いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!  毎日の生活がちょぴり楽しくなるような…  そんなあなたのワクワクやドキドキを探してね★  ごゆっくりご覧ください~!  

Cocoro's Selection  [ココロズ・セレクション] ~Cocoro's Selectionへようこそ~
いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!
毎日の生活がちょぴり楽しくなるような・・・
そんなあなたの、ワクワクやドキドキを探してね☆

HOME   ご利用案内   会社概要   お問い合わせ
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
『男たちの大和』号泣するわよ!
すご~く観たかった映画『男たちの大和』やっと観ることができたわ

photo01.jpg


一言感想を言うなら、感動の涙を抑えることができないくらいの感動 
 
素晴らしすぎる

戦争は日本人に一体なにをもたらしたというの

戦って死ぬのも地獄、生き残って祖国に帰ってもなお地獄・・・

ただ生きている意味を探し求めながら生きて来た人たち
戦艦大和が集中爆撃を受けるシーンは、まさに地獄絵図


thum_19.jpg


これ以上の地獄はあるのかと言えるほどのものすごいシーン

thum_20.jpg


佐藤純彌監督のインタビューの中にも、「 愛するものを守りたいのなら、戦争をしない事、戦争をしないためにはどうしたらいいか、それを考えなければいけない 」という言葉があるそうなの

戦闘シーンの勢いは本当に恐怖が伝わってくるほど迫力だったわ

thum_5.jpg


本当にあの時代を生きた人たちは、どんな思いでこの映画を見たのかなとふとおもってしまったわ
多くの犠牲があったからこその今の幸せがあるのよね
家族、恋人、子供・・・との別れ・・・
涙が溢れて止まらなかったわ

『死んだらいけんよ・・・死んだらいけん・・・』

どの人も、愛する人に訴えているのよね
昔の女の人の、強さ・気丈さを、改めて思い知らされたの
こんなに泣いたDVDは、久しぶりかもしれないわ
日本映画にはめずらしく、30億の制作費をかけ、戦艦大和のセットだけでも、6億円らしいわよ
彼らは誰に強制されたわけでもなく、祖国のために命を投げ出しているのよね
ココロには、考えれなくて・・・

肉親や恋人との別れ・・・
もう逢えないとわかっているのに・・・
ちぎれそうなほど、手を振って送る女・赤ちゃんを抱き、遠ざかる夫の名を叫び続ける妻・・・


thum_13.jpg
thum_16.jpg


絶対、涙なくしては鑑賞できないわよ
戦争がこんなにも残酷なものだということが理解できる映画
おすすめするわ




。。゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『"できない"を"できる"に変えていきましょう!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『8月24日生まれの人は…知識欲にあふれたりサーチャー』

《今日は何の日
『大噴火の日』ですよ~
0824CUT.gif
2006 / 08 / 24 ( Thu )
00:13:53 | 映画情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『博士の愛した数式』観たわよ~!
この、映画を観に行く予定だったのだけど行けなくて
DVDになったので、早速観ることができたわ~
感想としては、本当に・・・

心温まるいい映画

博士の愛した数式
4988126203771.jpg

なんていうか胸があったかくなるような、優しい気持ちになれるような・・・
80分しか記憶がもたないなんて考えられないでしょう
同じような症状の人をテレビで見たことがあり、少し興味もあったの
80分たったら、忘れてしまう・・・
想像もつかない症状よね
あと、この映画で面白いのは、数学博士がいろいろ話す数式や数
素数、友愛数、とかいろいろ出てきて、その説明が面白く、引き込まれるの
数学って難しい式と思いながら授業を受けていた記憶があるのだけど、、面白いものなんだな~と思ったわ
博士みたいな人に数学を教わったら、みんな数学が好きになっていくだろうな~
本当に、いい映画よ~
皆さんに是非観てもらいたいな

