いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!  毎日の生活がちょぴり楽しくなるような…  そんなあなたのワクワクやドキドキを探してね★  ごゆっくりご覧ください~!  

Cocoro's Selection  [ココロズ・セレクション] ~Cocoro's Selectionへようこそ~
いろんな想いを胸に、皆さんに喜んでもらえるような商品を選んでみました!
毎日の生活がちょぴり楽しくなるような・・・
そんなあなたの、ワクワクやドキドキを探してね☆

HOME   ご利用案内   会社概要   お問い合わせ
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
『coming from』の話です!
ココロも、使っている手帳『アクションプランナー』で有名な佐々木かをりさんのブログ『今日の想い』をたまに見るの~



とても、勉強になるときがあるから・・・
そこで紹介されてた話で、良いお話があったからぜひ紹介するわ

『同じメッセージを受けても、話し手の「来るところ」によってメッセージが違って聞こえます。なぜ、どのような背景で、その発言をしているのかによって伝わるメッセージが違う、ということです。その「来るところ」が英語でいうcoming from です。』

よくある話よね
同じことを言われてるのだけど、人によって違って聞こえてしまうこが・・・
たしかに、受け取るほうの精神状態にもよると思うのだけどね
ココロも、人に伝えるブログを書いているのだから、ちゃんと伝わるメッセージを書けるように、精神も肉体も磨かないといけないわよね

最後に佐々木さんは、こう言ってたわ

『いい人のいい言葉は、いい行動を生み出すということです』

とても共感できるわね

お子様用にいいわよ~



今日の"ココロと上を向いて歩こう"は・・・

『言わないで誤解されるなら言ったほうがいいわよね! 』

今日の"誕生日事典"は・・・

『5月17日生まれの人は… ~誕生日事典より~』

《今日は何の日
『世界電気通信記念日』ですよ~
20060516171911.gif

2006 / 05 / 17 ( Wed )
00:14:25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
落ち込んだときは?
ココロ、落ち込むと、もうすべてが嫌になります
大げさでしょう?ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆バシバシ

でもこんな話を聞きました

続きを読む
2005 / 10 / 24 ( Mon )
08:01:28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幸せになるコツ・・・第三の目を開くこと!
心理学を学んでる友達からのお話です~

『幸せになるコツ』


笑顔の人になること

続きを読む
2005 / 10 / 18 ( Tue )
08:16:43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風邪がはやってます。
 この数日、風邪をひいてるという人によく出会います
季節の変わり目だから……

風邪をひかないためにも、こういうときこそ、しっかり健康管理、したいものですよね

「早寝、早起き、朝ごはん」は、本当によく聞く、基礎の基礎。

朝ごはんをどのくらい食べているか、何を食べているかも重要で、ビタミンCを追加するなどもあるかと

友達が、加湿器がいいと、言ってました。


 季節の変わり目、ちょっと温かめにして、温かい水分を沢山とって、元気になりましょう

バランスの取れた食生活をすることは健康管理においてとても大切と思うわ

鳥インフルエンザ 欧州に拡大、爆発的流行の恐れ

『対策が後手に回っており、鳥から人への感染により今年初めて死者が出た。仮にウイルスが人から人に感染するという事態となれば、爆発的な流行も予測され、その影響は計り知れない 』

とっても、怖いです




2005 / 10 / 13 ( Thu )
09:32:57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
可愛いい文字入りりんご(*´▽`*)ノ゛
見て見て

可愛いでしょう~

お土産にいただきました
20050920082418.jpg


新聞なんかでは良く見かけますが、実物は初めてヽ(´∀`*)ノ ヽ(´∀`*)ノ ヽ(´∀`*)ノ

いろんんな文字で作れるんですよね

味もGOODでした

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2005 / 09 / 19 ( Mon )
21:28:26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自民が圧勝ヾ(≧△≦)ノ彡
自民が圧勝で、びっくりでしたね(゚△゚;)え?

すごい結果になったとしか言いようがないよね~

今後、私たち国民がよく過ごせるような国にしていってほしいよね
今後をみんなで、見守りたいですね


それにしてもこれほどの大差。。。
予想してました?



今回の選挙の投票率は、小選挙区制導入後最高の投票率で、確か、67%だったらしいわ

今回は、それだけ皆が政治に関心が高かったということよね

ココロもいまだかつてないほど気になったもの

かなりの人たちが今回の選挙に興味を抱いて
その結果がコレだったんでしょうねぇ。

111.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2005 / 09 / 12 ( Mon )
21:43:29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『ホワイトバンドプロジェクト』という取り組みをご存じでしょうか?
皆さん、ホワイトバンドプロジェクトってご存知ですか?
ココロはテレビやインターネットや雑誌でしか見たことがないでが・・
4ef35b14-s.jpg

NGOの連携キャンペーンで世界で同時に行っているものだそうです

『これは、世界の貧困をなくそうという活動で、私達も、1本¥300のホワイトバンドを購入し身につけることによって、その取り組みに参加する事ができます。』
って、なんかの雑誌に書いてありました。
すごいですよね

