いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!  毎日の生活がちょぴり楽しくなるような…  そんなあなたのワクワクやドキドキを探してね★  ごゆっくりご覧ください~!  

Cocoro's Selection  [ココロズ・セレクション] ~Cocoro's Selectionへようこそ~
いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!
毎日の生活がちょぴり楽しくなるような・・・
そんなあなたの、ワクワクやドキドキを探してね☆

HOME   ご利用案内   会社概要   お問い合わせ
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
『人生ゲーム』あなたは億万長者になれるかな?
最近、ココロのお友達のまわりではやりだしたのが、アナグロなゲーム
もちろん子供たちにだけど・・・

『野球盤ゲーム』や『サッカ盤ーゲーム』

でも、大人も子供も夢中にさせているゲームがあるの
その名も・・・

『人生ゲーム EX(エクストラ) 』

02.gif


懐かしくない

ルーレットを回してみると、「カルルルルルルルルル」」とあの独特の音、そして感触も、当時のまま、何も変わってないような気がするわ

04.gif


こんなに時代は変わっているのに、『人生ゲーム』は、何も変わっていないのよね

ワクワク、ドキドキ

エクストラステージの目玉はココ

合体するのよ11.gif


「ベーシックステージ」「ワールドステージ」の2種類の盤面があり、2倍楽しめる人生ゲーム
「ベーシックステージ」は世相を反映したコピーのマス目が増え、新たに「テーマパークコース」「ギャンブルコース」が設けられ、よりイベント性がUP
「ワールドステージ」は世界旅行がテーマになっており、基本ルールはそのままに世界中を旅しながら各地の名産品を買い集めるゲーム内容なの
人生、晴れたり、曇ったり・・・虹のむこうの楽園めざして、億万長者も夢じゃないわよ
ベーシックステージと宝探しステージの2種類の盤面でダブルに楽しめるのってめちゃくちゃ楽しいの

タカラさんも言っているそうよ

「あそびは文化」

「人生ゲーム」をして、ぜひみんなで盛り上がろうね

人生ゲーム EX(エクストラ)



。。゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『決断は勇気がいるわよね!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『8月25日生まれの人は…ものおじしない外向型人間 』

《今日は何の日
『歯茎の日』ですよ~
0825CUT.gif
2006 / 08 / 25 ( Fri )
00:17:33 | マイブーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今『ゴールドキゥイ』にはまってます!
少し前からブームなのだけど・・・
黄色い色した『ゴールドキウイ』って、本当においしいわよ

20060530180130.jpg


今、坂口賢二さんと、と~っても可愛いエビちゃんのCMが流れはじめたから知ってる方も多いと思うけど・・・

kabegami_s.gif


ココロは、大好きで最近は毎日食べてるの
すごく甘くておいしいわよね

果肉の色が黄色で、甘いのが特徴なのだけど、今のところは、全体の生産量の10%ほどなんですって

だからちょぴりいつものキウイよりお値段が、高いのよね

日本人の味覚にあわせて開発されたから、糖度が高いらしいの
でも、キウイには、毎日の健康維持に欠かせないビタミン、ミネラルや食物繊維など、各種の栄養がバランス良く含まれているのよ
だから、妊婦の方や赤ちゃんでも安心して召し上がれるそうなの
またカロリーも控えめなので、若い女性のダイエットフルーツとしても注目を集めているそう~
キウイ1個でとれるビタミンCは69mgで、 1人1日あたりのビタミンC摂取量の約70%をとることができ、ビタミンEは1.3mgで、1人1日あたりのビタミンE摂取量の成人女性の場合は約16%、成人男性の場合は約13%とることができるの

ビタミンCとEは、どちらにも抗酸化作用があるから、体内の活性酸素を抑える働きもしてくれるのよ

ビタミンCとビタミンEの相乗作用で効果アップね
まだあるのよ~
食物繊維は2.5gで、カリウムは290mg・・・
1人1日あたりのカリウムの摂取量の約15%とることができるの

