いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!  毎日の生活がちょぴり楽しくなるような…  そんなあなたのワクワクやドキドキを探してね★  ごゆっくりご覧ください~!  

Cocoro's Selection  [ココロズ・セレクション] ~Cocoro's Selectionへようこそ~
いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!
毎日の生活がちょぴり楽しくなるような・・・
そんなあなたの、ワクワクやドキドキを探してね☆

HOME   ご利用案内   会社概要   お問い合わせ
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
『たこ焼きパーティー』おいしかったわよ!
お友達の家や、ココロの家で、『たこ焼きパーティ』を年に2~3回くらいはやるの

焼きたてを、くるくるし自分でまわしながら食べるのは最高よ
あと、家でやると好きな具を入れれるのがいいわよね

何種類もの味を食べれるし・・・

いつも、子供用はたこが苦手な子のために、ウインナーを入れるのよ
みんなで食べるということもあるけど、おいしそうにパクパク食べるわよ

友達がいつも言うのが『たこ焼きだと刻み野菜だから食べてくれるからいいわ~』って

今回の具は・・・

たこ
ベーコン
ふかしじゃがいも
明太子
チーズ


もちろん、天かす・紅しょうが・桜エビはたっぷりね

今回初の、『チーズ入り』は、もうとろ~りで、おいしかったわよ

ココロは、大阪行くと『たこ焼き』を必ず食べるのだけど・・・
ほんっとにおいしいのよね~
たこ焼きだけを何種類も注文して食べることなんてめったにないのに、大阪で食べるときだけは、例外

今度、たこ焼き器で、ベビーカステラを作ってみようという話がでたから楽しみ

皆さんもぜひやってみてね


簡単にできるわよ
たこ焼き・お好み焼きミックス 


。。゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『思うように行かなくて当たり前よ!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『8月7日生まれの人は…秘密と神秘に惹かれる人 』

《今日は何の日
『バナナの日』ですよ~
0807CUT.gif

2006 / 08 / 07 ( Mon )
00:34:30 | お店紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
視力回復に大事なのは、早期発見!
最近の、お子さんは昔と比べると『視力』が落ちているみたい・・・
色々理由はあるのだろうけれどね
「視力検査」で裸眼視力が、1.0以上あった子供を、さらに詳しく調べたところ、近視や遠視が2割以上も発見されたと言う調査報告もあるそうなの
子供の近視を出来るだけ早く発見するためには、何と言っても一番身近な家族が子供の動作やしぐさに注意してあげないとね

気にしてあげることが大切

次のしぐさに心当たりないかしら

よく転んだり物にぶつかったりする
目を細める
目や頭が痛いと言う
顔を左右に動かしたり、眼を見開いたりする
飽きっぽく、イライラする
テレビを近くで見ようとする

このような動作をする子供には注意が必要だそうよ
たとえ、近視であっても視力回復の可能性は十分にあるの
夏休みを利用して、ぜひ目の訓練を行いましょうね

まずは、視力検査から・・・

視力回復センター ルナージュ春日井店からのお知らせ

視力検査表を、"ルナージュ”からダウンロードしてください
結果はどうでしたか

A:ひとまず安心です。(1.0以上)
B:目を細めていませんか(0.7以上)
C:このままだとメガネに・・(0.4以上)
D:何とかしなければ(0.3以下)

視力回復体験はどなたでも受け付けております

ご予約は、こちらまで・・

視力回復センター ルナージュ春日井店
0120-155-469

。。゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『相手のいいところを探すようにしようね!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『7月30日生まれの人は…チャレンジ精神旺盛な切れ者』

《今日は何の日
『蓄音機の日』ですよ~
0731CUT.gif
2006 / 07 / 31 ( Mon )
00:45:08 | お店紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マイナスイオンをたくさん取り込みましょうね!
ココロは、最近『マイナスイオン』がすごく気になるの~

晴れて雲ひとつない快晴の日に、気分が爽快になり、日ごろのストレスなんか吹き飛んでしまうような気持ちになるときがあるわよね
これは、空気中のマイナスイオンの量と関係しているといわれるそうなの

『晴れた日には太陽が地表にさんさんと降り注ぎ、地表に生じた熱で上昇気流が起こります。そして、そのとき生じたエネルギーによって空気の中の原子や分子から電子がたくさん飛び出すことによって、マイナスの電気を帯びたマイナスイオンが発生するのです。』

