:37 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
亀田興毅~WBA世界チャンピオン !
みなさん、ご覧になられました~

世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦

亀田3兄弟の長男興毅選手

とうとう・・・
世界チャンピオンですね

pfuln20060803003002001.jpg


本当に本当におめでとうございます
亀田は低迷するボクシング界の救世主といわれてるわよね
ココロは、ボクシングというものをあまりくわしくはしらないの
今回の判定の件はなんともいえないのだけれど・・・

ココロが、『亀田家族』をいいな~と思うのは・・・

家族愛
兄弟愛


父親との厚い信頼関係は、素晴らしいわよね
ぐ~っと胸に迫るものがあり、昨日も泣けたわ

「これでオヤジのボクシングが世界に通用するって証明できた!」
「このメダルはオヤジに~」
「お父さん今まで育ててくれてありがとう」
「お母さん産んでくれてありがとう」


(T-T )(ToT)( T-T) オロオロだったわ

一途に父親の為に勝利を目指し前進する、親子愛
生意気とか色々言われても、親を殺したり、子供虐待するといった事件が多く取り上げている今の世の中で、なんだかココロは、胸が温かくなるわ

。。゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『自分の視野を広げてみましょうね!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『8月3日生まれの人は…危険を追いもとめる冒険者 』

《今日は何の日
『ハサミの日』ですよ~
0803CUT.gif
2006 / 08 / 03 ( Thu )
00:25:54 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『因島産 杜仲茶』店頭からなくなった?
今、大ブームの『黒いお茶』[emoji:e-423]
TVで紹介されてからの大ブーム

『因島産 杜仲茶』

メタボリックシンドローム(内臓脂肪)の予防におすすめなの
あまりの人気で、店頭からなくなってしまたそうよ
いくらダイエットしても、なかなか痩せないお腹はメタボリックシンドローム(内臓脂肪)が原因かもしれないわよ
内臓脂肪のせいで、お腹がポコッてするらしいの
ココロも、お茶なら毎日続けられるし~即注文するわ

生産量極少!因島産 杜仲茶


因島杜仲茶でメタボリックシンドロームに勝たないとね

内臓脂肪、中性脂肪、コレステロール、血糖値など、さまざまな生活習慣病の元を改善してくれるそうよ
ダイエットにも、もちろん効果アリ
問題は、効くかどうかなのだけれど・・・
まずは継続して摂取することが大事よね
2週間で内臓脂肪が半分になると聞いたわよ

血液もさらさらになるそうだから、ご家族の皆さんで健康のために飲んでみない

t0357-1.jpg


。。゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『最高の力を出していこうね! 』

今日の"誕生日事典"は・・・

『8月2日生まれの人は…たくさんの顔をもつチャレンジャー 』

《今日は何の日
『パンツの日』ですよ~
0802CUT.gif
2006 / 08 / 02 ( Wed )
00:49:57 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『午後の紅茶 スペシャル スパークリングレモン』さっそく飲んだわ!
『午後の紅茶 スペシャル スパークリングレモン』飲んでみたわ

7/18に発売された、『午後の紅茶』シリーズの新商品

午後ティースペシャルの第3弾なんだけれど、他の商品とはちょっと違う存在って感じ

「ドライな刺激・カロリーゼロ」をうたっているの

無糖だけれど甘味料は使っているため、よくある炭酸水よりまろやかな感じだじ・・・
炭酸自体も強くは無いし・・・
炭酸水としては、ちょっと新しいジャンルっぽい感じ
ダージリン茶葉を100%使用した渋すぎない紅茶に炭酸の刺激
パッケージが、大人っぽくまた素敵
クリアな液色を生かした透明感のあるデザインよ
友達と、思わず手にしてしまったもの

“レモンティー風味×炭酸”

そんなにきつくないのだけれど、シュワッとはじけるプチ刺激
ダージリン茶葉100%の渋すぎない味わいとサッパリしたレモンの香りがいいわよね
ノンシュガー&カロリーゼロだから、ダイエット中でもゴクゴク飲めるよね
ジメジメと蒸し暑い季節だからこそ飲んで、爽やかな気分になろうね
今しか味わえない限定ドリンクをみなさんも、体験してみて~

『午後の紅茶 スペシャル スパークリングレモン』



。。゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『ありのままの自分でいましょうね!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『7月24日生まれの人は…変化を望み、平凡を嫌う人 』

《今日は何の日
『劇画の日』ですよ~
0724CUT.gif
2006 / 07 / 24 ( Mon )
00:32:04 | 時事ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