『おいしいキウイのポイント 』

1.指で押したとき、弾力があり、わずかにへこむもの
2.果汁を多く含み、形がふっくらとしているもの
3.皮の表面がキレイなもの
4.皮の色が黒くなく、明るい薄茶色のもの

固いときは追熟させればいいのよ~
りんごやバナナなど、エチレンガスを出す果物と一緒に袋に入れておくと、キウイは柔らかくなるのよ
ココロは、やっぱり『ハーフカット』で食べるのが一番好き

kiwi-img02.jpg


ハーフカットで食べるとキウイ本来の甘味と酸味がほどよくミックスされ、種がつぶれないので美味しく食べられると何かの本で読んだわ
でも、たまには・・・

『キウイジュース』

jucejpg.jpg


●キウイ5~6個
●ガムシロップ 適量
●水と氷 適量

作 り 方

1,キウイの皮をむき、適当な大きさにカットする。
2,ミキサーにカットしたキウイを入れ、好みでガムシロップ、水、氷を加える。
3,種をつぶさないように、ミキサーを何回かに分けて小刻みに回す。
4,グラスに注いでできあがり。

『キウイ ジャム』

●キウイ 3個
●砂糖 150g
● レモン汁 小さじ1~2杯 (好みで)

作 り 方


1,キウイの皮をむき、適当な大きさにカットする。
2,なべにキウイと砂糖を入れ、中火で煮詰める。
3,できあがったら、好みに応じてレモン汁を加える。

どれも簡単よ
ココロは、今日も『ハーフカット』
皆さんは、どんな食べ方をするのかしら

゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/いつもありがとうヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『夢は必ず実現しましょうね! 』

今日の"誕生日事典"は・・・

『5月31日生まれの人は… ~誕生日事典より~』

《今日は何の日
『世界禁煙デー』ですよ~
20060530151925.gif
2006 / 05 / 31 ( Wed )
00:15:24 | マイブーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【5倍希釈タイプ】ブラックティー に夢中!
ゴールデンウィークは、皆さんはどこかへお出かけしたのかしら
ココロは、毎日のようにお友達が家に遊びに来て、結局遠出はなかったわ

でも・・・
とてもおいしい飲み物をお土産に持ってきてくれた子がいたの
味・手軽さも素晴らしくすぐ注文してしまったくらい・・・

それは、何かというと・・・




アールグレイティーを独自の西方により希釈タイプに仕上げたものなの
紅茶を冷やし、砂糖を加える等の手間をはぶき、簡単にアールグレイティーが作れるのよ
だから、ふいのお客様にも便利・・・
いつも、冷蔵庫に1本って感じね

アイスミルクティー&レモンティーも簡単に・・・

氷を入れたグラスに30~35mlのブラックティーをそそぎ、水を満たしミルクまたはレモンスライスを添え、お好みに合わせてガムシロップを入れてもいいわね

aisu.jpg


アイデアひとつでとっておきのおいしさに変身するわよ
例えば・・・

zeri-.jpg

koori.jpg


ココロも、色々工夫してみようと思うわ
皆さんもぜひためしてみてね

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『偏った信念は、捨ててしまおうね! 』

今日の"誕生日事典"は・・・

『5月15日生まれの人は… ~誕生日事典より~』

《今日は何の日
『ヨーグルトの日』ですよ~
20060515043235.gif

2006 / 05 / 15 ( Mon )
00:30:02 | マイブーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
梅干専門店 河本食品さんのねり梅買いました!
お友達からすごくいいとすすめられた『梅干専門店 河本食品さんの紀州産の”かつおねり梅・味ねり梅 300g×2 ボトル”』を買ってみたの



『 梅干の梅肉を使用し、梅の風味はそのまま、味練梅とかつお節としそをふんだんに使ったかつお練梅をセット』

梅の風味を生かし、程よい酸味のさっぱり味に仕上がってるわよ
そのままおにぎりの具にしたり、焼き鳥やサラダ、フライなどのいろいろな料理のかくし味にも使えるし・・・
ボトル容器なのでお好みの量だけすぐに使えて保管にも便利
想像よりも大きなボトルだったので、びっくり
梅干よりも酸っぱいようなきもするけど・・・
梅きゅうが、簡単にできたわ
本当に、おいしかったわよ