風に吹かれて気持ちよいと感じるのも、実はマイナスイオンが関係していて、風が吹くことで空気中の微粒子が移動し、そのときに生じたエネルギーによってやはりマイナスイオンが発生するそうなの
同じ晴れた日でも湿度の高い日は、逆にマイナスイオン量は激減してしまい、湿度が高く、プラスイオン過多の状態になるのよね
そうすると、なんとなく気分がすっきりしないなってなるわよね

晴れた日でも、特におすすめなのが、早朝の時間帯

午前5時~8時の間は特にマイナスイオン量が多く、空気もきれいですので、晴れた朝は外に出てマイナスイオンをたっぷり含んだ空気をたくさん吸収すると心身ともに健康になりそうよね

だから、朝の、ウォーキングは身体にも心にもよいといわれるのがわかるわね
でも、雨のときでも「どしゃぶり」のときは、地面にたたきつけられた水滴で水しぶきが上がり、たくさんマイナスイオンが発生するのですって
特に、ザーっと大雨が降って、さっと止むような雨のときは最高
「雨のときは気分がいい」と感じられるときがあるのはこんなときよね
滝や噴水のそばとか海もかな・・・

マイナスイオンを身体にたくさん取り入れて、毎日気分良くすごしたいわよね

☆セラミックイオンストレートヘアアイロン☆


☆クレイツイオンホットカーラー☆



。゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『毎日を上機嫌で過ごすようにしましょうね! 』

今日の"誕生日事典"は・・・

『7月4日生まれの人は…思いやり深い統率者 』

《今日は何の日
『梨の日』ですよ~
0704CUT.gif
2006 / 07 / 04 ( Tue )
00:36:36 | お店紹介 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
『美しい心』って・・・?
あるブログを読んでいて、考えてしまったの
『美しい心』について
その方の答えは・・・

「誰に対しても何も恥じることのない状態のこと」

”それは、私が恥じるところだらけの状態だからです。”
とかいてあったけど・・・

そういうふうに自分を客観的にみえているしブログを読ませていただいても
とても、心が綺麗・美しいのだろうなと思える方なのですが・・・

ココロは・・・
美しい心、とはまだまだいえないわ

本、そしていろんな人の文章を読むことや美しいものに触れることによって心からきれいになれそうなときみなさんにもあるのではないかしら

心は、毎分毎秒変わるものもの・・・

良くも悪くもね
たとえ今、心の美しさに自信がない心も目指すことはできるのよ
この方のいわれる・・・

"今自分の心には、一切の曇りがなく、綺麗だ"

正直な心・いろんな意味の美しい心・・・
そして、いろんな美しさ・・・
目指したいものよね

ココロの美しいと思う方たち・・・他にもたくさんいすぎて一部のみね


゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『自己満足を大切に!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『6月23日生まれの人は…恋は楽し』

《今日は何の日
『踏切の日』ですよ~
0623CUT.gif
2006 / 06 / 23 ( Fri )
00:43:22 | お店紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝ご飯は食べてますか?
ずっと前から話題なのが・・・

『朝ご飯を食べているかということ・・・

特にお子さんをお持ちの方は気になるのでは・・・
ココロのお友達のお子さんは、ほとんど(量や中身は別として・・・)毎日食べていくそうよ
ココロも、小さい頃から朝ご飯は、食べて学校も行ってたから、『25年前に比べると10代女子の”食べない”人が2倍以上に・・』と聞いたときは驚いたわ

食べれない理由はあるのだろうけど・・・

朝ご飯の力はすごいのよ

☆脳にエネルギーが行くから・・・

記憶力が向上して、勉強もお仕事も能率アップ

☆からだにパワー・・・

体温・脈拍が上昇して気分も上向きに

とにかく、何か一口でも口にする習慣は大切よね
ココロは、ブログに書いた5月24日の『オールブランダイエット』を続けてますよ~
朝は、特にお手軽だしおなかの調子もGOOD

今は、味を変えて『フルーツグラノーラ』
おいしいわよ




゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『夢を信じて前に進もうね!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『6月7日生まれの人は…エンタテイナー 』

《今日は何の日
『母親大会記念日』ですよ~
0607CUT.gif
2006 / 06 / 07 ( Wed )
00:33:01 | お店紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
素敵な言葉をどうぞ!
とても、素敵な言葉を見つけたわ
ある方が、お子さんの通う小学校から、もらったもので、もうすでに10年ほどたっているそうなの