『1本¥300の売り上げ自体を寄付するという仕組みではなく、このホワイトバンドそのものをアフリカなどで生産し、そうする事によって、貧しい国の人々に仕事と賃金の両方を与えていけるというシステムなのだそうでそうしないと、寄付という形でお金だけを贈ると、一部の人の手にわたるだけで、広く多くの貧しい人々にまでその寄付金が行き渡らないのだそうです。』

ふ~んと思いながら考えたものだな~と思いました

『世界の貧しさ』

厳しいですよね。

ココロも何もできないけど・・・


ホワイトバンドに同封されている言葉がのってたので転記してみました。

 『世界のどこかで、3秒にひとり、こどもの命が

  極度の貧困により失われています。

  ホワイトバンドを、あなたも身につけてください。

  この売上は、世界の貧困をなくす活動資金になります。

  THE WHITEBAND PROJECT''' 』

3秒にひとりの命がなくなるなんて・・・
こうやって毎日幸せに暮らしているココロには信じられないですが・・・
悲しいことです。


ホワイトバンドを身につけることでも、小さな力だけどたくさん集まれば大きな力になりますよね!

ココロも身に着けたいなと思いました
どこのあるのかな?

E WHITEBAND PROJECT http://www.hottokenai.jp

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2005 / 09 / 02 ( Fri )
08:07:34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は防災の日です
今日は、『防災の日』
最近は地震などが多いため、防災訓練が行われているようですね。

自然災害の怖さは本当に恐ろしいです
ココロも最近は友達とどうしよう~と話すのですが。。。

自然災害に私たち人間は勝つことはできないのでしょうか?

やはり『備えあれば憂いなし』でしょうか?

なかなかむつかしいです。

災害に遭遇して、慌てず、冷静な判断をするだけでも、生存率って高まるようです。どこへ避難するかなど、一人一人が情報を共有することと、周りのうわさに流されず事実を聞いて判断すること・・・
本当にむつかしい・・・

明日はわが身・・・考えたくないけど、考えなくてはいけないことなんですよね。
明日は何がおこるかわからない・・・
毎日を大切に一瞬、一瞬を大切に生きたいな・・・
生きないとね・・・





COCORO.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2005 / 09 / 01 ( Thu )
09:35:32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひじをとうとう痛めました(*_*)
一ヶ月前くらいから右ひじがいや~な痛み方をするようになりました
最初はふっとイタッって感じだったんだけど日に日に痛みがまし最近ではイタッがしょっちゅうになってきました・・・
夜中まで、痛みに起きてしまうほど
冷房のきいた部屋にいるともう左手で押さえていないと痛くて・・・
ひねった覚えもないし・・・
でも、友達に言わせると『絶対ボーリング』って
ココロは勝手に想像をふくらませ『違うよ~ここ1ヶ月以上やってないし・・絶対悪い病気だ~』って反論していました(笑)(~∇~)ゞエヘヘww


でも、ボーリングをお休みしていたのは、ひじが痛くてできないからなんだけど・・・
やっぱり、医者に行くことにしました


レントゲンとって呼ばれると・・・
『骨には異常はありませんがそのまわりの筋とか筋肉が弱ってますな~』
『思い当たることは?』
ときかれ・・・
『ボーリング』
と答えどれほどやってたか答えたら・・・
『酷使しすぎです。当分やめましょう~。どのみち治るのなは、かなり時間がかかります』
『え~

病名は『テニス肘』とか『ゴルフ肘』とか色々あるらしいけど、ボーリングも同じなんですって
20050827103240.jpg

お薬いただいたから、頑張って治してボーラーココロに早く復帰しなきゃ

『ボーリングのやりすぎしか心当たりありません』といったときの、先生のあきれた『はぁっ』って顔ココロが笑えたわ(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2005 / 08 / 26 ( Fri )
23:44:38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
防災について(*_*)
最近いたるところで、地震があります。

阪神大震災の後に、防災グッズを一通り揃えようと思いながら何も用意していないココロです。
c1d88fa2a6c2eb95.jpg

地震になったら・・・と考えることはあったりお店でコーナーなどで置いてあるとみてはみるものの・・なかなか

今日も真夜中すごいカミナリで起きてしまいました。
あんなすごいお腹に響くようなそして地震のように本棚などがゆれる雷はココロの記憶のなかでは、初めてでした。
怖くて怖くて・・・(/-\*)

ズドーンッ・・・って感じ・・・

お友達が『これだけ雨が降ったりやんだりや、変な天気のうえにいたるところで、地震があったりだから、これから何があるかわからないからココロも用意しないといけないよ』と、言いました。
妙に納得できいろんな記事を読んでみて、あらためて日頃の対策の大切さを実感しました

進化している防災グッズをもう一度、きちんと用意したいと思います。

備えあれば憂いなし!!

6eb5bde4f5f79486.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2005 / 08 / 20 ( Sat )
23:30:21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