練り梅使ったメニューを2品紹介するわね

『春キャベツの梅サラダ 』

柔らかな春キャベツが、梅のほのかな酸味でいくらでも食べられるわよ
すぐに作れて、作り置きも出来る重宝な一品です

『材料』

練り梅好きな量を・・・
春キャベツ 500g(大約1/2個)
塩 小さじ2
A
サラダ油 大さじ2
砂糖 小さじ2

『作り方』


春キャベツは約3~4cm角のざく切りにし、軸の太いところはそぎ切りにする。
塩をふって軽くもみ、しばらく置いておく。
キャベツがしんなりとしてきたらAを混ぜあわせ、最後にねり梅を混ぜ合わせます。
※木の芽や青じそ・パセリなどを混ぜ合わせてもいいわよ
※普通のキャベツで作るときは、太めの千切りにしてね

20060430221143.jpg


『大根サンド』

簡単なのにすご~くおいしいの

『材料』

大根、ねり梅、大葉、塩

『作り方』

大根を丸のまま薄切りにし、軽く塩をふってしんなりさせる。
大根の水気をペーパータオルで軽く拭く。
大根にねり梅を薄く塗り、大葉一枚をくっつけてサンドする

皆さんもためしてみてね

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『悩みながら大きくなりましょう!』

今日の"誕生日事典"は・・・

『5月1日生まれの人は… ~誕生日事典より~』


《今日は何の日
『メーデー』ですよ~
20060430212757.gif

2006 / 05 / 01 ( Mon )
00:10:39 | マイブーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「コントレックス」飲んでます!
ひさしぶりにココロは、コントレックスを飲んでいるの
ナチュラルミネラルウォーターなんだけど、数年前から若い女性達の間でやせる水として、話題になっているからけっこう皆さん知ってるみたい



起きたらすぐに、顔を洗う前に、コップ1杯の「コントレックス」・・・

気が付いたら「コントレックス」・・・

コントレックスには、500ml中牛乳びん約1本分のカルシウムとアーモンド約10粒分のマグネシウムが含有されているうえに、カロリーはゼロ

スリミングのパートナーといわれてるの

体内の新陳代謝を向上させるとことからダイエット業界で注目されていて、女性達には人気がでたらしいわ
ココロは、ずっとは飲みつづけていないのだけど、たまに購入して飲んでるの
飲み心地は残念なことに慣れないと飲みづらい感じがするかな
ココロは、なれたから大丈夫だけど・・・
体調はよくなるし、トイレは近くなるけどそれだけ体内の毒素がでていくということよね

続けてみようかな

今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『もう評論家はやめましょうね! 』

今日の"誕生日事典"は・・・

『4月27日生まれの人は… ~誕生日事典より~』

《今日は何の日
『婦人警官記念日』ですよ~
20060426131401.gif

2006 / 04 / 27 ( Thu )
00:13:22 | マイブーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一リットルの涙の3月9日は最高よ!
ずっと気になっていたのですが・・・
やっと『一リットルの涙』を観たの~

20060413053735.jpg

1リットルの涙 DVD-BOX

毎回、号泣だったわ
本当に、感動の話
考えさせられる場面がいっぱいだったし・・・
ココロは、本も読んでみようと思うの

20060413053810.jpg

1リットルの涙―難病と闘い続ける少女亜也の日記

そして・・・
ココロは、このドラマの中の 合唱で歌ってる曲に感動して、初めてレミオロメンが、3/9に出した3枚目のシングル「3月9日」と知ったの
レンタルしちゃいました

20060413053758.jpg

3月9日

聴いてるとドラマで 亜也さんと麻生くんが(この二人には、本当に感動させられたわ)いる場面が頭の中をグルグル
藤巻亮太さん(Vo&G)、前田啓介さん(B)、神宮司治さん(Dr)の3人組、レミオロメン