でも、とてもいい言葉ばかりで『子育てをする』上で役立てていたものらしいのだけど・・・

『なるほど』と納得する内容だったので、ぜひ紹介したいと思い書いたの

まだ小学生ぐらいのお子さんがいるお母さん方に子育ての参考に是非してもらいたいし、もっと大きなお子さんにも色んな面で活用できるのではないかしら

1.友情の中で育つならばその子は友達を作る事を学ぶ
2.安全の中で育つならばその子は、自分自身また他の人を信頼する事を学ぶ
3.正直と光明正大の中で育つならばその子は真実と正義を学ぶ
4.分かち合う中で育つならばその子は寛大になる事を学ぶ
5.励ましの中で育つならばその子は自分を好きになる事を学ぶ
6.賞賛の中で育つならばその子は感謝する人になる事を学ぶ
7.穏やかさの中で育つならばその子は落ち着きを学ぶ
8.寛容の中で育つならばその子は忍耐する事を学ぶ
9.激励の中で育つならばその子は自信を持つ事を学ぶ
10.批判の中で育つならばその子は人をとがめる事を学ぶ
11.敵意の中で育つならばその子は争う事を学ぶ
12.恐れの中で育つならばその子は心配する事を学ぶ
13.甘やかしの中で育つならばその子は自分を哀れだと思う事を学ぶ
14.冷やかしの中で育つならばその子は引っ込み思案になる事を学ぶ
15.愛のあふれた家庭の中で育つならばその子は他の人に奉仕をする事を学ぶ。


考えされられるわよね
いろんなお友達に教えてあげたいなと思ったわ

゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『不可能なことなんてないのかもしれないわね! 』

今日の"誕生日事典"は・・・

『6月5日生まれの人は… ~誕生日事典より~』

《今日は何の日
『熱気球記念日』ですよ~
5.gif
2006 / 06 / 05 ( Mon )
07:54:40 | お店紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さすが乙部綾子さん!
ライブドア広報だった"乙部綾子さん"が退職して1ヶ月たちましたね~

20060425233325.jpg

ココロは、個人的にファンで本も買ったくらいで・・・
ブログも終わって残念だな~と思ってたから復活は、嬉しかったわ

「転機」を「チャンス」にする私のキャリアスタイル


素敵ですよね~
ガンバってほしいわ

現在の、ブログは"「オトベノオシゴト」"で新入社員としての心境をつづっているわよね

新入社員としてこれからの豊富などの熱い気持ちを記事にしてみえるからまたまた読み応え充分
今後の活躍を心から応援したいわ
あんなに忙しい業界で活躍されてる中、とても元気にイキイキしてて、常に前向きに進んでいく姿は、みならいたいよね
また活躍されていくのでしょうね
ライブドア事件のときは色々とあったし、悩んだりしたと思うけど・・・
これまでのキャリアを存分に生かしてさらに活躍してほしいわよね

20060426000605.jpg

ライブドア広報 乙部綾子 私のポジティブ仕事術40のヒント

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『長所発見家になろうね!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『4月26日生まれの人は… ~誕生日事典より~』

《今日は何の日
『ふろの日』ですよ~
20060425224855.gif

2006 / 04 / 26 ( Wed )
00:18:18 | お店紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は大当たり!ミスタードーナツ(^o^)丿
今日ココロは、ミスタードーナツへ行ったわ
300円買い上げごとに、ミスドカードを1枚もらえるわよね
8枚(8ポイント)集めると、好きなグッズをひとつもらえるの
さらに、こすって当たる大逆転スクラッチというのがあって・・・

ココロは、少し前に行ったときいただいたカードで『大逆転スクラッチ』で、当たりが出たのよ~

その景品をもらいに・・・今日も・・・ミスタードーナツへ・・・
そこで、ドーナツを3つ買ってまたカードをいただいたのね~

『また当たったりして・・・』

な~んて言いながらこすると・・・
なんと

『あたり』マークが・・・


ennzeru.jpg


ココロは、満面の笑みで2ついただいたわ
新しいドーナツ「エンゼルエッグ」のふわふわ食感をイメージしたクッションのキャンペーン中で、思わず頬ずりしたくなるようなやわらかな肌ざわりが、と~っても心地いいの
ネックピローとして使えるU型のクッションで、『お仕事の疲れがたまった時にどうぞ~』というブルー