シングルマザーの家政婦を演じる深津絵里
その息子ルートを演じる齋藤隆成
その後の数学教師のルートを演じる吉岡秀隆


彼に接する深津絵里さんや齋藤隆成君の演技も、愛にあふれていて全然嫌味がない映画よ
深津絵里さんの笑顔は、癒されるし、素晴らしいお母さんの役だったな~


hakase2.jpg


人間としても、素晴らしい・・
80分しか記憶が保てないと言う寺尾聰さん演ずる博士の、キャラクターはまるで子供のように無邪気で、ゆっくりとした話し方やうれしそうに数学の話をする姿は見ているだけで温かい気持ちにさせてくれたわ

博士の愛した数式
10121523.jpg


。゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『『どうせわたしなんか・・・』はもうやめましょうね! 』

今日の"誕生日事典"は・・・

『7月14日生まれの人は…説得力に富んだストーリーテラー 』

《今日は何の日
『フランス革命記念日』ですよ~
0714CUT.gif
2006 / 07 / 14 ( Fri )
00:01:33 | 映画情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『耳をすませば』を観たわ!
ココロはすごいジブリファンっていうわけではないため、すべては観ていないの
この間、大好きなお友達と観てないうちの1本『耳をすませば』を観ることになったの

370a3c5b-s.jpg

月島雫は明るくて読者好きの中学3年生。
その雫が出会った少年は、中学を卒業したらイタリアに渡ってヴァイオリン職人の修行をしようと決意していた。夢に向かって着実に歩く少年に心ひかれながら、将来も才能も、すべてがあいまいな自分に焦りを感じる雫・・・。

『宮崎駿と近藤喜文のスタジオジブリのコンビが贈る《出会いと奇蹟の物語》純粋に人に憧れ、人を恋することのできる大切さ、素晴しさを描いた作品で、ラストには衝撃的ともいえる感動のシーンが用意されています。』

中学3年生で、こんなに素敵な恋をした人は羨ましい
大好きな人だからこそ、 お荷物にはなりたくない・・・
お互いに高めあっていける
こんな雫と聖司みたいな関係が、本当に理想なのよね

1995m-1.jpg

雫ちゃんと聖司くんのように、 好きな人に追いつきたい、会いたい、そばにいたい、という気持ち、何かに向かって一生懸命努力しようという思いは、 いくつになっても大切にしないといけないし、たいせつにしたいと、ココロは思うの

好きな人が、自分の秘密の場所 に連れて行ってくれるって・・
とっても幸せなことなのよね~
場面場面がとてもほんわかしているの~

カントリーロードも大好きな曲だから思わず口ずさみながら観てたわ

皆でカントリーロードを演奏するとこは、感動だったな

本当に、あったかい気持ちで、胸がいっぱいになるの

決して派手なストーリーではないし、驚くような展開が待っているわけでもないのだけれど・・・
心優しい大人たちと、どこまでも真っ直ぐに、一生懸命生きている少年少女たち・・・

癒されたわ

歴代ジブリ作品収入ランキング
 
1位:千と千尋の神隠し
   東宝:2001年
   興行収入:304億円
   観客動員:2350万人
2位:ハウルの動く城
   東宝:2004年
   興行収入:196億円
   観客動員:1500万人
3位:もののけ姫
   東宝:1997年
   配給収入:113億円
   興行収入:193億円
   観客動員:1420万人


 
9位:耳をすませば/On Your Mark
   東宝:1995年
   配給収入:18.5億円
   観客動員:208万人

私は『耳をすませば』を、もう一度観ようと思ったわ

「耳をすませば」 サウンドトラック
B0002RN9B8.09._OU09_PE05_SCMZZZZZZZ_.jpg



耳をすませば
B00005R5J9.01._OU09_PE22_SCMZZZZZZZ_.jpg



1000ピース 耳をすませば 陽だまりの中で AM 1000-222
B0002YMZUC.09._PE16_OU09_SCMZZZZZZZ_.jpg



。゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『自分の弱さをごまかさないでね!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『7月6日生まれの人は…願望に振りまわされる情熱家』

《今日は何の日
『ゼロ戦の日』ですよ~
0706CUT.gif
2006 / 07 / 06 ( Thu )
00:54:11 | 映画情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『LIMIT OF LOVE 海猿』観てきたわよ!
前回の『海猿』も、最近DVDで観たばかりのせいか・・・