20060413053747.jpg

このバンド名に意味はなく、メンバーがじゃんけんで勝った順に一文字、二文字、三文字と好きな言葉をつなげて作ったそうよ
2002年の3月9日に結婚式を挙げた友人のために作り、実際にその式でも演奏したというものらしいけど・・
スキな人や大事な人を思い出しちゃうような歌詞なの
でも、この季節、新しいスタートを切った人々への応援歌にもなるし・・・
「瞳を閉じればあなたが まぶたのうらに いることで どれほど強く なれたでしょう」

この歌詞は、もう本当にいいわ~
一回聴いたら耳に残って離れなくなったわ・・・
スゴく切ないけどあったかい曲なの
きっと、合唱とか卒業式とかで、これからもいろんなところでこの歌が流れるのでしょうね~

《今日は何の日
『ボーイスカウトの日』ですよ~
13.gif

2006 / 04 / 13 ( Thu )
00:28:28 | マイブーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
インスタントラーメンに飽きたら・・・
最近ココロのお友達が色々聞いてきた話ですよ~

インスタントラーメンの変わった食べ方

☆牛乳→カルボナーラみたいに・・・
☆ケチャップ→ナポリタン
☆塩ラーメン+クリープ→とんこつ
☆どんべい醤油味にタバスコ→タイ風
☆マヨネーズ
☆日本酒
☆ピーナッツバター


20060322092835.jpg

飽きたりしたら色々ためしてみると、変わった風味や味がでてくるかも
中には『えっ』というのもありますが・・・
ココロも、何点かためしてみようと思うの

皆さんも、何か面白い組み合わせしってたら教えて

お口に合わなかったらごめんなさい


《今日は何の日
『世界気象の日』ですよ~
20060322073152.gif

2006 / 03 / 23 ( Thu )
00:50:00 | マイブーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
魔法の調味料、クレイジーソルト!
『ロシアの中部ウラジーミルやニジェゴロドなどの各州で、市民が塩の買いだめに走り、店頭から姿を消す異常事態起きている。当局側は塩の在庫は十分と説明、騒ぎの沈静化に躍起だが、ロシアには「塩がなくなるのは戦争の前触れ」との言い伝えがあり、国民の行政不信や社会不安の表れとの見方も出ている。』
たしかに、お塩は人間が生きていく上で、とても大切な物ですよね
日本も、テレビなどで『これがいいですよ~』と紹介されると・・・
これに似た現象になりますが・・・
ロシアでは昔から、「ヘルボ=パン」と「ソル=塩」で客をもてなすそうよ
気候は寒冷で土壌も貧しいロシアでは、穀物の収穫性が極めて低く、岩塩を採る山岳も塩田となる海もほとんどなく、キエフやモスクワから遥か北方の、年の半分以上の期間凍結している白海から塩を採るしかなかったといわれてるの・・・

rosia.jpg

このパンと塩、ロシアの結婚式を家で行う時に、新郎新婦を出迎える儀式でも使われるそうよ

rosia2.jpg

「パンと塩」は、いつも美しく刺繍を施された長い布の上に置かれ民族衣装を着たロシア女性によって差し出されるなんて、じゃんじゃんふりかけてしまうココロには、驚き
塩といえば、ココロも、友達も、一押しの商品があるの
それは・・・
クレイジーソルト
krazy_salt.jpg
一振りで一流シェフの味で、あらゆる料理をおいしくしちゃいます
『アメリカ、ヨーロッパでは、一流レストランはもちろん、家庭料理にも欠かせない天然ハーブ&スパイス調味料として広く定着しています。』

肉料理、鳥肉料理、魚介料理、サラダ、卵料理、野菜料理など、あらゆる料理の下味から仕上げまで…これさえあれば、本当に何でもOK
クレイジーソルトは口どけの良い岩塩ベースにオニオン、ガーリック、オレガノなどの7種のハーブをブレンドしてあり、100%天然素材の調味料なの
今では普通のスーパーでも安く買えるようになったからぜひ使ってみてね
魔法の調味料です