20060424232356.gif


とってもかわいいハート型のクッションで、『お部屋に置いておくだけで、恋愛気分が高まるかも!?』のピンク

20060424232416.gif


可愛いでしょう
ついてたわ~

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『自分の力を信じようね!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『4月25日生まれの人は… ~誕生日事典より~』

《今日は何の日
『国連記念日』ですよ~
20060424231217.gif

2006 / 04 / 25 ( Tue )
00:14:14 | お店紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
釣船茶屋 ざうお 小牧店は最高でした!
20060403000826.gif

テレビや雑誌でも話題になっているお店“ざうお”の愛知2号店の、『釣船茶屋 ざうお 小牧店』に、やっと予約がとれて行って来たわ

2.jpg

入って驚いたのが店内いっぱいに広がる巨大ないけす
そこに浮かぶ大きな釣船に案内されたの
個室もあるのだけど、どちらも自分で魚が釣れるのよ

さらに、オープンキッチンになってて、釣った魚が実際どのように調理されているのかが見ることが出来ちゃうの

もうココロは、ウキウキどきどき
一緒に行った甥っ子達もはしゃぎまくりだったわよ
ただし~自分が食べたい魚が釣れるとは限らなのよね~だから、ここでもドキドキ

だって『釣り上げたお魚は全てお買い上げとなります』だもの~


でも、一品料理も、すっごくおいしくて充実してるから大満足
今回は・・・鯛を2匹・・・

P1040355.jpg


そしてこちらは、場所がかわりえさをつけないでつる『ひっかけ釣り』で、アジと平目を・・・

P1040368.jpg

鯛は、お造りと煮付けにしてもらいアジと平目はお造り・・・
平目の骨はから揚げにしてもらったわ~

nituke.jpg

おいしかったよ
ほんっとに満足
おなかいっぱい食べたわ

魚釣りをしたことのないお子さんや女性の方でも簡単にできるから、楽しめるわよ

魚を釣る楽しみと新鮮な活魚を食べる喜びを一度に味わえるのよね

つれると、スタッフの方が、たいこをたたき大きな声で名前を読んでくれるの
そしたみんなで「一本締め」をするのだけど盛り上がったわよ、
そして、ココロがもう一つ感心したのは、スタッフの方々の対応の素晴らしいこと・・・
みんな笑顔が素敵で、テキパキしてて優しくて・・・

人気がでる理由の一つと思ったわ

皆さんもぜひどうぞ
でも、予約を忘れないでね


〒485-0083愛知県小牧市村中新町88-1TEL:0568-74-3773 FAX:0568-77-9501
営業時間:11:30-14:00 17:00-23:00(L.O.22:00)
20060403000348.jpg



《今日は何の日
『インゲン豆の日』ですよ~
20060402235928.gif

2006 / 04 / 03 ( Mon )
00:59:31 | お店紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カチューシャの次は何?
最近のファッションでは再びカチューシャに注目ってつい最近聞いたのが・・
ファッション雑誌は早いわよね~
今度は『大ぶりバレッタ』みたいよ

20060330221813.jpg


また『巻き髪再来』らしいし・・・
でまだまだ根強い『カチューシャ』
カチューシャがはやると、景気がよくなるのですって
テレビで、言ってたの

20060330222045.jpg


ヘアアクセの一つとしてカチューシャを利用する女の子が急増中らしいわね
少し年上のココロの友達が・・・

「年甲斐もなく・・・」


っていわれるといやだから・・・

「若者の流行だよなー」


と思っていたカチューシャに手をだせなかったらしいの
ココロは・・・

『寂しい言葉言わないでよ~』


でも、最近あったらとても素敵なカチューシャ姿
これなら素敵かも、と思った写真を見て買いに行ったのですって
こんな感じでルーズな巻き髪にアレンジすれば素敵かなと・・・
カチューシャで髪をぐっとアップにすると 、お洒落のためだけならず気持ちがシャキッとしますよね

素敵素敵


大人な感じ
ココロも、素敵な女性になるよう研究中ですよ
やはり、オシャレは、チャレンジしなきぁね
私でも出来そうなのがあれば厳選して取り入れようと思ってるわ

《今日は何の日
『エッフェル塔の日』ですよ~

20060312172102.gif


2006 / 03 / 31 ( Fri )
00:59:08 | お店紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