20060523044444.jpg


も~号泣だったわ
声に出して泣いてしまったくらい

「仙崎、生きて帰ってこい」

まだこの言葉が頭からはなれない・・・
出演は、伊藤英明、加藤あい、佐藤隆太、時任三郎、石黒賢、美木良介、吹越満、大塚寧々、浅見れいな・・・が主なメンバーだったわ

20060523044427.jpg


ストーリーなどはホームページなどで、知ってる方が多いと思うからココロの感想を伝えるわね
正直、あまり期待してなかったの
前回のは良かったけど『続きだしな~』って感じで・・・
ドラマも見ていなかったしね
でも・・・
救難作業からの脱出劇の各シーンは迫力や緊迫感のあるシーンが満載で手に汗を握るという感じだったし、船内に残された4人のキャラクターの組み合わせがおもしろく、テンポよい会話が笑えるのだけどまた緊迫感に泣けるし・・・

この映画のテーマでもある『LOVE』守りたいものや、大切にしたいものがある強さがでていた気がしたわ

最後まであきらめずに頑張っている姿・・・そして最後まで信じる姿・・・

絶対おすすめよ
この海猿のおかげで海上保安官を目指す人が増えたのですって

★音楽もいいの★


★DVDでもう一度観なきゃ★


★ドラマまだ観てないのよね~★


★本も読んでみるわ★


今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『どうせ同じ時間を迎えるならいつもプラスの考え方でいましょうね! 』

今日の"誕生日事典"は・・・

『5月23日生まれの人は… ~誕生日事典より~』

《今日は何の日
『キスの日』ですよ~
20060523044329.gif


2006 / 05 / 23 ( Tue )
00:47:35 | 映画情報 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
2005年ベストムービーが決まりましたねヾ(☆▽☆)
さ~あココロが観た映画は・・・何位かしら(ё_ё)キャハキャハ

『ユーザーが選んだ2005年ベストムービーランキング by オリコン』

1位『チャーリーとチョコレート工場』
tyoko.jpg


観てないけど、甥っ子が観たいと言ってたから、観てみよ~っと
だって1位ですよ
いいんでしょう~。
分かりやすいストーリーがいいらしいです・・・
どこか憎めないキャラクターたちが子供から大人まで多くの層から支持を受けたんだって

2位『NANA』

nana.jpg


よかったよかった
本当によかった
歌も売れましたね~
編集部でも着メロ流れまくりですよ
早く第2弾が観たい・・・
男性2位、女性3位と男性から多くの支持を受けていたのですって
『NANA』ブームが起こりましたね

3位『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』

hari.jpg


毎年冬の恒例となってきた『ハリー・ポッター』シリーズ最新作
まだ公開中ですよね。
1作ごとに成長してゆくキャラクターと成長するキャストたちを見てるのも楽しい・・・と友人が言ってました・・・
ココロはまだ見てないからDVD借りてきます

4位『スターウォーズ エピソード3/シスの復讐』

uo-.jpg


ごめんなさい・・・
何も知らない・・・誰か教えて・・・

5位『電車男』

debb.jpg


おもしろかったでしょうね
2005年の流行語大賞にもノミネートされているし・・・

6位『ALWAYS 三丁目の夕日』

oiu.jpg


かなり観たかったな~
『第48回ブルーリボン賞』や『日本アカデミー賞』など各種映画賞でも多くの賞に受賞、ノミネートされているくらいだしかなり前評判もよかったもの・・・借りてきますっ

7位『私の頭の中の消しゴム』


kesi.jpg


これは、ココロの中ではもちろんナンバーワンです
ぜひぜひ観て~
なんで7位なわけ
ブログでもしっかり書いてます
詳しくは、そちらをみてね

8位『Mr.&Mrs.スミス』

iu.jpg


ごめんなさい・・・
何も知らない・・・誰か教えて・・・
編集部にアンジェリーナ・ジョリーのファンがいたような・・・?