《今日は何の日
『税理士の日』ですよ~
0223CUT.gif

2006 / 02 / 23 ( Thu )
00:49:22 | マイブーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バスタイムエステケープ!半身浴用です!
相変わらず、ココロのまわりでもは、岩盤浴ブームは、続いてます

でむ、なかなか行けないのよね~
忙しかったり・・・
予約取れなかとれなかったり・・・

『私、家では真剣に半身浴してるの』

・・・と、友達が・・・

私も、雑誌を持ち込み半身浴してますが、汗が全然でなくて

時間が短いみたい・・・

半身浴の基本にそってやることにしたわ

そこで・・・

ke-pu.jpg


バスタイムエステケープ
ココロは、いつも肩が寒いのが嫌で、首までつかるから、長く入れないのよね

基本の・・・

40度くらいの、ぬるめのお湯にみぞおちまで、30分くらいつかる

・・・そして『サウナ効果で集中発汗』のできるバスタイムエステケープの出番です

今日から、半身浴が楽しくなりそう・・・

ke-oiu.gif

こんな感じかしら


kjhg.gif

今度は、これが欲しいな~



《今日は何の日
『バレンタインデー』ですよ~

barenntainn.gif
2006 / 02 / 14 ( Tue )
00:00:38 | マイブーム | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
寒天ダイエットはじめました!
なんと・・・ヾ(*゜▽ ゜*)〃

ココロは、今さらながらですが、寒天ダイエットを今年に入ってから始めました

ぶくぶく太った年末から年始にかけてを反省し・・・
そして、お友達に紹介され購入した『粉寒天』もあったので、思い切って始めたの

koko.gif



ところで、寒天は、何からできてるか知ってた?¥

『海藻であるテングサを煮た汁を固めたものがトコロテン。寒天とは、天草などの藻を原料として作られるトコロテンを乾燥させた物です。』

知らなかったな~
ココロは、ところてんが大好きだからところてんもたくさん食べようと思いました

食物繊維が豊富でローカロリーなので、やはりダイエット食品としては定番の食材になりますよね
わずか10gで大キャベツ1個分の食物繊維を含んでるのですよ~

でも・・・
とりすぎもよくないのですよ
寒天を6~7g摂取すればよく、上限はありませんが、20g程度に留めたほうがよく、あまりに摂りすぎてしまうと、必要な糖・塩分・脂肪量の吸収をも抑えてしまう恐れがあるから・・・

ココロの寒天の使い方は・・・

コーヒー・紅茶にティースプーン1杯を入れるとおいしく無理なくとれるわ
お米1合に2gの粉寒天を入れて炊くと、ツヤのあるごはんに炊き上がるし・・・
カレー・シチュー・グラタンに入れるときもあるのよ

そして、お気に入りレシピは・・・

『とってもはやったトマト寒天』


tomato.jpg


材料
・トマトジュース 500ミリリットル
・棒寒天 1本(8グラム) (または、粉寒天 4グラム)

作り方
1.トマトジュースを火にかけ、沸騰したら寒天を入れる。
2.弱火で2~3分煮溶かしたら火を止め、固まるまで放置する。

『寒天をしっかり煮溶かすのがポイントの牛乳寒天』

kanten_milk.jpg


材料(4~5人分)
・粉寒天 5g
・牛乳 500cc
・水 250cc
・砂糖 好みで75g~100g程度

作り方
1.水に粉寒天を溶かし入れ、よく溶いてから火にかけます。かき混ぜながら沸騰させます。
2.2分ほど沸騰したらお砂糖を溶かして火を止めます。
3.電子レンジで2分ほど人肌の温度に温めた牛乳を加えてかき混ぜます。
4.タッパーなどの容器にうつして、冷蔵庫で冷やして固めます。
5.冷たく冷えたら出来上がりです。

無理のないよう、ながくかかって健康にも気を使いながら、ダイエットしようと思います

2006 / 01 / 30 ( Mon )
00:33:08 | マイブーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