9位『交渉人 真下正義』

sd.jpg


観たかった~
借りてきます

10位『男たちの大和 YAMATO』

fg.jpg


これは、観にいきたくってしょうがないんだけど・・・
なかなか行けない
間に合うかな~
号泣・感動間違いなしよね

以上ですが・・・
ココロは、2本観てたのでなんだか満足です

みなさんが観た映画があったら感想を聞かせて欲しいです・・・
2006 / 01 / 20 ( Fri )
01:02:02 | 映画情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『私の頭の中の消しゴム』 泣きました!
私の頭の中の消しゴム』呼吸困難になるくらい 泣きましたwatasi.jpg

予告だけで号泣しちゃていましたが・・・・゚・(ノД`)・゚・
続きを読む
2005 / 10 / 26 ( Wed )
10:14:26 | 映画情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『四月の雪』観に行ったよ(*-ω-)。O○
観客の多くは「ヨン様」ファンだったと思うわ
年齢層はかなり高かったです
そして、みんなが

「よかったわね~」
と・・・

良かったのは「映画」なの?「ヨン様」なの?


続きを読む

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

2005 / 10 / 04 ( Tue )
09:40:31 | 映画情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
星になった少年みましたよ(T-T*)ウウウ
そういえば・・・syunenn.jpg

ココロは8月に『星になった少年』を観てきたのを書くの忘れてました
皆さんにぜひ観てもらいたくて書く気まんまんだったんですけど・・・

ただ一言

感動

日本で始めてゾウ使いとなった少年の物語の話です。

=Cast=
小川 哲夢:柳楽 優弥 小川 佐緒里:常盤 貴子 小川 耕介:高橋 克実 村上 絵美:蒼井 優 藤沢 朝子:賠償 美津子

柳楽くんは、昨年賞をとっつた《誰も知らない》は観てないのですが、随分成長したなって思いました。

ゾウと心を一生懸命通わせようとする少年と全然、彼の気持ちを理解してあげられないお母さんとの親子愛に涙涙(ノ◇≦。) ビェーン!!

zou.jpg



でも、やっぱり、タイに留学に行ってた時に、小ゾウを任されるもなかなか気持ちが通わないのに、哲夢のゾウが山に逃げそれを探しにいった彼が川に流されそうになるときに助けにくるんだけど・・
これまた涙涙です

動物と人ってこんな風に心が通い合えるものなんだ~(*゜ω゜)ゞ⌒☆

ココロがやっぱりすごいと思ったのは・・・

『夢に向かって生きるということの素晴らしさ』


でも、それに伴う苦しみや努力は、並大抵じゃなく、やっぱり大変なんだなぁとしみじみ

実話を元にした作品だからよけい感動したというか胸に響きました。
 
ラストは、ココロの号泣だけじゃなく、他の人たちの号泣に近い泣き声であふれていました。

「お母さんの夢を追いかけた」


感動

夢中になれる何かがあるって凄いことですよね。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

2005 / 09 / 06 ( Tue )
11:34:38 | 映画情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
NANAにはまりました(#^.^#)
久しぶりに漫画にはまりました

それは、NANAです
二人の、違ったキャラのNANAという女の子がでてくるのですが・・・
あまりにも友達がすすめるもだから。。。
エーッ少女マンガいまさら~と思いつつ今出ている13巻借りました
20050905084827.jpg

一気に読破

もう、涙がポロポロ出てきて…
ハンカチよりもタオルのほうが必要なくならいの涙でした
久々に漫画での感動

今日から映画も公開しました。
早速友達はいったようです!!!(〃▽〃)
ココロももちろん観に行く予定

映画のキャストは・・・
NANA ナナ - 矢沢あい原作、大谷健太郎監督、中島美嘉、宮崎あおい、成宮寛貴、松田龍平

歌もいいんです~

いまとなっては、年齢・性別を超えてNANAは凄いブーム♪v(^∀^*)
なんといっても初日スタートであの『セカチュー』を超えたらしいですから・・・

映画も今後の展開も楽しみです

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2005 / 09 / 03 ( Sat )
09:00:40 | 映画情報 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
